« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の21件の記事

2010年11月30日 (火)

モンハン3rd日記

はい、このカテゴリーでは「モンスターハンターポータブル3rd」での感想や、

プレイ状況や友達との通信状況を書くカテゴリーです。

タイトルに数字で順番に書いて行く予定です。

書く内容は、僕の自由で進めさせていただきます。

2010年11月30日(火) 「テスト勉強疲れた~2」

あぁ~2日続けての勉強はハードだぜぃ・・・

てな訳で今日も頑張りました。テスト勉強。

ちょっと時間がないので、少ししか記事を書きませんが・・・

今日は4教科ほど勉強しましたね。上手くは覚えられませんでしたが、改めて勉強して覚えたいと思います。
2教科ほど全部勉強できませんでしたが・・・

さぁ~て、明日は、待ちに待ったモンハン3rdの発売日。

勿論予約済みですnote

モンハン3rdにとなえていろんな研究とかするべきでしょうけど、今はテスト中なので・・・

そして、この2日間の頑張りを認めてもらい、母ちゃんからお小遣いを貰いました。

ヒャッホ~イhappy01


・・・けど、なんでこんな時に発売させたのでしょうねぇ、モンハン3rd。

こんな期末テスト期間中なんかに。

まあこれは個人的な事情なので言う権利はないでしょうが・・・

しかも明日は嫌いな水曜日。こんな時にパソコン実習や体育なんてやってらんないよ・・・wobbly

  1. テスト
  2. 明日の授業
  3. モンハン3rd

この3つの中、どれが消えればいいのやら・・・

2010年11月29日 (月)

2010年11月29日(月) 「テスト勉強疲れた~」

今日は思い切って3時間ほどテスト勉強をしました。

普段は前日しか勉強しない僕ですが、今日は1週間前で勉強しました。

何故かというと、今の所持金と12月のお小遣いと合わせてモンハン3rd買おうと思ってるのですが・・・

母ちゃんがゲームばかりしてちゃダメと言われ、真面目に勉強しないとお小遣いあげないという風になってしまって・・・

とにかく明日までは全力で頑張るつもりです。

明日までに金もらわないとヤバいからな・・・

モンハンが発売しても、テストの日までは出来るだけ頑張りたいんですが・・・

でもずっとモンハンやっちゃうかも・・・

通信はしたいですが、卒業近い高校のテストも頑張んないとな!


けど、期末終わったら当分学校ないのが残念・・・
通信したかったのに・・・

とにかく今日はずっと勉強で超疲れたのでもう寝ます。
明日も大変だけど頑張んないとな~rock

2010年11月28日 (日)

個人的にあまり充実しなかった週末

学校が辛い中、週末は心がいやされる最高の日です。

・・・けど、今回はそれほどいい感じではありませんでしたね。

何せ、予定が狂いまくった日々だったからな・・・


土曜日は友達と家で遊ぶ予定だったのですが、いきなり母ちゃんの調子が悪くなり、おねえも早く帰ってくる日だったのでキャンセルという形になりました。

そしたらおねえがいきなりメールで「カラオケ行きたい」と言われたので、昼はおねえと2人でカラオケに行きました。

結構歌いました。まだカラオケで歌ったことのない曲を考えるだけでも精一杯でしたが・・・

楽しかったは楽しかったですが、従来のカラオケと比べてみればちょっと地味でした。

予定なくいきなり行ったからかな・・・

そんで、今回のカラオケでショックだったことは、歌った曲の専用映像がほとんど皆無だった所。

個人的な名作アニメを歌ったつもりだが、そのアニメの映像は残念ながら流れなかった。

どんなアニメに専用映像が流れるかも疑問だった・・・

とにかく今年はカラオケは十分行った気がする。もう数年は行かないかな・・・



ついにキングダムハーツをクリアしました!

感想は次回の積みゲー進歩記事で書きたいと思います。



んで、今日の日曜日は朝はおねえに起こされました。

どうやら2週間前のバイトの面接結果が届いたようです。

そんで、気になる結果は・・・



残念ながら、落ちてしまいましたweep

やっぱり人がいっぱいいましたし、高校生はほとんど落として、大人を優先したのでしょう。

何だよ・・・あそこのバイト結構人をとるとクラスメイトは言ってたけど、落ちたじゃないか・・・

もう・・・バイト中のこととか、バイト後の収入のこととか考えてたけど、全部パーになってしまったじゃないか・・・ 完全に狂った・・・

今日はこのことがショックで、1日中ハードディスク見ようと思ったが、見る気がなくて少ししか見なかったわ・・・

見たのはクレしん20周年SP(1時間)、プリキュアSS3話分(1時間30分)、遊戯王再放送(30分)、合計3時間。

(十分見てると思う人もいるだろうがとにかく気にするな!)

アニメでも頭がアレな人もデレデレしてる人でもバイトしてる人いるが、僕はそれ以前にバイトも出来ないんじゃないか・・・coldsweats01


まあ、せっかく進路決まったのでバイトはしたいが、テストもあるのでもう少し後で考えろと母ちゃんに言われた。


ハードディスクが終われば積みゲーやる予定だったが、気分的に終わらず、出来ずじまいだった。
もうすぐモンハン3rdが発売するから、ある程度積みゲー終わらせたいんだが・・・

2010年11月25日 (木)

最近いろんなゲームが欲しい日々

進路も決まって落ち着いた頃ですが、最近いろんなゲームが欲しくなってきた気がします。

おねえもいろいろ欲しがってますが、僕もいろいろ欲しいですね・・・

今の所買うことを考えてるソフトは・・・

  • キングダムハーツⅡ(PS2)
  • 第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ(PS2)
  • ルーンファクトリー3(DS)
  • 無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ(DS)
  • 無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(DS)
  • テイルズオブエターニア(PSP)
  • 勇者のくせになまいきだ(PSP)
  • レイトン教授と最後の時間旅行(DS)
  • モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

とまあこんな感じです。バイトもしてないんで多すぎますが・・・

キンハⅡはキンハ1の続編見たいなので、クリアしたら買う予定です。

おねえは既にクリアしたんですが、どうもキンハ1のエンディングには納得がいかなかったようで・・・

でもⅡでは完全に完結するみたいなので、期待は大ですね。

しかもパイレーツオブカリビアンのジャックも出るみたいで・・・

なんと、ここだけの話ですが現在アマゾンでキンハⅡが1000円以下で売っています。

これは買いたいんですが、僕1人ではアマゾンは使えないので・・・

父ちゃんに頼んだのですが「進路が決まってから」と言われたので・・・

・・・けど、たった今進路が決まりました。やっと買ってもらえる・・・

・・・と思ったら、今は父ちゃんはやっぱり買う気はないようで・・・

やっぱり自分で買うしかないのかな。第一1000円以下ってなんかあやしいし。


第3次スパロボα、これは今モーレツに欲しいです。

ニコニコで大人気の曲「GONG」がテーマ曲ですし・・・

スパロボWが超面白かったので、これも買いたいです。

・・・けどαシリーズは第1次と第2次がありますが、どちらも入手が難しいんですよね・・・

そりゃこの2作をやれば更に楽しめるだろうけど、第1次はPSだし、第2次はどこにもないし・・・

でも、第3次から始めても問題ないみたいだし、第3次が初めてのスパロボって人もいるからやってもいいかな。

何よりガンダムSEEDが出てるのが一番の理由ですね。

中古で約1500円で売ってたから、金が入れば買う予定です。



ルーンファクトリー3はDSの中でもオススメの1つらしいので何かやってみたいです。

けど他に買いたいソフトもあるので、しばらくは買わないので見送りということで・・・



無限のフロンティアシリーズは友達のO君、S氏がオススメしてたので、これも金が入れば買いたいです。



やっぱ年末の注目作はモンハン3rdでしょう。これのために今、金溜めてます。

初心に帰ったような気分を味わいたいし、友達とのプレイもしたいので、発売が楽しみです。(予約済みです)




今日は11月25日ですが、今日はいろんなソフトが発売されましたね。

スパロボL、ピラメキーノ、グランツーリスモ3、パワプロ13、アンパンマンなど・・・

そして今日発売のソフトを僕も買いました。

2010112520580000


「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」です。

僕がこんなゲームを買うなんて以外ですよね・・・

実はこのゲーム、ホントはおねえが欲しがってたんです。なのでおねえから金を借り、買いました。

おねえが声優で1、2を争うほど好きな声優「緒方恵美」が出ているので・・・

あとドラえもんでお馴染みの「大山のぶ代」も・・・

僕もやろうと思うんですが、結構積みそうですし、何せCEROがDなので・・・

そこまで高いと、やっていけるかどうか心配です・・・

ま、僕もおねえもなりダンXがあるので、しばらくはやりませんが。

あと写真の右のマスコットですが、これは予約特典です。

お腹を触れば喋るんです。ちゃんと大山ボイスですよ。

何かハマってしまって、何度もお腹のスイッチを押してました・・・(笑)




何かいろいろソフトが出て大変ですね。さて、今から今日発売したいろんなソフトのレビューでも見に行きましょうか。

以上、バッターギーグでした~happy01

ご、合格ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!

20日に行った専門学校の面接の結果が届きました。


ついに・・・合格しました!


やった~   やった~   やった~  ・・・・・・のか?


あの進路でよかったのかとか、ちゃんとそこでやっていけるかどうかが心配ですが、


皆さんの前でそんなネガティブなこと考えてたら変ですよね。


さて、高校生活もあとわずか、残り少ない時間、存分楽しみたいと思います!

2010年11月24日 (水)

トモコレのネガキャンについて

ちょっと他の人のブログで突っ込みたいところがあったので今回はそれについて語ろうと思います。

1度こういうのやってみたかったんですよね~

※ ちゃんとそこの管理人から許可は取りました!


ある所で、こんなトモダチコレクションの批判を見つけ・・・

>あのDSで350万本近く売れた
>トモダチコレクションのキャラクタークリエイトはかなり自由度が低く
>そのうえ、特にやることも無く3日で飽きる・・・・唯一の良い所は買い取り価格が定価と大差が無い事ぐらい・・・


batagi「うわぁ・・・完全なネガキャンだな・・・」
YOAI「え・・・ネガキャンって何ですか?」
batagi「オレも友達から聞いた用語だからよくわからないんだけどよ・・・他の友達の話では「強く批判する」ってことらしいぜ」
YOAI「まあ、それは酷い!・・・でも、これはよかったですね」
batagi「え?どういうことだ?」
YOAI「だってこのお方、唯一の良い所を言ってるじゃないですか」
batagi「いやいや、これも立派なネガキャンだよ」
YOAI「そ、そうなんですか?」
batagi「この文をよく考えてみろよ。買い取り価格が定価と大差が無いってことは「売る」ってことだ。売られていいことなんて作った人はいい気分しないだろ」
YOAI「でも・・・終わったゲームは売っても問題ないんじゃないですか?」
batagi「仮にだ。君が作ったゲームが売られたらどう思う?「やる」人にとっては売ることなんてどうでもいいことだろうけど「作った」人の気分になるとイヤな思いしないか?」
YOAI「そ、それは・・・」
batagi「それにトモコレに終わりなんてないしよ。永久に遊べるゲームが売られたらなおさらだ」


YOAI、何気に久々の出演 (笑)


とまあ、こんな感じの批判があり、ちょっと気になっただけです。


トモコレ・・・僕もやってた頃はありましたが、ここ最近全然やってませんね・・・


何かね・・・なんかすぐ飽きてしまうような感じなんですよ・・・


おねえは約2ヶ月ぐらいハマってましたが、僕は約3週間ぐらいで飽きたような・・・


僕はMii作るのもそんなに好きじゃないし、住民もなに作ればいいかもわからないし、どういう風に遊ぶかもいまいちハッキリしないんですけどね・・・


いずれハマる頃が来るかもしれないので、それまで待つべきでしょうが。


この方の言ってる「特にやることもなくすぐ飽きる」というのは否定はしませんが、僕が無性に突っ込みたくなったのは「トモダチコレクションのキャラクタークリエイトはかなり自由度が低い」ということです。


何故トモコレが怒られなくちゃならないんですかsign03 


このキャラクタークリエイトは元々「Mii」という物。これはWiiにあった物でトモコレはそれを利用したもの。自由度の低さはWiiの問題。トモコレは関係ない。


トモコレは悪くないのに、Miiの罪をトモコレがかぶるなんて・・・そこんとこ酷いと思った。


しかし、ウチのある友達が言うにはトモコレの開発は約2年かかってるらしい。


そんなにかかってるのに、クリエイトがMiiの使い回しというのも批判の1つらしいです。


まあ、それはちょっといかがなものかと思いますね・・・


ま、少ないですが、これが気になったことです。


今はCMすらやってませんが、トモコレはどんな動きをしてるのでしょうね・・・


(あるブログの管理人様、ご協力ありがとうございましたsign03

2010年11月19日 (金)

またしても面接・・・

明日は専門学校の面接があります。


はぁ・・・毎週毎週週末は予定があって大変だ・・・


とりあえず、今度こそは受かりたいと思います。


とにかく1度は別の学校で落ちてるので今度は頑張ります。
(ま、あそこは落ちて正解だったけどww)


もう僕のクラスのほとんどは合格して進路も決まってる。


僕もいい加減決めなければ!!

2010年11月17日 (水)

ハードディスク積むわ・・・

今日は学校も短縮だったので、いつもはギリギリで時間がなくて見られなかったハードディスクの片づけをしました。

まだ全部見た訳ではないのですが、ほとんど見た気がします。

しかし・・・これが結構ダルいんだよな・・・

30分アニメでも長く感じるし・・・

ほら、やっぱ僕はテレビとかあまり見ませんし・・・

やっぱ積みゲーとハードディスクの両立は難しいな・・・


しばらくハードディスクをみるのやめて、積みゲーに専念しようかな・・・

でも見たいのもある。主に撮る番組は・・・(これからも撮ろうと思うのは撮ろうと思うのは太字)

  • プリキュア再放送(月~金)
  • BSの遊戯王DM再放送(土)
  • スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター(土)
  • エンジェル ビーツ再放送(土)
  • バトルスピリッツ ブレイヴ(日)
  • ポケモンスマッシュ(日)
  • ハートキャッチプリキュア(日)
  • ワンピース(日)

スパロボとエンジェルビーツは多分1クールアニメだと思うのですぐ終わるでしょう。
プリキュア再放送はプリキュアを全部制覇したいので毎日欠かさず録ってます。
そういえば今BSのあるチャンネルで土曜日午後5時半から「遊戯王デュエルモンスターズ」の再放送をやってるんです。
僕はこれでも遊戯のアニメはドーマ編~最終回までしかまともに見てないんですよ・・・
おねえは借りて全部見たみたいだけど・・・
動画サイトで見れば早いだろうけど再放送オリジナルの「IT.S TIME TO DUEL」が面白いんですよね・・・
ハートキャッチは面白いんでこれからも見ます。
ワンピースはもう見なくてもいいんですがおねえが録ってるので・・・
最近麦わら海賊団の仲間の戯れもないし、今のワンピースは戦争物だし、ルフィは主人公なのに最近扱いが比較的よくない。
もうちょっと見送って見るのもありかも・・・

・・・と、改めて考えてみりゃハードディスクやめる気全然ないな~オレ。

やっぱ積みゲー進まないわ・・・しくしくcrying

僕に時間がまだ沢山ある訳ではないのに・・・



あ、最後に言いますが、昨日、ゼル伝夢幻クリアしました。

結局三姉妹からピラメキーノまで時間余らずやっちゃいましたよ・・・

ラスボスなんて何回かやりなおしたし・・・

ま、これでDSの積みゲーは現在なくなりました。

・・・けどこれじゃ外出プレイで暇になっちゃう・・・

2010年11月16日 (火)

夢幻も終盤!

今日は学校でのプレイでゼル伝夢幻やって、古代の島から夢幻のつるぎをゲッツしました。

エンディングまでもうすぐですね!

今日はうちの三姉妹があるのでそれをつけながらピラメキーノ(最近見ています)が終わるまでプレイしたいと思います。

さあ、5時半までスタンバイだ!!

2010年11月15日 (月)

珍しく雨が降ったな~

ここんとこ寒くなった中、雨は降らなかったけど今日はついに降りましたね。

スゲー冷たくて寒かったですよ・・・

こういうときの布団でのぬくぬくは最高ですよね。




そういえば昨日のバイトの記事で言い忘れたことが2つほどあります。

バイトする予定の場所は結構遠いです。自転車で30~40分ほどの距離です。途中、坂もあってキツイです・・・
まあ、僕は電車で行く予定ですが。電車なら駅を降りて約9分ですし。

あともう1つ。昨日の面接は人が沢山いて自分の番が来るまで1時間以上待たされました。そこまで待たせるなんて精神力持たないっつーの・・・

それに採用通知が来るのも11月末に郵送・・・そこまで待てないYO・・・crying



とにかく、バイトをするってことはお金を貰うことでもある。

で、その金を何に使うかが問題です。

僕が金を使うのって主にゲームや食事なんですよね・・・それ以外は滅多に使いません。

本はマンガ含めてそんなに読まないし、服もそこまで興味はないし・・・

やっぱ1番理由として、3DS買えばいいのかな・・・

しかし、ホントにそれでいいのかと思う。

そんなバイトしてまで3DS買うって・・・これじゃ任天堂の思うつぼなのでは・・・

ひょっとしたら、僕は任天堂に騙されているのかも・・・

最近は2chでも任天堂に地雷があるかとかで警戒してますもんね・・・

ソフトのラインナップもなかなかだし、機能的に期待できそうなものばかりだけど、相変わらずの結果にもなりかねない。

GCもクソゲーが多いと言われ続けられてきたし、Wiiも期待されてたわりには任天堂のソフトしか売れないというザマだし、DSも最高の作品と言えるものはこれといってないし・・・

ホントに買っていいのか心配になってきた。友達も予約して発売日に買う事を予定してるけど、彼に負けたくない気持ちもあるので僕も発売日に買うべきか・・・

でもそれ以外に使う金なんてないし・・・

う~ん、何気に難しい・・・

2010年11月14日 (日)

今週も疲れた〜

午前中にアルバイトの面接を終えました。

昨日は無事に専門学校の願書を出しましたが昨日は今日の面接のことで頭一杯で夜もなかなか寝れなかったですよ…

昨日はそのバイト先の場所を調べるために下見まで行って…

でも今日面接やって無事終了。今回はこれといっていいほどの失敗はなかったと思います。採用されればいいな…
けど面接会場に人が結構人いっぱいいたけど受かるかな…


さて、忙しいと思われた今週の週末の予定も終了。
それじゃあ1週間ほど溜まってるハードディスク片付けないとな。
ニャンちゅう始まったら、ゼル伝夢幻やんなきゃな。

2010年11月12日 (金)

ゼェ・・・ハァ・・・持久走終わった・・・

やっと持久走が終わりましたよ・・・

今日はいい天気だったのはいいですが、やっぱ7kmはキツすぎる・・・

ホント疲れた、今でも疲れきってるよ・・・猛烈に眠い・・・sad


順位はあまり覚えてませんので後日書きます。

何か、今回の持久走、親友のO君が前より速く走ってたので僕もそれに合わせて走ったらすごくきつかったです・・・ 絶対自分のペースより少し上げてるって・・・今回は。

O君だけではないが、みんな歩くのが早い。僕が歩くとどんどん抜かれてく。

僕って歩くの遅い方なのか・・・

まあいいや、今回は制限時間70分以内にゴール出来たんだから。

最終的にはO君に勝てたしscissors

友達は「一緒に走ってた所を裏切ってた」とか言ってたけど、まあそういうのは無視しようcoldsweats01


さて、お楽しみの週末ときましたが、僕は2日とも予定があります。

土曜日は専門学校の願書を出しに行くし、日曜はアルバイトの面接・・・

アルバイトの面接・・・何度も言いますが、面接は大嫌いですthink

受験の面接よりは簡単と言いますが、果たしてうまくいくんでしょうかね・・・

まあ、心配なので友達と相談しました。

母ちゃんに「それでいい」と言われた発言を言ったら、友達全員に完全否定されましたcrying

何故?母ちゃんがいいと言ってるのに。

何か普通に「専門学校の授業料の足しにしたい」と言えばいいんだとか。先生もそう言ってた。

しかし、それだとウソを言うことになる。

僕はウソを言うのがあまり好きではないが(というかウソを言ってもすぐバレて、ウソをつけない)、面接ではウソはつきものだという。

O君も「時にはウソを言え、でなきゃ落ちる」と言ってましたし・・・

とにかく、それで受かればいいんだが。

本当の目的は、3DSwww



ゼル伝夢幻も順調です。

今日は幽霊船~海王の神殿4回目まで進めました。

もう中盤行ったでしょうね。ハートは現在7個です。

海王の神殿がマジでキツイです。

ここがなければ評価が大きく変わったって人も少なくはないみたいです。

現在の総評はそこそこ名作に入ってますね。

DSの機能を存分に生かしてるのがいいですけどね。

ま、僕はタッチ要素は別に好きなわけではないのでボタンゼルダでも構わないですけどねsmile

積みゲーの問題で、そろそろクリアしたいですね・・・

早くて3日でクリアした人もいるらしいし。



さて、持久走の疲れがまだ溜まってるので、もう寝ます。

最後に母ちゃんに言いたいが・・・

いい加減自転車買え。

2010年11月11日 (木)

明日は持久走・・・

明日は7kmの持久走があります。

毎回大変だけど・・・頑張るか!

これを前日に夜更かしはよくないので、もう寝ます・・・sleepy

2010年11月10日 (水)

2010年11月9日(火) 「玄関の前でサバイバル(?)」

昨日は学校生活の悩みを記事にぶつけましたが、今日はそれなりに友達とコミュニケーションが取れたと思います。

今日はあえてモンハンはやらず、1人でDSやってました。

今思えば、モンハンって結構、精神力使うんだな・・・

ま、結局は午後は疲れて眠くなってしまったんですけどねcoldsweats01


で、本題に入りますが、今日は久々にトラブルが起こりました。



今日は学校の帰りの電車がいつもより早く乗れたんで

4時半のプリキュア再放送まで時間があったのでコンビニ行きました。

今月はモンハン3rdのために金は使わないつもりだったのですが、

母ちゃんからもらった500円のクオカードが余っていたので

使っちゃいましたticket

カフェオレ、おにぎり、パン、おでん(がんも、ソーセージ)を買って

急いで、お家へ。


家へ帰ったら・・・トラブルが起こった・・・・・


なんと、学校のバッグに鍵が入っていなく、家へ入れなかった!!

・・・前にも学校に鍵忘れて学校に取りに行った事があったけど、今回はウチの中にあったから・・・

早速家族に電話をしたが、母ちゃんはまだ帰ってこれず、父ちゃんは仕事、おねえは授業中で誰も帰れる気配がない。

一応父ちゃんの職場がウチと近いので父ちゃんが一度帰ってきてくれて鍵を開けてくれることになったけど・・・

その間、暇なので玄関の前に座り込んで先ほど買ったコンビニの食料を食べましたよ。

Cocolog_oekaki_2010_11_10_00_54

コンビニ言っといてホントよかったわ~、ラッキーだったな。

お箸を貰ってきてないのでおでん食べるのに困りましたが、

ストローを箸代わりにして食べましたよ・・・coldsweats01

しかも1本で。

何もない所で飯を食うと言い、ストローを箸にしておでんを食うという行為までして、

まるで無人島でサバイバルをしてる気分でしたよ・・・

食料を食い終え、まだ暇なので次はDSをしてました。

それからしばらくしないうちに父ちゃんが帰ってきて鍵をあけてくれました。

「ちゃんと鍵を持って行け」と怒られてしまいましたが・・・bleah

結局プリキュア再放送はリアルタイムでは見られませんが、

録画してあるので、のちに見ようかな。



さて、今回の日記はこれでおしまいですが、ちょっとおまけを・・・

皆さんは嵐の二宮主演の「フリーター、家を買う。」は知っていますか?

僕も全部ではないですが所々見ています。

あれ、進路に悩んでる僕にも心にグサリとくる事がほとんど語られてます・・・

僕もあーいう風になっちゃうのかな・・・

実際二宮和也としては嵐としてかなり稼いでいるだろうからいいけど、

僕はあそこまでいかないかな・・・

母ちゃんとおねえにも「アンタ昔の顔だったらジャニーズに入れた」と言われますし・・・

確かに芸能界には憧れてるけどさぁ・・・

そこも僕には合わない世界っぽいし・・・

とにかくこのドラマ、あまりいい気分はしませんがタメにはなるので、

度々見ていきたいと思います。

そういえば第1話で二宮がWiiの「ゼノブレイド」をやってたことはほんの少し話題になったそうですね。僕もそのシーンをみた時は驚きましたよ・・・




あと最後に・・・

今日の積みゲー進歩は、主にゼル伝夢幻をやってました。

今回は結構進んだと思います。

火の島~海王の神殿3回目まで進めました。

学校でもやってましたし、今日はトータルで4時間ほどやったと思います。

家でもBLEACHやピラメキーノを付けながらプレイしてましたし、バレーが終わるまでやってましたよ・・・

今日はここまで頑張りましたが、まだまだ先は長そうです。

でも積みゲーとしてはあまり大きな壁ではないみたいなので、

頑張りたいと思います。

さて明日は体育があるから早く寝ないとな、それでは~sleepy

2010年11月 8日 (月)

2010年11月8日(月) 「学校生活の悩み」

※ またネガティブな事を言うかもしれないのでご注意ください・・・

2学期ぐらいになってから、学校での調子がすごく悪くなってきた気がします。

友達とのコミュニケーションも話すことが特に無く、友達との戯れもつまらない日々。

授業もなかなかよく聞けない様子。黒板に書いてあることを全てノートに書くことも出来ないまま終わることもあるし、ずっと学校で居眠りできないことに悩んでた僕が最近居眠りをしてしまったり・・・

寒くなってきたせいか、早寝しても朝起きたら眠い。

などなどこういうことがあって、最近の学校生活がなかなか充実しない。

せっかく僕の好きな冬が来るっていうのにどうしてこんな調子なんだ・・・

みんな進路のことで調子が上がらないとか、高校生活ももうすぐ終わるからみんなダラダラしてるとかいろいろ言われてるが、ついにそんな時期が来ましたか・・・

しかしこんな調子で学校生活送っても、なかなかいい気分がしない。なんか地味・・・

まず前より授業をやる気にならなくなったってのが問題ですね。

まあ、言っちゃいけないことでしょうが僕は勉強より友達重視で学校に行ってるんですけどねcoldsweats01

得意だった数学も今は訳のわからない暗号(?)みたいなことやってるし・・・

最近友達も今の季節同様冷たくなってきた気も・・・coldsweats02

このネガティブな気分をなんとかしたいです。

そのことが気になって、今日はこのような記事を書きました。

こんな気分ですみませんが、早く元気になりたいですよ・・・think

2010年11月 7日 (日)

友達と遊んだぞ~

昨日、専門学校の体験入学が無事に終わりました。

もう決めました、あそこに入りますrock

やっていけるかどうか心配ですが、誰でも最初はそうなります。

後は試験だけですね、面接自信ないけど・・・


とりあえず今日になっては特に予定はなく、普通にゲーム三昧でいい休日でしたが、個人的に1人でゲームするのはおもしろくないので、いつもの友達と遊びました。

今日主に遊んだソフトは・・

  1. PS2 キングダムハーツ
  2. PS2 スーパーロボット大戦OG
  3. Wii 毛糸のカービィ
  4. PSP モンスターハンター2ndG

1時10分ごろから6時前ぐらいまで遊びましたね。

最初はキンハです、・・・というか今回はキンハを見てもらいたくて遊びたかったんですけどねcoldsweats01

その友達もかなりのキンハ好きなんで。

そういえば夏休みにPS2を買ってもらってからずっとキンハ積んでたけど最近やるようになりました。朝まで徹夜でプレイするのは無理ですが、やっぱハマりますねhappy01

今日は主にアトランティカのステージをやりました。リトル・マーメイドの世界です。

海のステージということでいつものプレイとは違う操作で進めますが、僕はすぐになれましたscissors

けど、この初代キンハはどこになっても行き詰ってしまい、友達に聞くか攻略見るかしないとクリアは無理です。なので今日は友達にいろいろ進め方を教えてもらいました。

サクサク進むのはいいんですが、本当にこれでよいのでしょうかねぇ・・・

今回友達からは、僕の進め方が良いと言われました。簡単に言えば、宝箱をさがすなどで隅々までフィールドを移動し、敵が出たら無視せず全て倒す。
完璧主義にはよくある進め方なんですけどねcoldsweats01 

あと今回、アリエルに萌えました (笑)



アリエル
の存在って、あり得る


・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・


typhoon typhoon typhoon (ヒュ~ ・・・・)


とっ、とにかく・・・・ 次行きましょう###(←照れ)




次にやったのは友達が持ってきたスーパーロボット大戦OG。

どうやら友達のPS2は調子が悪く、なかなか上手く動かないみたいなので僕のPS2を使って進めたいんだとか。

それで今日は7話をやったんですが、2ターンでゲームオーバーに・・・

だって、撃墜されちゃいけない機体がNPC機で敵に突っ込んでいくだもん・・・

僕もいずれ買うなり借りるなりでやりたいけど、クリアは無理くさいな・・・

友達も無理に感じてきたとかで挫折しそうですし・・・

そういえば今アニメで「スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター」っていうのやってるけど、アレはスパロボOG経験者から見てはかなり酷い出来らしいですね・・・

僕も見てますが(毎週ではありません)、おねえがこう言ってました。

おねえ「ガンダムってすぐ人死ぬから嫌なんだケド」

・・・・・確かに人が沢山死んで行くのはイヤに思うことは人によってはあるけどさぁ・・・

ロボットアニメを全部ガンダムにするのはやめてよ・・・

たまにいるんですよね、ロボットアニメガンダムしか知らなくてこう言う人。

ま、スパロボオリジナルの機体ってガンダムに見えても違和感ないが。




次にWiiの毛糸のカービィをやりました。積みゲーの1つです。

今回は2人協力プレイをやりました。はんにゃが楽しそうにやってたから面白いだろうと思って・・・

確かに2人でやると楽しいですが、その代わり難易度が上がってるような・・・

この辺の特徴はNewマリオWiiと大差がないな・・・

やっとステージ2をクリアしました。まだまだ先は長そうです。

やっとステージ3のファンタジーランドに着きました、発売前からずっと期待してたステージです。どんな素晴らしいファンタジーか楽しみです。




5時になったらニャンちゅうを見るため、テレビゲームはやめ、PSPのモンハンをやりました。

僕は結構前からニャンちゅうをたま~に見ます。理由はやっぱ動画サイトでしょう。

主にニコニコでニャンちゅうは一部で話題になっており、ニャンちゅうの真似をする人が結構います。恐らくニャンちゅうはニコニコオールスターの1人でしょう。

さて・・・話は戻しますが、今日借りに行った場所は大狩猟クエストでダイミョウザザミ、ドスガレオス、ディアブロスの3体です。

結果は楽勝でした。・・・だって上位だもんcoldsweats01

現在は上位★8つのクエストをすべてクリアすることが目標です。

さて、続きはまた学校で狩りに行くとしましょうか。


そのあと少しテレビを見て、今日の遊びは終わりましたね。

進路が決まる前にいろいろ楽しめて良かったです。

さて、この勢いで積みゲーも頑張らなければ!!

暦のうえでは (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 暦のうえでは
「今日から冬です!冬は好きですか?」
好きです!!!
暑いのより寒い方が好きですし、布団でぬくぬくするのも気持ちいいですし、あったかい食い物がうまいですし、クリスマスのような素晴らしいイベントもありますから・・・

2010年11月 5日 (金)

2010年11月5日(金) 「レイトンがさえてた日」

今日は積みゲーの1つ「レイトン教授と悪魔の箱」を主にやってました。


いつもは30ピカラットでも苦戦する僕ですが、


今日は運がいいのか、問題がポンポン解けてきました。


朝の行き電車でも3問は解いたよbus


それで今日は調子がいいから4時間はプレイしてしまいましたcoldsweats01


今日は珍しくレイトンが楽しく思えた日ですね。


謎を解きた時の爽快感が分かってきた気がします。


言いにくいですが、謎を解いた時発狂することも・・・ (笑)


レイトンの「それはあなただ!」も聞くことができたし、クリアまでもうすぐかな。




モンハンも今日はクラスの人とラオシャンロン亜種と戦って紅玉が出ました。


よっしゃ、これで龍刀【紅蓮】Gで作れるZE!




さて、明日は体験入学だ。行くの大変だろうけど、早く起きないとな。

電車で40分ほどかかるところだから、レイトンやれるかもなhappy01

2010年11月 3日 (水)

休日はいいねぇ~

今日は文化の日で学校も休み。久々の祝日です。


いや~、ホントに祝日が久々な気がする。今日はゆっくり休めたな~dash


んじゃ、もうすぐ祝日が終わりそうですし、久々に更新でもしますか。書きたいこといっぱいあるし。



ブログの背景を変えてみました。あの青い雪の奴いい加減変えようと思ったのですが、その作業がどうもめんどくさくて・・・
「サイトに反映」て奴がマジウザい。いちいち編集するたびに反映させるって・・・ しかも時間かかるし、記事が多ければ多いほど時間も長くなる。
これのせいで編集が毎回大変です・・・wobbly

それと、あの背景の次に白いページをみると目がチカチカするんで目にも影響悪いですし・・・ あれ、このブログの1周年記念に貼り替えたものだからな・・・
なのでもっとシンプルにしてみました。情熱の赤です。僕は台詞記事では紫を使ってますが、赤は昔から好きな色です。
これならネタバレ防止のための白文字も使えますし、リンクを張る時も分かりやすくなりますね。
そこんとこ新しくしたので、どうぞよろしくですsmile


あといい加減、スパロボWのおまけの所書いておきました。自分からいくのは面倒だと思うので、リンクをはっときます。こちらです。




進路のことですが、まだ決まってないですが、だいぶ落ち着いた様子です。
今度の土曜日に体験入学があります、またコンピューター系の専門学校なんですけどねcoldsweats01
あ~あ、めんどくさいなぁ、体験入学。
そういえばこの前落ちた電気の専門学校ですが、落ちて良かったですね。母ちゃんもクラスの友達も「落ちて正解」って言ってましたし・・・
こんなヲタク系の僕が、電気の仕事で体を動かすとか・・・
実際僕のことも全く知らない人があそこ勧めて母ちゃんが何も考えずに乗ったってパターンだから、僕がやる気出るはずがない・・・

やっぱパソコンの勉強しようと思います。病院の友達の大学生もほとんどがパソコンの勉強してますし。
今度体験入学に行く学校は、田舎で人数も少ない学校ですからね。
人数が少ないという時点で僕にあっている学校ですが、受かるんでしょうかねぇ・・・
受ける人も少ないだろうけど、田舎をあなどっちゃいけないからねぇ・・・

でも、面接はヤダ。思ったことを上手く言えない僕にとって苦手分野なんで・・・think




背景を変えたと同時に、新しいブログパーツを貼り付けました。
以前貼っていたブログ妖精 ココロの妹、ココスですsign01
やっぱり僕はイモウト系キャラが好きなんで・・・(ミル、ミヒロ、キョーカ、えりか・・・)
貼るのにずいぶん苦労しました・・・ 僕やっぱパソコン向いてないのかな・・・



今日は休みなので、いい気分に起床、朝食の前に、ひと運動してきました600m当たりある場所を3周・・・
僕がいきなり朝の運動をするなんて・・・ やっぱりデプものの影響ですね。
やっぱデプものの言うことやる事は影響されやすいですね・・・



その後はハードディスクの片づけです。僕が主に見ているのは「ポケモンスマッシュ」「MXのプリキュア再放送」「バトルスピリッツ ブレイヴ」「ハートキャッチプリキュア」「ワンピース」ですね。

バトルスピリッツ ブレイヴって面白いのだろうか・・・
毎週録画してるが、あんまり楽しんでない・・・
だって主人公が最後までシリアスだからねぇ。ギャグキャラとか熱血バカな主人公なら楽しんで見れるが・・・
ダンは面白くないし、前作より目つき悪くなったし、悪役フラグ立ちすぎ。全く持って好感持てない。
これならバシンの方が数倍良かった。なんでダンの世界が2年目に継続されたんだろうか・・・
唯一の良いところは、声優が豪華なところだろう。
え?面白くないなら見なければいいって?実は僕、このアニメのキャラクターの「プリム・マキーナ」ってキャラがすごいお気に入りなんです。
「いつかはバトスピするかも」って噂もあるので、それぐらいまで見るつもりです。

ポケモンスマッシュはポケモン☆サンデーの後番組で、ポケモン番組終わるのかな・・・と思ったらまた新しいポケモン番組って・・・
最近ポケサン面白くないな~と思って終わるんだな・・・って思ってたんですけどね・・・
ま、終わらなくてよかったな~と少しは思ってましたが、新メンバーが酷すぎる・・・
あの3人娘ウザい・・・ タダでブラックホワイトもらった時はカチンときた。
僕は全財産かけてブラック買ったっていうのに・・・


あ、ブラックで思い出した。
言いませんでしたっけ?ポケモンブラックは既にエンディングを迎えました。あとアークラも。
ブラックは始めてから1週間かけてクリアしました。
でもクリアしてからは対してやってません、クリア後からは特にやる事もなく、すぐ飽きてしまいましたわ。ストーリーまではダイパよりは良作だが、ダイヤモンドよりはやり込めなかったな・・・
すれちがいも特にやることないし、クラスのポケモンブームでコミュニケーションしようと思ったが失敗に終わったし・・・
それにハートゴールドから僕のメインパーティと伝説をいくつか連れてきたが、今考えれば後悔したな・・・

とにかくポケモンブラックの感想は後日書きます。時間かかるかもしれませんが、ご了承ください。


積みゲーも相変わらず進歩が遅いですsad
ここんとこ、モンハンに復帰してきましたからね・・・ 2ndGです。
でも今回もいろいろやりましたよウカムルバス協力して倒しましたし、S・ソルやG・ルナシリーズ装備も作れましたし、G級ラオシャンロン出せましたし・・・
1人でやる時は、闘技訓練をやってます。結構進歩しましたよ。

現在はドドブランゴのハンマーとイャンガルルガのランスに苦戦してます。どっちも慣れてない武器なんで・・・ 動画をみながら研究してます。
僕は全部太刀オンリーですからね。 そのせいでついこの前、Y君に・・・

Y君「キミっていつも太刀しか使わないよね、別の武器は極めないの?」

って怒られてしまいましたよ・・・
別のを極めようとしても、双剣かランスになりそうですね・・・

あ、後なかなか倒せなかったG級ガノトドスをソロで討伐出来ましたsign01 イェーイscissors
この調子で頑張りたいと思います。

モンハン3rdの発売ももうすぐですし、今のうちに極めないとね。その前に飽きちゃうかもしれないけど・・・


あとモンハンもいいが、積みゲーも終わらせないとね。

9月の積みゲーからの進歩は・・・

  • Wii アークライズファンタジア <クリア>
  • GC マリオゴルフ ファミリーツアー <クリア>(エンディング)
  • Wii 朧村正(序盤)
  • PS2 キングダムハーツ(序盤) (あれから全く進んでません)
  • PSP テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX(中盤)
  • PSP テイルズオブファンタジア クロスエディション(序盤) (アーチェを仲間にしたところ)
  • DS レイトン教授と不思議な町 <クリア>
  • DS レイトン教授と悪魔の箱(中盤) (今明るい所(名前忘れた)の街にいます)
  • NEW! DS ポケットモンスター ブラック <クリア>(エンディング)
  • NEW! Wii 毛糸のカービィ(序盤) (まだステージ2のホットランドです)
  • NEW! DS ゼルダの伝説 無限の砂時計(序盤)

ま、こんなもんです。

マリオゴルフはクッパチャンピオンシップで優勝したところでクリアという扱いとなりました。ってかアレはもはやゴルフ場じゃない・・・ クッパのステージ何もかもが訳が分からなかった・・・ まだ隠しキャラを出してませんが、最後まで訳のわからなかったゲームなので、もう続きはやりません。

朧とキンハはなかなかできません・・・ キンハはPS2につなげ直すのが面倒だし、攻略見ないと難しいらしいから・・・ それに両者ともテレビゲームなのでやる機会が少ないですsweat02

レイトンは難しいsign01 思うようになかなか進まない。一応プレイ時間は6時間ほどやってるけど、まだまだ続きそう・・・
このゲーム、やる場所がよくわからないんですよね・・・
学校でやっても楽しいし、アニメシーンは家でゆっくり見たいし、家でやるとクラスのみんなで一緒に解きたかった問題も出るからね・・・
モンハン中毒が終わるまでは進まないかもしれません・・・

毛糸のカービィもテレビゲームなのでなかなかできず、少しずつ進めていってます。
友達はもう発売日に買って3日でクリアしてますしね・・・
僕は1ステージごとにゴールド評価、宝すべてゲットなど完璧に進めてます。最近僕はエンディングまででやめてますが、カービィは完全クリアをしないと気が進みません。まだ達成度は20%ぐらいです。まだ先は長いですね。

ゼル伝無限の砂時計は前々から購入予定があってもう中古で在庫がヤバいので980円で買っちゃいました。・・・でもなかなかハマれないのでロクに進んでないんですけどね。


あぁ~もう積みゲーも多い上にモンハン中毒、なかなか辛いものを背負ってるようで・・・
ゲームやるのが苦難ってどんだけだYO・・・sweat01

とにかく、少しでも楽しんでゲームを進めていくのが目標です・・・



あれれ、ずいぶん長く書いちゃったな。久々の更新で書きすぎたよbleah
約2時間はかかったかな。それじゃあもうすぐ寝ないと明日起きられないし、健康にもよくないからね。
それじゃあ皆さんお休みなさいsleepy

あと最後に・・・ テストオワタweep

A・RA・SHIのCDデビュー日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ A・RA・SHIのCDデビュー日
「「嵐」のメンバー、全員フルネームで言えますか?」
大野智、二宮和也、桜井翔、松本潤、相葉まさき
身近にジャニーズ好きがいますし、任天堂のCMによく出てるので知らなかったら恥ずかしいですね。
「まさき」が分からなかったのがちょっと悔しいですが・・・

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ