« モンハン3rd日記 ~1~ 「初めのごあいさつ」 | トップページ | そろそろ準備 (今日のテーマ) »

2010年12月 2日 (木)

モンハン3rd日記 ~2~ 「初心者演習&村クエ★1」

※この記事は12月2日の午前2時ごろに書いたものです。投稿したつもりでしたが下書きになってしまって、遅れてすみません・・・


発売日に買い、帰宅後、早速プレイしました。

初回プレイは、約6時間ほどプレイしました。今日はテスト勉強はお休みということで・・・(コラ!)

とにかく、今日6時間ほどやって主にやったことは、まずは初心者演習。

最初に言った通り、初心に帰る気もちでプレイしているので、基本から学びたいと思い、プレイしました。

ほとんど知ってることですが、改めて学んで楽しかったです。

初心者演習で使った武器は片手剣ですが、片手剣も2ndGから、結構変化がありましたね。
回転ぎりは従来のまま、盾アタックや○ボタンで追加技がある。
まさに剣と盾の王道技。こういう剣術を待っていました!!


次にやったのは、村クエ★1レベルのクエスト。
すべてクリアしましたhappy01

いきなりボス戦や集会所とかやったら地獄を見ることになるからねthink

納品や雑魚敵連続討伐などが多かったですが、そのついでに採取や肉焼きなどをやり、ほとんどが作業でしたね・・・ (笑)

使った武器は、勿論太刀です。やっぱ1、2を争うほど人気の武器だからね。

あ、あとオトモアイルーもちゃんと雇用しましたよ。

名前は「こまち」(由来:Yes!プリキュア5の秋元こまち より)と「えりか」(由来:ハートキャッチプリキュア!の来海えりか より)です。
2匹になって充実しましたね。

最後に思ったが、こんかいの3rdは、2ndGからほとんど進化や改善される所があった。

例えば、採取可能な時にマークが出たり、2ndGではあまりの少なさに酷評されていたアイテムポーチが一応増えており、太刀ではサイドステップが可能になった。
あと2ndGでは「使いものにならない」と言われていたオトモアイルーも結構充実してきましたし。

普通に神ゲーだったあのゲームを、さらにやりやすくするとは・・・
いやあ、世の中の進化もなかなかあなどれませんなあ。


この2つのほかに、温泉クエストやドリンククエストを1回ずつやり、集会所も最後にやりました。
集会所では、ドスジャギィ、ドスファンゴ、アオアシラを倒しました。

そこまで強くなかったですね、太刀を強くしたのと、防具をハンターシリーズにしたからかな。


それじゃあ、まだやることはあるでしょうけど今日はもうやる気力がありません・・・

明日、友達と通信する約束なので、その時改めてプレイしたいと思います。

楽しみだな~、みんなどこまで進んでるんだろう・・・

« モンハン3rd日記 ~1~ 「初めのごあいさつ」 | トップページ | そろそろ準備 (今日のテーマ) »

モンハン3rd日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/50186991

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン3rd日記 ~2~ 「初心者演習&村クエ★1」:

« モンハン3rd日記 ~1~ 「初めのごあいさつ」 | トップページ | そろそろ準備 (今日のテーマ) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ