« 3DS体験会2日目の生配信を見て | トップページ | 友達からスパロボαを借りた!! »

2011年1月13日 (木)

2011年1月13日(木) 「吉野家の牛丼で舌を火傷した・・・」

何故かよくわかりませんが、今「吉野家」「すき屋」「松屋」の3つの牛丼屋の牛丼が全国で安くなってるらしいですね。

今日は母ちゃんは遅いし、弁当も少なかったので吉野家に食べに行こうと思いました。

そのことを友達に話したら、友達は「つゆだく」を勧めてきました。

どうやらつゆがしみ込んだご飯がたまらないみたいです。

つゆだく・・・吉野家にはたまに行くんですが、近くの客が「つゆだくお願いします」と言ってたのを聞き、「つゆだくって何だ?」と思った僕ですが、店員につゆだくって何かを聞いてみたら、つゆが多く入った牛丼みたいです。

つゆだくは何度も食べてます。

んで、今回、友達が言ってたつゆだくを頼みました。ちなみに大盛で。

今回は急用がある訳でもないのに、急いで食べてしまいました・・・

僕ってせっかちなんですよね・・・ 食べる時も急いでモリモリ食わないと食った気がしませんし・・・(せっかちですが、急がなくてはならない朝の一場面はかなりのんびりしてます)

その結果・・・舌を火傷してしまいました・・・bleahsweat01

急いで食べたのも問題ですが・・・

いま思い出しました。つゆだくは熱いんだと。

僕は猫舌なので、熱いものはかなり苦手です。

友達には申し訳ありませんが、もうつゆだくは頼まないつもりです・・・

つゆだくの味を久々味わいたいときだけは頼もうかと思ってます。

僕はつゆだくじゃない方があってるのかもしれません・・・

ってかつゆが多いと、ご飯が水っぽくなって取りにくくなるし・・・


火傷したことをおねえに言ったら「急いで食って舌を火傷するなんてアホとしか言えない」と言ってました。

流石に「アホ」は言いすぎなのでは?


今でも火傷の痛みが続いています・・・

« 3DS体験会2日目の生配信を見て | トップページ | 友達からスパロボαを借りた!! »

バタギ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/50576557

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年1月13日(木) 「吉野家の牛丼で舌を火傷した・・・」:

« 3DS体験会2日目の生配信を見て | トップページ | 友達からスパロボαを借りた!! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ