« モンハン3rd日記 ~8~ 「ジンオウ装備」 | トップページ | モンハン3rd日記 ~10~ 「レックス装備&アイルー紹介」 »

2010年12月26日 (日)

モンハン3rd日記 ~9~ 「レウス装備」

さて、ジンオウ装備の他にもいろいろ装備を作ってみました。

次に紹介するのは・・・

2010122119450000


レウスシリーズ一式。

これもなかなかカッコイイ。

2ndGの時より遥かにカッコよくなってる。

やっぱりモンハンシリーズの従来のハンター装備はレウスシリーズですよね。

WiiのモンハンGのCMでもレウス装備してたし、2ndGのパッケージでもレウス装備でしたし・・・

それにスキルも個人的に好きな物ばかり、そんなつもりで作りました。

今回も手に入れにくかったのは「火竜の逆鱗」ですね。

もう逆鱗粘りは、かなりの精神力を費やすことになる・・・

でも今回は結構楽に取れた方ですね。

5回粘りました。(狩猟2、捕獲3) 尻尾から取れました。

リオレウス・・・2ndGから戦ってきたモンスターなのでいろいろわかってるし、楽勝かな~と思ったのですが、もうすんなりモーションが変わってましたね。

モンハン3(トライ)基準のリオレウスみたいです。いやぁ、僕はモンハン3(トライ)友達の家で少しやっただけだからリオレウスなんてやったことないよ・・・

それにしてもこのリオレウス、飛びすぎwww

空中にいることが多い。そのせいで攻撃する機会が少なかった。

僕の武器は太刀なので縦切りは一応当てられるのですが、当てようとして近づいたらリオレウスにバックされて火の玉当たるのがオチだし・・・

個人的にこのリオレウスは評価できないな・・・ 5(+3)回戦った僕には言えるthink

このリオレウスは戦っても爽快感は皆無。相変わらず、いいデザインをしてるモンスターだが・・・

とにかく、よく失敗するけど2ndGでずっと役に立ってきた閃光玉ハメをやってみた。

とにかく僕のことなので閃光玉はよく失敗しますが、当たった時は攻撃する機会が増えるということです。

しかし、今回はモンスター全般から言ってすぐ正気に返ってしまいます。

1回目はそれなりに長いですが、2回目以降はあっという間に元に戻ります。

噂だと、今回は罠も閃光玉も弱体化してるということらしいです。

流石にこれまでの閃光玉の性能はチートすぎたのかな?

だって2ndGではほとんどのモンスターが30秒も効果があったし・・・

30秒。モンハンにしては結構な時間だと思うけど・・・


そういえば動きを封じられてなんかのゲージが出てくるシステムがあるんだけど未だにこれの意味がわからない。リオレウスでは両足で踏まれる奴。

アレの脱出法はいったいどうすればいいのか。アナログパッドを回転させるのか、何かのボタンを連打させるのか、未だによくわからない・・・

モンハンで連打とかはあまり経験がないのでちょっと大変です・・・


ま、リオレウスまで来た訳だし、大体モンハン3rdのことは分かってきたかな。

最後に、発動スキルでも。

  • 攻撃力UP【中】
  • 弱点特効
  • 火属性攻撃強化+1

装飾品に、攻撃珠【2】×2と体力回復量DOWN封じに治癒珠【1】を付けてます。

それにしてもこの「弱点特効」って、モンスターを攻撃した際、その部位に攻撃がかなり有効であれば会心率が高くなるらしいけど、見た感じ、あまり役に立つスキルじゃないかな。

部位の攻撃なんてあまりこだわってないし。

« モンハン3rd日記 ~8~ 「ジンオウ装備」 | トップページ | モンハン3rd日記 ~10~ 「レックス装備&アイルー紹介」 »

モンハン3rd日記」カテゴリの記事

コメント

おお!!
レウス装備ですか!!

デザインカッコいいですよねー
僕も作ってみたいんですが、3rdのリオレウスは苦手で…

動きを封じられる…【拘束】の事ですか?
あれは厄介ですよね。

僕もいまいち分からないんですが、毎回アナログスティックをぐりぐりしています。

そうすると微妙に…早い気がします

やっぱかっこいいですね!レウス装備!
ロワーガとどっちにしようか迷ったんですが
結局ロワーガにしました。作りやすかったんでw
拘束については、何でもいいので何らかのボタンを連打です!僕はいつもアナログスティックぐりぐりしまくります。早いですよ!

コメントありがとうございます。

まこさん>
確かにカッコいですよね!
確かに3rdのリオレウスは大変ですよね・・・
やたら飛ぶし。
あのゲージのシステムは「拘束」っていうのですが・・・ あのシステムは評判いいのですかな?

HIROさん>
ども、バッターギーグです。
ロワーガ装備・・・虫で作る装備ですね。
弱くはないでしょうけど、今回の下位は序盤の装備でもジエンへ行けるので、比較的何でもいいでしょうね。さすがにユクモノは危険だろうけど・・・
拘束はボタン連打とアナログパッドぐりぐりですか・・・
それやってみたらだいぶ早くなった気がします。

まこさん、HIROさん、教えてくれてありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/50408523

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン3rd日記 ~9~ 「レウス装備」:

« モンハン3rd日記 ~8~ 「ジンオウ装備」 | トップページ | モンハン3rd日記 ~10~ 「レックス装備&アイルー紹介」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ