« 2010年12月7日(火) 「ファイナルアンサー?」 | トップページ | モンハン3rd日記 ~5~ 「ぺッコ装備&素材ツアー」 »

2010年12月11日 (土)

2010年12月11日(土) 「日に日にさえてたり」

遅れましたが・・・

期末テスト終わったぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇい!!

やっと解放された気分だ。う~んスッキリ!

今回のテストは全部自信があります!1週間勉強しましたからね・・・
モンハン我慢して・・・ 約3時間勉強して・・・

気分が良いので、テストが返されたら点数を公開する予定です。

楽しみだな~テスト返し。


金曜日のウチの学校のある行事も終えて、今日は土曜日、ゆっくり休みました。

朝ごはんはサンドイッチでした。ジュエルペットとケロロ軍曹をみながら食ってましたね。

そして今日は朝っぱらからちょっとしたトラブルが起こりました。

おねえがバターでパンを食べたいと言い、僕に棚からナイフを取れと言ったのですが・・・

ホントは自分でやって欲しいのですが、逆らったらケンカになりますし・・・

仕方なくやったのですが、ナイフを人に向けるのはよくないので切る部分を手で押さえたら・・・

おねえ「!?、お前何そこ触ってんの?」

使う所を触ると汚いからとか言う、おねえの綺麗好きっぷり、ウチでの7大迷惑の1つです。

おねえ「マジびっくりした、人が使う所触りやがって、もういい、あたしが取る」


じゃあ最初っからそうしてよ・・・

とにかく、おねえと一緒にいるとどんな行為が失敗へとつながるのかは常に謎です・・・
これからこんなのが続くのか・・・

そういやケンカの前に、こんなこと言われた。

おねえ「お前最近せき多いな。ガンじゃねえの?ガンとかはストレスとかでも出るんだぞ」

ストレス、ねぇ・・・ 高校卒業するのも嫌だし、大人の階段登るのも怖い。とにかく大人に近づくことがストレスの一種かも・・・
あと、ゲームがロクに楽しめないのも・・・ ポケモンブラックすぐ飽きたし。



その後は今日は天気もよかったので洗濯物を干し、その次はハードディスクの片づけ。

ハートキャッチ1話と、MX再放送のプリキュアSS1週間分見ました。

これで今のところのハードディスクは全部片付けたかな。

そういえば・・・フレッシュプリキュアの感想まだ書いてないな・・・
いつ書くかはわかりませんが、なるべく早く書きたいと思います。

プリキュアSSですが・・・あまり個人的に好きではありませんね・・・
好きだった美翔舞も飽きてきたような・・・
フレッシュの方が数倍良かったかな・・・ま、SSも一部では駄作という声もあるし・・・



4時ごろに母ちゃんが帰ってきて、ミスドのドーナツを買ってきたそうです。
フレッシュ見てから、ドーナツを食べるようになってきたんですよね・・・ (笑)

美味しかったです。個人的にはクリームが最高です。

そしてモンハンやろうと思いましたが、その前に母ちゃんと話しましたね。

何か詰まることなく話しました。今日はさえてるかも・・・

そしてある人のことを「この人はうさんくさい」と「この人は教会では評判悪い」と推測で言ったら・・・ なんと、当たっていたそうです。

母ちゃん「なんで知ってるの?アンタ今日さえてるよ!」

いやあ、この推測も差別に等しいし、まぐれですから・・・

あと母ちゃんといろいろ世の中のことを話して、便利になったことをいろいろ考え会いました。
例の1つにビデオ。昔は前のシーンをみるためにいちいち巻き戻ししなければなりませんでしたが、今は10秒で一気に戻せたり、ビデオを最初に戻す時は巻き戻ししてしばらく待たなければなりませんでしたが、今はチャプター押すだけですぐ最初に戻せる・・・
かなり便利になっただろうけど、このせいでありがたみがなくなり、テレビを見るのが楽しめなくなった人もいるんではないでしょうか・・・僕もその1人です。

小学校の頃は同じビデオを何度も見てたのに・・・

大晦日のドラえもんスペシャルとか、F-ZEROファルコン伝説とか・・・

今は1回見るだけで消去してしまう・・・ やっぱ年をとるのが辛い・・・

やっぱ不便から出る幸せもあったもんですね~ 母ちゃんに「不便から出る幸せもある」と言ったら・・・

母ちゃん「アンタたまにはいいこと言うね~ やっぱ今日さえてない!?」

なんかほめられて嬉しいです。



個人的にいろんな発見があった休日でしたscissors

« 2010年12月7日(火) 「ファイナルアンサー?」 | トップページ | モンハン3rd日記 ~5~ 「ぺッコ装備&素材ツアー」 »

バタギ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/50275265

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年12月11日(土) 「日に日にさえてたり」:

» 大腸がんに関するサイト [大腸がんに関するサイト]
大腸がんに関する情報など [続きを読む]

« 2010年12月7日(火) 「ファイナルアンサー?」 | トップページ | モンハン3rd日記 ~5~ 「ぺッコ装備&素材ツアー」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ