« 2010年12月5日(日) 「週に1度のハードディスク片付け会(ウソ)」 | トップページ | いいことあるかも? (今日のテーマ) »

2010年12月 6日 (月)

2010年12月6日(月) 「カツゼツの悩み」

テスト1日目終了しました。教科はソフトウェア技術とプログラミング技術。

どちらも問題数が少ないので苦戦はしませんでしたね。

しかし問題なのは明日。工業数理基礎と国語です。どっちも苦手・・・

両方とも完全な暗記です。前勉強はしましたが、今日はやっていません・・・
完全に勉強したところ忘れました・・・ 明日大丈夫かな・・・

いや、勉強のことより今日はトラブルがありました。

またおねえの過酷な発言です。

僕が普通におねえと話してたら・・・

おねえ「ねえ、お前に何言ってるか聞き取れない、もっとゆっくり言って」

と言われました。

しかも2回も。この言葉、すごいショックを受けます。しかもおねえが言うことによってショック度が上昇する・・・

2回目なんか・・・

おねえ「おかーさん、こいつ何言ってるか聞き取れなくねぇ?」

1回目の発言から気を付けたのだが、それからかなり時間が経っているのでつい気を抜いてしまいました・・・

前にも行ったでしょうが、僕はカツゼツが非常に悪いです。

カツゼツの悪い人は「さしすせそ」が言えない人が多いですが、僕は平気です。

逆に「かきくけこ」や「たちつてと」が苦手です・・・

カツゼツが悪い上に、僕はとっても早口で、喋り方もすごいゴモゴモしてます。せっかちなのが会話にも反映されてるみたいで・・・

それが聞き取れず、おねえはこんなことを言ってしまって・・・

もうショックで、今日は勉強どころじゃありませんでしたよ・・・

それに急いで言わないとおねえも話を聞いてくれませんからね・・・

おねえは僕のためにそんなに時間を費やしてくれる人ではないんで・・・

でも早口で聞き取れなくてもおねえは無視しますからね・・・

大体僕は「カツゼツ悪い」と言われるとショックを受けます。中3の頃もクラスの奴に言われました。あれは酷い・・・ 普通言っちゃいけないことでしょうけど、きっぱりズバッと言ってしまう人もいるでしょうね・・・クラスに1人ぐらいは。

とにかく、少しでもカツゼツが良くなるように、パソコンでカツゼツがよくなる方法をさがしてみたり、RAPを歌ったりしましたが・・・

1日じゃ上達は無理ですよね、僕の場合、7年はやらないと・・・

一応、カツゼツをよくする方法を見つけたんですけど・・・ これです。

やっては見ましたが、これじゃ上達は無理だと感じてしまい、数分で飽きてしまいました・・・

とにかく、おねえに対してゆっくりじゃべりましたが、棒読み感が激しく・・・

おねえ「うわ、なんだお前、スッゲー違和感!」

カツゼツをよくするには、口も大きくあけるのも必要なので1文字1文字ハッキリ言ったら・・・

おねえ「お前なんかキモイ!普通にしゃべって!!」

じゃあどうすりゃいいんだよsign03

早くいっても遅くいっても怒られるなんて、じゃあ喋んなきゃいいのかsign02

母ちゃんが言うには、女はしゃべりで男は基本黙って体動かして遊ぶと言うが、僕は教室で暴れるのが嫌いなので友達との戯れはコミュニケーションしかありません・・・

おねえが言うには、小さい頃から喋らせないと、将来カツゼツが悪くなると言ってますが、母ちゃんは僕が小さい頃あまり喋らせなかったみたいです・・・
というか、僕があまり喋らなかったらしい・・・

個人的には、どうしてもカツゼツが良くなりたい。文章読んだりするのが好きだから。

しかし、このままでは声優も実況動画も無理ですかね・・・


しゃーない、明日のテストは捨てたつもりで、今日は寝よう・・・sleepy


~追伸~

おねえがなりダンXをクリアしたらしい。

約80時間、レベルは200いったらしい。

完璧主義としていろんなものをマスターした結果、こんなことになったらしい。

僕もなりダンXクリアしなくちゃな。

« 2010年12月5日(日) 「週に1度のハードディスク片付け会(ウソ)」 | トップページ | いいことあるかも? (今日のテーマ) »

バタギ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/50231466

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年12月6日(月) 「カツゼツの悩み」:

« 2010年12月5日(日) 「週に1度のハードディスク片付け会(ウソ)」 | トップページ | いいことあるかも? (今日のテーマ) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ