« 2010年12月11日(土) 「日に日にさえてたり」 | トップページ | モンハン3rd日記 ~6~ 「エンディング!」 »

2010年12月12日 (日)

モンハン3rd日記 ~5~ 「ぺッコ装備&素材ツアー」

テストも無事に終わり、モンハン再開です。

テスト終了と同時に、学校から帰る前に少し通信してきました。

ロアルドロスやボルボロス、ハブルポッカ等を討伐してきました。

やっぱ友達が強いせいか、結構簡単に倒せましたね。

ハブルポッカは、まだオレの装備では早かったようで・・・

そんで!少しでもよい装備をゲットするために。私は立ちあがりました (ぇ

選んだのは、クルぺッコ。3、4回ほど倒して、ついに装備をゲットしました。

それがこれです。

2010121021380000


見た目はまあまあです。スキルは使えそうな物は総じてないですが(笛吹き名人、回復力UP、広域化+1)、火耐性と龍耐性が優れているのでレイア&レウス戦に使えそうです。

将来的に、レウス、レックス、ジンオウシリーズは揃えたいと思います。


さて、装備も決まったことだし、ついに本格的に動きますか。

まずやったのは素材ツアー。どんどん進めていくより、いろんな素材を沢山持ってた方が将来有利だからな。
それに友達のギルドカード見た感じ、素材ツアーをやってる人が結構いるので・・・

渓流、砂原、水没林、孤島、凍土と現時点では1通り行きましたね。

攻略をみながら、見逃しなく素材を集めて・・・

いろんな素材の中、どうしても欲しい素材があったんです。

それは「マカライト鉱石」です!

2ndGでは腐るほどとれたのに、今回はなかなか取れない・・・
調べてみた感じ、序盤ではマカライトは結構レアだそうです。

農場でもフィールドでも滅多に出てこないから大変・・・

ちなみに何故マカライトが欲しいというと、武器強化に必要な素材にマカライトが多かったので・・・ それでいろいろ作ろうと・・・

それと素材ツアーやってて思ったけど、臨時ポーチがあってもアイテムがいっぱいになりやすい。どんどん集めてくとすぐいっぱいに陥る。2ndGからポーチが増えてホントよかったわ~。
ってか今回ポーチ増やさないと絶対僕批判してたわ・・・




現在プレイ時間は約17時間です。太刀の使用数30超えました。

ちなみに始めてからまだ1乙しかしてません。

どこで乙したのかというと、クルぺッコで気絶中に火打食らってしまって・・・
出来ればこんなところで死にたくなかった・・・sad

« 2010年12月11日(土) 「日に日にさえてたり」 | トップページ | モンハン3rd日記 ~6~ 「エンディング!」 »

モンハン3rd日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/50274661

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン3rd日記 ~5~ 「ぺッコ装備&素材ツアー」:

« 2010年12月11日(土) 「日に日にさえてたり」 | トップページ | モンハン3rd日記 ~6~ 「エンディング!」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ