« モンハン3rd日記 ~10~ 「レックス装備&アイルー紹介」 | トップページ | モンハン3rd日記 ~12~ 「村クエ★2全クリア」 »

2010年12月28日 (火)

モンハン3rd日記 ~11~ 「ジエン・モーラン討伐!村クエクリア!!」

ついに・・・ついに・・・・・

村クエ最終緊急クエストのジエン・モーランを倒しましたよぉぉぉぉ!!!

え?遅い? 確かにそうかも・・・

いろんな人の日記をみる感じ、もう約1週間でジエン行ってる人もいたし・・・

でも僕は突破的に進めた訳じゃないですしねぇ。

捕獲玉のためにアオアシラマラソンしたし、ジンオウ、レウス、レックスの装備も粘ったし・・・

まあ、僕はゲーム進めるの自信そこまで早くないし、そこんとこは大目に見てくださいcoldsweats01

申し訳ありませんがジエンの写真は撮ってません・・・

剥ぎ取りとかでいろいろ大変だったので・・・

っていうかいろんな人の日記見て思うんだが、あういう写真はどうやって撮るんだ?

僕なんて写真をとる余裕もないんだが・・・

ちょっと尊敬します・・・confident


まず今日はジエンの前に、キークエで2体ほどモンスターを倒しました。

ディアブロスとアグナコトルです。

ディアブロスは2ndGからのトラウマモンスターですが、今回は2ndGの時より苦戦せずに倒せましたな・・・
友達の話ではディアブロスは弱体化してるっていうし・・・

しかし、尻尾を切るのはちょっと大変だったかな。

そしてアグナコトル。こいつはなかなか強い!

火傷させること多いし、珍しく回復薬が尽きた相手でしたよ・・・

友達もこいつが一番嫌いとか言ってたし・・・

ぶっちゃけ、火山に出てくるモンスターってあまりいいモンスターいないな・・・


とりあえず、本題いきます。

ジエン・モーラン。モンハン3(トライ)にも出てきた古龍モンスターですね。

まあ、いつもと戦い方が違うようなシェンガオレンやラオシャンロン的な存在ですね。

僕はモンハンでのこういう特殊的な戦いが未だに慣れないんですよね・・・

ファミ通とかの画像をみてみた感じ、どういう風に戦うのは全くよくわからなかったし・・・

とりあえず、何もかもが訳がわからないので、やる前に攻略サイトや動画をみて予習しました。

・・・それでもよくわからない。

とにかく遠くにいるときはバリスタや大砲を打つとか、ジエンに乗るタイミングとか、どこを攻撃するのか・・・いろいろと謎が多い。

それに銅鑼って何よ・・・ これがどこにあるのかもわからない。

とにかく分かったことは、バリスタは主に牙にあて、大砲はジエンが泳いでる時に打つとか、ジエンに乗った時はヒビがある所に攻撃をし、1つ目が破壊できたら、牙に向かって対巨龍爆弾を置く。そして2つ目のヒビに攻撃する。余裕があればヒビを壊した穴の中を攻撃する。分かったのはそのくらい。

網とか龍撃槍とかは相変わらずよくわかりません。

いずれ「ジエン・モーランの倒し方」とか言う動画が出ればいいんですけどねぇ。

ま、中途半端ですがいろいろ学んで、倒すことが出来ました。

耐久力は25%ぐらいで危なかったですが、倒せてよかったです。



よーし、これで念願の村クエクリアだ!まだ集会浴場はやる気ないからまずは村クエ全クリだ!!

« モンハン3rd日記 ~10~ 「レックス装備&アイルー紹介」 | トップページ | モンハン3rd日記 ~12~ 「村クエ★2全クリア」 »

モンハン3rd日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/50423296

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン3rd日記 ~11~ 「ジエン・モーラン討伐!村クエクリア!!」:

« モンハン3rd日記 ~10~ 「レックス装備&アイルー紹介」 | トップページ | モンハン3rd日記 ~12~ 「村クエ★2全クリア」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ