« ツイッター始めてみました。 | トップページ | 2010年12月15日(水) 「テスト結果発表!」 »

2010年12月15日 (水)

モンハン3rd日記 ~7~ 「アオアシラマラソン」

まず本題の前に、この前の通信について。

この前のテスト返却日の時に、みんなでモンハン通信しました。

O君、S氏、U君と僕の4人でやりました。

主にやったのは集会★3のキークエスト。ボルボロス、クルぺッコ、アオアシラと倒し、緊急クエストのギギネブラを倒し・・・

2010121312140000

HR2になりましたhappy01

まあ、今の状況で1人でハンランあげるのは無理でしょうね。集会クエスト1人でやる気なんて全然ないし。


さて、本題いきますか。

現在村クエは★5まで行っており、まだ装備はぺッコシリーズです。

今日やったことは、捕獲用麻酔玉の調達。

この時はまだ3つしか持ってなく、麻酔薬で7つほど調合したが、かなり素材と資金に負担がかかる。素材玉も商業人で150zはかかるし・・・ この時は資金3000zだったから・・・

てな訳でツイッターでもつぶやいてたように、村クエ★2の「青熊獣アオアシラ」のクエストをマラソンしてきました。
力の護符が買える、36000zになるまでです。

まずは支給品の麻酔玉をとりまくります。おまけにペイントボールも。
そしてアオアシラを討伐し、クエストクリアして村に戻り、農場で素材集めして温泉に入り、もう1度クエストに行く、これを何度も繰り返しました。

1回のクエストで1400zほどしかもらえないので結構やりました。

それにしても1回1400zって・・・ 何かバイトの時給みたいな感じだな・・・

ちなみにクリア報酬と農場素材の売却はしてません。
バイトのように、世の中甘くはないと、追加ボーナスはないつもりでやったので・・・
少しはバイトの辛さを味わったつもりです。いや、ゲームでそんなの味わえないか・・・

しかし、ユクモポイントのために精算アイテムも拾ってしまい、それも資金に含まれてしまいましたが・・・ しょうがないでしょう。おかげで普通より早く終わったし。

36000zまで溜め、麻酔玉は最終的に61個になりました。
やる前は10個持ってたので、61-10=51個集めた訳で、
1回3個だったので51÷3=17回行ったことになりますね。

アオアシラは渓流の6番に基本いて、足を引きずって移動したりしますが、別エリアに移動させずに倒すというのも挑戦してみましたが、17回中2、3回ぐらいしか成功しませんでした・・・ 足引きずっても速いよアイツ・・・

おかげで・・・

2010121520140000

アオアシラの狩猟数だけ半端ないことに・・・

それと・・・

2010121520140001

素材も取ってたのでこんなに集まってしまいました。
こんなにいるのかよ・・・

こんなに集めても、一部のアシラ装備が作れないという・・・
あのハチの雑魚敵の素材は必要なんだとさ。こんなに狩ったのに、アオアシラの素材だけでできるようにして欲しいよ・・・

さて、61個集まったことだし、少ないだろうけどこれで当分捕獲ができそうだ・・・

今度は村クエ★3の「大猪の猛攻!」マラソンして、投げナイフの調合作業をする予定です。
ま、ホントはキークエ進めるべきだろうけど・・・

« ツイッター始めてみました。 | トップページ | 2010年12月15日(水) 「テスト結果発表!」 »

モンハン3rd日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/50310650

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン3rd日記 ~7~ 「アオアシラマラソン」:

« ツイッター始めてみました。 | トップページ | 2010年12月15日(水) 「テスト結果発表!」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ