« 結局、ポケットモンスターブラックを買ってしまった・・・・ | トップページ | 2010年10月5日(火) 「ポケモンにハードディスクにバカデミー・・・」 »

2010年10月 4日 (月)

2010年10月4日(月) 「ハードな1週間」

夕べは9時間ぐらい寝たのに朝になってもまだ眠かった。


やっぱ寒くなった時の朝は起きるのだけでも苦労するな。


もう少しゆっくり寝られないのだろうか・・・


今日はまさに再び悩みを抱えさせる嫌な日だった。


一応行く学校は決めたが、何故かウチのクラスの1人が僕と同じ学校と同じコースに行くらしい。


うわぁ・・・なんたる偶然・・・


僕はその人と仲がいい訳ではないので、どうでもよかったのですが・・・


何かショックが止まらない。何故かショックなんだよね・・・



とりあえず、そこの専門学校でやることは決めたんですけど・・・


親や先生は勧めてくれますけど、ウチのクラスメイトはみんなオススメしてくれません。


実際、そこで勉強することもハッキリ言って興味はないんです。


ですが、その勉強をしといて損はないと母ちゃんは言い、手に職を付けておけと言われて行こうと思ってるのですが・・・


まあ、つまり「なりゆき」です。これが僕の運命なのでしょう。


ですがクラスメイトのみんなは僕の勉強するところをオススメしてくれなく、変えた方がいいというんです。


「自分の好きな事をやれ」とか「自分が本当にやりたいことをやれ」とか言ってくる訳なんですよ。


確かにやりたいことはあります。しかしそれはすべて無理と言われ、それらの仕事は自分に「ない」ものばかり求められてるものばかりなので、その職に就くのは難しいです。


仕方ないことですが、人生は自分に「ある」モノを活かしていくものなんですよね・・・


しかしそれにOK君は「無理だと言われてあきらめるな」と言ってくるんですが・・・


ほら、やりたくても今不景気で就職率下がってるし、少しでも職について食っていければ僕はそれでいいんだから・・・


それに、僕はその学校で勉強したことをそのままその職に就くとは限らないし・・・


やっぱ自分のやりたいことはあるとしても、その趣味を仕事にするのは大きな地雷かもしれませんし・・・


趣味でやる分には、趣味だけでやればいいってこともあります。


ほら、今の社会人でもブログにアニメの感想やゲームの記事など書いてる人もいるし、YouTubeやニコニコで実況動画をあげてる大人だっていますし・・・


そういう僕みたいな事をしてる大人がいて僕は結構安心してますよ。


やっぱ自分のやりたいことは趣味だけにして、仕事は仕事でやっていけばいいんでしょうね・・・


しかしそれでも僕はその仕事が向いてないらしく、友達のS氏が僕がなるようないろいろな職業を考えていました。なんかその仕事は「夢がない」だとか・・・


そりゃあ夢がない仕事なんて沢山あるさ。それでも仕事して頑張って生きてる大人がいる訳だし・・・


S氏が言ってきたのは、適当な職業を言ってきたりもしたので、ちょっと考えに不満がありましたが、とにかく突っ込んですべて否定したんですが・・・


それを聞いてたOK君が「なんでも理由つけて否定してばかりじゃダメだ。何か言われたらそれでいいねとでも言ってやれよ」とか言いましたが・・・


いや、そんなこと言われても、いきなりそんなこと言われて「それいいね」って言える方がすごいよ・・・


第一学校が本当に決まった訳じゃないのになんで就職の話すねばならんのだ。それはもう少し後の方がいいんじゃないか・・・


今日はこんな話ばっかでホントに疲れた。もうこんな話はしたくない・・・bearing





あ、そうだ、ポケモンブラック。すれちがいができるようになりましたよ。


それで今日早速帰りの駅ですれちがいやってみたんですが46人も集まりました。


やっぱポンポン集まってきて楽しかったです、ドラクエⅨ以来ですね~


なんと、ほとんどの人がプレイ時間100時間超えてました。


いや~やり込んでますな~。


僕はそこまでやり込むつもりないけど。


今は最初にもらったポカブがチャオブーに進化し、レベルは18です。


まだまだ長そうです。


・・・そういえば今日始めたのにプレイ時間が4時間になってた。


僕はそこまでやった覚えはないんだが・・・


スリープモードでもタイムが動くのかな?









あ、そうだ、忘れるところだった。この記事のタイトルは「ハードな1週間」ですが、まさにハードです。


水曜日には体育祭があり、金曜日にはついに専門学校の面接があります。


体育祭はめんどくさいし、面接は緊張するし・・・


もう帰りたい・・・ (ぇ

« 結局、ポケットモンスターブラックを買ってしまった・・・・ | トップページ | 2010年10月5日(火) 「ポケモンにハードディスクにバカデミー・・・」 »

バタギ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/49651581

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年10月4日(月) 「ハードな1週間」:

« 結局、ポケットモンスターブラックを買ってしまった・・・・ | トップページ | 2010年10月5日(火) 「ポケモンにハードディスクにバカデミー・・・」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ