« 2011年1月2日(日) 「じいちゃん家へ新年の集まり」 | トップページ | モンハン3rd日記 ~15~ 「村クエ★6クリア!・・・と思いきや」 »

2011年1月 4日 (火)

モンハン3rd日記 ~14~ 「村クエ★4、5全クリア」

2010123023400000_2 2011010422150000

とりあえず、ずいぶん前ですが、村クエの★4と★5を終えました。

同時に更新する扱いとなってしまいましたが・・・

それにこの写真も並べて表示させてますが、なんか画面の角度が違ってて違和感がありますね・・・

やってた感じ、面白いエピソードは特になくて書くこともないんですが・・・

とりあえず言えることは、★4は納品クエストもそこそこあって、アオアシラやウルクススなどの2頭討伐があったりで、★5は大狩猟クエストがあることですかね。

大狩猟クエストって見た目は大変そうでしょうけど、中身は結構楽です。

僕も2ndGの時は「無理だろ・・・」と思ってたほどですが、何より大狩猟クエストの嬉しい所は、通常よりモンスターの体力が減ってることと、剥ぎ取りで回復薬グレートが出てくるところです。(その代わり素材は報酬でしか手に入らないが)

なので倒した時に回復薬グレートがMAXの時は、泣きますcrying

なので回復薬グレードはMAXまで持ってかない方がいいでしょう。

それに★5のモンスターはみんな低レベルのモンスターなので、ほとんど回復薬グレート入らないでしょうね。

時間はかかるでしょうが、1対1体は楽です。

まだやってない人は、是非頑張ってみましょう。

« 2011年1月2日(日) 「じいちゃん家へ新年の集まり」 | トップページ | モンハン3rd日記 ~15~ 「村クエ★6クリア!・・・と思いきや」 »

モンハン3rd日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/50495034

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン3rd日記 ~14~ 「村クエ★4、5全クリア」:

« 2011年1月2日(日) 「じいちゃん家へ新年の集まり」 | トップページ | モンハン3rd日記 ~15~ 「村クエ★6クリア!・・・と思いきや」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ