« モンハン3rd日記 ~9~ 「レウス装備」 | トップページ | モンハン3rd日記 ~11~ 「ジエン・モーラン討伐!村クエクリア!!」 »

2010年12月26日 (日)

モンハン3rd日記 ~10~ 「レックス装備&アイルー紹介」

さて、このモンハン3rd日記も遂に10回目の記事となりましたか。

ここまで来て、結構大変でしたね~ だって、1つ1つの記事が長いから・・・

じゃあ、10回目を記念して僕の好きな装備とアイルー紹介でもしましょうか。

今回紹介する装備は・・・

2010122415260000

レックスシリーズ一式です。

結構変わりましたね、ティガ自身はそこまで変わってなかったのに。

まあ、流石にデザインの使い回しはよくないですもんね。

そういうのにこだわるバカがいるから。

じゃあ早速発動スキルを

  • 自動マーキング
  • 耳栓
  • まんぷく

レックスシリーズ、2ndGでは上位装備ですが結構お世話になった装備です。

その中の「早食い」ってスキルがかなり役に立ちました。

恐らくモンハン史上1番役に立ったスキルだと思います。

それに比べれば今回のスキルは・・・ まんぷく?

なんじゃそりゃ。とりあえず調べてみたら・・・

スタミナゲージの最大値が増加する肉系アイテムの効果をアップさせる

・・・あまり役に立たないかも。スタミナは温泉効果と携帯食料でなんとかなってるから。

それより早食い出せって・・・

その他には自動マーキングと耳栓。

自動マーキングは僕の探す場所にはハズレが多いから個人的には重要なスキルかな。

耳栓、結構役に立つけど僕がこれから挑みそうな奴はほとんど咆哮【大】だからあまり意味はないかな・・・ それなら高級耳栓の方がいいし・・・

個人的に今回のレックスシリーズは残念かな・・・

自動マーキングに格上げしたのはいいんですが、何より早食いがなくなったのが痛い。

上位のティガ装備はどうなってるんだろうな・・・


今回のティガ装備集めは6回ほど戦いました。(狩猟2、捕獲4)

今回入手に困ったのは轟竜の牙ですかね。

ティガには逆鱗はないそうです。よかったよかった・・・

その代わり、ティガのレア素材は逆鱗ほどではないですが、「轟竜の頭殻」というものらしいです。これは何か簡単に手に入れられました。

牙は頭の部位破壊と捕獲でちょっとしか手に入れられないんで何度も挑みましたよ・・・

ティガって強いから・・・


いや、そうでもないかな。

友達の話だと、今回はティガも弱体化してるみたいです。

確かに、2ndGではかなりコンボ決められて結構乙したのに、今回は結構近づけられるし、攻撃も出来る・・・

部位破壊を除けば、後ろから足を攻撃して前を向いたら前転するって戦法でなんとかなるし・・・

2ndGで初心者だった時のトラウマモンスターだっただけに残念・・・

ま、でもこのモンハン3rdの大目玉は「ティガレックス亜種」だからね。

家のクラスの一流ハンターが今でも苦戦しているって言ってるし・・・

こいつのために原種も出したって扱いなんじゃないか・・・なんか可哀想だ。


・・・ま、てな訳で~5~で言ったようにぺッコ、ジンオウ、レウス、レックスと作っていきましたが、ついに欲しかった装備を手に入れることが出来ました。

当分はこれでやっていきたいと思います!!

・・・けど・・・家のクラスの上位行ったハンターは「上位へ行くと下位の装備が糞になる」だとか・・・

それじゃあ、これまでの僕の苦労はいったい何だったんだ~と思いますよ・・・

まあいいや、当分上位は行かないだろうし・・・

これまで村クエ進行せずに素材集め頑張ってたけど、ついに進める時が来たな。

残るはディアブロスとアグナコトルのみ!頑張るか!

それじゃあ、皆さん、また会いましょう!!











おっと、忘れるところだった。アイルー紹介しないとな。

2010122119580000 2010122119590000

まあ、写真でわかるでしょうけど左がこまち、右がえりかです。

こまちの装備はレイアシリーズ、エリカはジンオウシリーズです

こまちのレイアはキュアミントみたいな服装をしてるのでずっとこれにしてます。これがこまちですからねぇ

えりかなんですが、水色らしき装備がロクにないんで・・・
え?バギィ?弱いしょーが・・・

てな訳でお気に入りモンスター、ジンオウガの装備をさせた訳です。

余談ですが、来海えりかがモンハンをやってるとこって想像可能です。

例えば2ndGでウカムルバスを協力プレイで倒した時・・・

えりか「いよっしゃあ!倒したぞ~ 崩天玉でろ崩天玉でろ崩天玉でろ崩天玉でろ崩天玉でろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あぁ~んもぉ~出ないぃぃぃぃぃ・・・crying

って感じで・・・ 水沢史絵はモンハンやるのかな?

まあいいや、そんな個人的な趣味は。

ちなみにこまちの性格はこざかしい、えりかは平和主義・・・



うわぁ・・・本家と性格が全く逆・・・coldsweats02

これ、1回目の猫ババァから一気に雇用したもんだからな・・・

色にこだわったからしょうがねぇ。

そして発動スキルは・・・

こまち:硬化笛の術、シビレ罠の術、全耐性強化の術
えりか:防御力強化術【小】、真・回復笛の術、鬼人笛の術

ちょっと変かな? いいもの詰めたつもりなんだが・・・

てな訳でこの2匹とともに狩りを楽しみます。

ちなみに現在のプレイ時間は約58時間、まだまだ頑張ります!

では今度こそ・・・また会いましょう!!ではまた!!

« モンハン3rd日記 ~9~ 「レウス装備」 | トップページ | モンハン3rd日記 ~11~ 「ジエン・モーラン討伐!村クエクリア!!」 »

モンハン3rd日記」カテゴリの記事

コメント

58じかんなんてけっこうすごいとおもいますよ

新回復笛っていいですよね  PMぼくもおぼえさせてます
ちょっとへんでもありませんよ
ぼくもにてますし

まんぷく意外といいですよ?
支給の携帯食料でもこんがり肉くらい
スタミナゲージ増えますから。
しかし早食いってのもよさそうですな!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/50408535

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン3rd日記 ~10~ 「レックス装備&アイルー紹介」:

« モンハン3rd日記 ~9~ 「レウス装備」 | トップページ | モンハン3rd日記 ~11~ 「ジエン・モーラン討伐!村クエクリア!!」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ