« 2010年12月の積みゲー | トップページ | 2010年12月5日(日) 「週に1度のハードディスク片付け会(ウソ)」 »

2010年12月 5日 (日)

モンハン3rd日記 ~4~ 「溢れるモンハン進行」

モンハンが発売されてから4日。皆さん狩猟生活は楽しんでますか?

僕ですか? 残念ながら僕はテストのため、9日の木曜日までモンハンができません。

いろんなモンハンユーザーや友達はかなり進んでるんだってのに・・・

ほとんどの人がジンオウガを倒して、エンディングを迎えてるでしょうね・・・


いや・・・この日記はモンハンの進行状況を書くための日記であって、モンハンについて語る日記ではないんですけどね・・・

ちょっと、今は時間があるので、自分のモンハン3rdの進行具合を少し振り返ってみたいと思います。

まず始めたばっかの時は初心者演習。これは初心に帰るつもりでやったので普通にやれました。
次に村クエ★1。5つあって1つずつ順番にクリアしました。
そして★2へ進むのですが、ここから進行テンポが悪くなったんですよね・・・

片っ端からやってから★3へ進むか、キークエだけやって★3へ進むかと・・・ どちらにすればいいかで悩んでた。
完璧主義としては片っ端からやりたいが、それじゃあ進んだことにはならなく、強化も遅くなる。やっぱキークエだけやれば、早く強い装備もゲットできるし、友達との通信も平等に出来る。
どっちにすればいいか・・・ホント悩む。

やっぱキークエだけやって早めに強いモンスターと戦えば、強い装備が手に入り、レベルの低いクエストでも有利に進められる。片っ端からやるより時間も早く済む。
個人的にはそれでもいいんだが、それじゃあ中途半端で何かが欠けてる気がしてならない。そのため、1つずつ完璧にしてから次へ進む。それなら安心して行ける。時間をかければ、プレイ時間自慢も出来る。
しかしこの2つはプレイスタイルが全然違う、両立も不可能。
自分の意思を選ぶか、友達との進行テンポを選ぶか、どちらにすればいいものか・・・

何か意見があったら、コメントください。



温泉クエストは、ステータス上昇のための必須クエスト。ドリンククエストは・・・まあ、大目に見ておこう。

そして問題なのは集会浴場のクエスト。序盤ではレベルが低くても1人では理不尽な難易度を誇る。
やるべきだろうが、まだ早い気がする。しばらくは、村クエに・・・

いや、それでも納得がいかない。

2ndGの時、友達で「村長クエストはあまりやってない」って言ってた人が結構多かったので、集会所で苦戦してちゃ何か負けてる気がする。なので、村クエは控えて、集会所で進めようと・・・
いや、無理すぎ。ってか2ndGと3rdを一緒にさせてもゴチャゴチャになるだけ。

集会所しかやってない奴は、どうせベテランと通信プレイばかりしてたんだろうぜthink

今回の3rdは発売日に買った物。全国のハンターとほぼ同じ時にスタートしたものだ。

みんな初心者同士として、まずは村クエからやってる人も・・・

それに~3~で言ったように2、3回通信プレイしたけど、それでも討伐は無理だった。

まだ通信時ではないのかもな。武器や防具のためにやっぱ今は村クエだけをやるべきか・・・


それに現在、素材ツアーや装備のためにボスモンスターマラソンもしてない。する気もない。ひょっとしたら僕はモンハンにハマってないんじゃ・・・
実際、今も飽きそうで怖いと思ってるし・・・


とにかく、村クエやるのか集会浴場やるのかがハッキリせず、進行テンポもかなり悪く、遅いです・・・


悩みとテストのせいで、僕のモンハン進行はかなり遅れが出ています・・・

友達もいろんなブロガーもジンオウガ倒してエンディング迎えてるってのに・・・

最近検索ランキングで「モンハン3rd 日記」というのがよく引っかかってるので、僕のブログをみている人もいると思いますが・・・

僕がモンハン3rdを本格的に始めるのは9日からになりそうなので、それまでお待ちください。

その検索結果を通りながら僕もいろんな人のブログを見ています。みんな結構進んでますね~

あ~、オレも早く進めてぇ~happy02

« 2010年12月の積みゲー | トップページ | 2010年12月5日(日) 「週に1度のハードディスク片付け会(ウソ)」 »

モンハン3rd日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/50219872

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン3rd日記 ~4~ 「溢れるモンハン進行」:

« 2010年12月の積みゲー | トップページ | 2010年12月5日(日) 「週に1度のハードディスク片付け会(ウソ)」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ