« 2010年10月4日(月) 「ハードな1週間」 | トップページ | 明日はついに面接試験・・・ »

2010年10月 6日 (水)

2010年10月5日(火) 「ポケモンにハードディスクにバカデミー・・・」

今日は明日の体育祭に備えて平常4時間で授業が終わった。


それで今日は早めに帰れて・・・


まずはポケモンブラックをやりましたね。


今日、やっとバッジが3個になりました。


・・・最近のゲーマーと比べれば一段と遅い方ですが、これが僕のペースです。


・・・この際ハッキリ言いますが、発売してから数日でクリアしたり、フラゲして発売日前にクリアするとかいうあまりにも進めるのが早いのは個人的に迷惑ですthink


別に早く終わらせるのやめろと言ってるわけではありません、ただ個人的に不愉快なだけで・・・


実際そういう人が多くいるので気分的にじっくりプレイするのが許されない感じがして・・・


ウチの友達もポケモンホワイトじっくりやるとか言いながら2、3日でクリアしてるし・・・


ホントこういうゲームのスピート戦争はイヤだわ。僕みたいにのんびり1日2、3時間ほど地道にやっていくのが、最も正しいプレイの仕方だと思うんですけどねぇ。


スパロボWは約2ヶ月かけたし、アークラは半年以上、デスティニー2は2週間、マリギャラ2も約2週間もかけた。


早いものとすればレイトン魔神の笛は3日、ゴーストトリックは4日でクリアしたが、これらのゲームは2日ぐらい、下手すりゃ1日でクリアできるかもしれない。


こんなのばっか見てるとゲームも楽しくありませんよ。


「ストーリーの続きが気になるから」だとか「ついついハマって止め時が見つからない」とか言うほざきはぶっちゃけ聞きたくないんで・・・


お願いしますよ、そんな感じのゲーマーさん・・・


何年もかけて作ったゲームを数日で終わらせるなんて開発者側も嫌に感じてると思いますよ・・・




さて、さんざん言って疲れましたが、話を戻します。


ゲーマーとしては、1日数時間でやめてしまってクリアに時間がかかるのは正直、ゲームにハマってないのかなと思ってる僕ですが、昔の僕のポケモンのプレイを振り返ってみると、昔も地道にバッジ集めてきたんだな・・・と感じました。


昔もそんなんだったから、今も楽しんでない訳じゃないってことかもな。よかったよかった。


僕がポケモンをクリアするのは、もう10月は終わってるかもしれませんね。




せっかく学校が早く終わったので、溜まってるハードディスクを見なければなりません。


時間はあったのですが、思ったように見られなくて・・・


2時間半分ぐらいしか見れませんでしたな・・・


おねえが出かけてるから、おねえが見る番組の容量をとっておかないとヤバいのに・・・




今日は第13回バカデミー大賞がありました。


今回のは全部新作で使いまわしとかはあまりなかったのですが、もうこういう面白さに飽きてきたせいか、今回はほとんど苦笑いしかできませんでした。


最近はキーボードクラッシャーとかも見てないからな・・・やっぱあーいうネタは飽きたのかも。


特に爆笑をとってた「日本語にしか聞こえない実況」も2、3回見て笑えなくなりましたし、大賞取って以来毎回放送されている修羅パンツ(ゲームデータを消された兄)ももう笑い所がありません・・・


これで3時間はきつかったですね~。今度バカデミー見るときは爆笑取れるのでしょうか・・・


さて、明日は体育祭があります。ダルいけど、頑張るしかありませんね。


そしてその2日後には面接が・・・大変ですねぇ・・・・・

« 2010年10月4日(月) 「ハードな1週間」 | トップページ | 明日はついに面接試験・・・ »

バタギ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/49661086

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年10月5日(火) 「ポケモンにハードディスクにバカデミー・・・」:

« 2010年10月4日(月) 「ハードな1週間」 | トップページ | 明日はついに面接試験・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ