« そろそろ準備 (今日のテーマ) | トップページ | 2010年12月の積みゲー »

2010年12月 3日 (金)

モンハン3rd日記 ~3~ 「3rd初めての通信プレイ」

2日に、友達と約束してたので、通信をしました。

モンハンはやっぱ通信が醍醐味ですよね。通信が命です。

けどハマれるかなぁ・・・通信は確かに楽しいが、数ヶ月前の通信では邪魔や自分の役立たずとかで地味に楽しくなかったことがあったような・・・

けど今はほぼ同じ時間に始めた初心者同士、精一杯頑張るZE!


最初に狩ったのは、アオアシラ。
特に苦戦はしなかったとしか言えないので、詳細は省略します。
こいつって、2ndGで言うババコンガ的な存在ですよね。当時はアイツにも苦戦したな・・・
今は完全に熟練されているので、アオアシラもそこまで大変じゃなかったです。

んで問題になったのは次に挑戦したハブルポッカ。
どっかの映像に出た口のでかい地面を泳ぐモンスターです。
もう戦いにならないほどクソみたいな狩りだったです・・・
だって攻撃はほとんど弾かれるし、半分ぐらいダメージ受けるし、クーラードリンク2個しか持ってこなかったし・・・(支給品に入ってると思ったのに入ってなかったし・・・)
だって、切れ味黄色ゲージで挑んだし、防御力も40ぐらいだったしな・・・

ちなみにハンターシリーズの装備です。初期装備のままじゃ嫌なので、即座に作った超序盤の装備です。

友達が2乙して、もう無理だろ・・・と思い、リタイアしました。
やっぱ早すぎたんだな・・・ 切れ味ゲージを緑に輝かせてまた挑んでみるか。


次に友達がもう1人追加して3人になり、クルぺッコに挑みました。
イャンクックみたいなそこまで強くないボスだろうし、友達の家でやった3(トライ)でも1度は倒しているので楽勝かな~と思ってやったのですが・・・

完全に見くびってましたcrying

やっぱクルぺッコの特徴の1つである大型モンスター呼び出しが一番つらかったです
来たのはボルボロス。ひゃ~ なんてこったい。
3(トライ)でもかなり苦戦したあのボルボロスが出るとは・・・
昔っからそうですが、僕は同じフィールドに2体のボスがいるのがかなり嫌いなんです・・・
完全に死亡フラグですから・・・
それでも順調に進めてましたが、とある事情により、リタイアという形になりました。

ちくしょ~ またリベンジしてやる。


・・・というか、今回の通信で分かったことがありますね。

それはつまり、通信するにはまだ早いということですな。

もうちょっと村クエ頑張って、強い武器や目的の装備を手に入れるとしますか。

モンハンって、やることがなかったり沢山あったりで大変だな~



あ、そういえばハンターの名前ですが、今のところは念のため言いません。

しかし、画面を写真に撮ることがあるのでバラしてしまうかもしれません・・・

« そろそろ準備 (今日のテーマ) | トップページ | 2010年12月の積みゲー »

モンハン3rd日記」カテゴリの記事

コメント

新人ですよろしくお願いしますこまったことがあったらいってくださいこれでも村クエすべてくりあましたから

レウスさん>
どうも、管理人にバッターギーグです。
新人さんですか、僕も新人の頃は結構モンハン中毒になった物です。(今もたまにあるけど・・・)
村クエすべてクリアしたんですか!すごいですね!!
僕も負けてられません。村クエクリアしたら、村クエ全クリア目指したいと思います。
どうも、これからもよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/50202223

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン3rd日記 ~3~ 「3rd初めての通信プレイ」:

« そろそろ準備 (今日のテーマ) | トップページ | 2010年12月の積みゲー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ