« 2010年の年末。そろそろ終わりますね~ | トップページ | 2011年1月2日(日) 「じいちゃん家へ新年の集まり」 »

2011年1月 1日 (土)

2011年1月1日(土) 「新年早々フィン・ファンネル!!」

2011年になりました。

皆さん、あけましておめでとうございますsign03

今年はいろいろありますね。7月に完全に地デジ化になりますし、12月には東京スカイツリーが完成するらしいですし・・・

なんといっても今年の僕の大目玉と言えば、2月26日に出る「ニンテンドー3DS」ですね。

・・・しかし、現在結構積みすぎたので高校卒業しても終わんないだろうし、買うのはそうとう後になるでしょうけど・・・

とりあえず、「年末までにやっておきたいこと」で書いた目標の結果を書きたいと思います。

  • 溜まったハードディスクを全部片付ける 達成!
  • 今あるブログのネタを全部片付ける 達成!(のつもり)
  • モンハン3rd村クエ全クリする 達成ならず・・・
  • カービィデプものを全部読む 達成ならず・・・

モンハン3rd、頑張ったのですが・・・ 残りクエスト5、6個だったのに眠気や疲れが出てしまって・・・ 結局あきらめました。
モンハンが終わらなかったのでもちろんデプものも読んでません。

去年はデプもの見て、今年はスーパーマリオくんでも読もうと思ったのですが・・・
まあ、もう年末は終わったし、ゆっくりデプものでも見よう・・・



皆さんは新年のカウントダウンは何を見ましたか?

僕は今回NHK総合のお寺の奴を見ました。・・・けど残念ながらカウントダウンはせず、訳のわからないタイミングで鐘を鳴らすとか言う感じでした・・・

とにかく、もう年末でNHKなんて見ねぇぞ・・・ 暗いしつまんないし。

うちは普段いつも新年を迎えるときはおねえの関係でフジテレビのジャニーズカウントダウンをみます。

直前直後では笑ってはいけないをみているのですが、おねえが「新年はジャニーズで迎えたい」とわがままいつも言うので・・・

まあ、ジャニーズのカウントダウンは結構しっくりくるので僕も嫌ではなかったんですが、たまには別のチャンネルでもいいんじゃないかと思って・・・ 今ちょうどおねえが病気で寝込んでるので、他のチャンネルをみられるチャンスだと思って・・・

それでNHK総合をみた訳なのですが、まさかこんな残念な結果になるとは・・・

同時にラジオの文化放送もつけてたのですが、カウントダウンの時だけ音が小さくて、テレビの方に集中してて聞いてませんでした。なんでだよ・・・

そもそも、両立が無謀すぎたか・・・


もう・・・年末も新年もいろんな意味で大変ですな。



地味~な新年を迎えた後の話ですが・・・


※ここから、ツイッターで書いたことをそのまま書きます。

なんか夕べ寝るとか言いながら、その後、ガンダムの「フィン・ファンネル」で盛り上がってたんだが・・・ 新年明けましておめでとうより盛り上がった。

YouTubeで「フィンファンネル」って調べたら、スパロボなどでいろんなガンダムキャラクターが「フィン・ファンネル!!」って叫んでた。みんな使えるんだな・・・

特にすごかったのが「Gジェネレーションウォーズ」ってゲームでガンダムキャラほとんどが「フィン・ファンネル!」って叫んでた。ヒイロもキラも。

フィンファンネルだけじゃない。乗せたガンダムによってキャラの特殊ボイスもある。例えばアムロにゴッドガンダムやシャイニングガンダムに乗せたりすると「シャイニングガンダムは伊達じゃない!」っていうし・・・

Gジェネってこんなにボイスが充実したソフトなんだな・・・ ホント、ガンダムのクロスオーバー作品はいつ見ても半端ない。なんかこういうの好きになれないな。

よく昔の声優とかあんなに沢山呼ぶよな・・・ ギャラに負担がかかるだろ・・・ バンナムにそんな財力があるとは思えんが・・・

古谷徹とか未だにガンダムの仕事よく来るらしいし・・・

フィン・ファンネルは神。

----------そのまま書きは以上です。------------

なんか、鳥肌立ちましたね。いろんな人に言わせる。ファンにとってフィンファンネルは名言で、いろんなキャラに言わせるのもファンの願望なのでしょうか?

ちなみに夕べは、3時過ぎに寝ました・・・



さて、新年となりましたが、現在、新年早々暇ですなぁ・・・

モンハンもやる気ないし、マンガも読む気しないし、リビングで母ちゃんは録画した笑ってはいけない見てるし・・・

今はテレビ、新年番組ばっかやってて退屈なんですよね・・・
普段やってるレギュラー番組はほとんど休みだし・・・

早くピラメキーノとか普段見てるアニメとか復活して欲しいよ・・・

それまで、何してようかなぁ・・・



明日はじいちゃん家にいろんなファミリー集まる日です。

1年に1回だけのお楽しみです。

家はみんな用事があるので僕1人で行くことになりますが・・・

今WiiのCMでやってるように、「集まればWii」とかやるかなあ?たっ君もってくるみたいだし。

でも僕と1つ下のいとこともモンハンやりたいしなぁ・・・

とりあえず、明日が楽しみです。

以上、バッターギーグでした~

« 2010年の年末。そろそろ終わりますね~ | トップページ | 2011年1月2日(日) 「じいちゃん家へ新年の集まり」 »

バタギ日記」カテゴリの記事

コメント

結構面白い話でしたよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/50462859

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年1月1日(土) 「新年早々フィン・ファンネル!!」:

« 2010年の年末。そろそろ終わりますね~ | トップページ | 2011年1月2日(日) 「じいちゃん家へ新年の集まり」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ