« 2011年1月1日(土) 「新年早々フィン・ファンネル!!」 | トップページ | モンハン3rd日記 ~14~ 「村クエ★4、5全クリア」 »

2011年1月 3日 (月)

2011年1月2日(日) 「じいちゃん家へ新年の集まり」

どもども、皆さん新年はいかがお過ごしでしょうか。

僕は逆に、みんなのんびりしすぎて逆に退屈でイライラするんですよね・・・


とりあえず、昨日はじいちゃん家へ新年の集まりがあったので、そこへ行ってきました。

11時過ぎに家を出て、1時20分ごろにじいちゃん家に着きました。
じいちゃんとばあちゃんはテレビで駅伝をみてましたね。

僕なんか新年のテレビ番組、見る番組が定まらなくてなにも見てないのに・・・


僕が来た頃にはまだ誰も来ていない。・・・ということで退屈だったが、30分後にたっ君達が来た。
早速たっ君は僕を連れてって2階へ行き、早速Wiiをつなげました。

最初にやったのは「毛糸のカービィ」 ・・・僕が最近完全クリアしたゲームですねww

たっ君はまだ30%ぐらいで5面でした。2人プレイをして、6面まで進めましたね。

プレイしてみた感じ、全然うまくいきませんでした・・・
僕ってこんな下手だったっけ・・・

やっぱり2人プレイは1人の時より全然違くて、チームワークがメチャクチャだと死にまくりますね。 去年はNewマリオWiiは僕、大活躍したってのに・・・
ホントはクリアしようと思ったのですが、たっ君が途中でやめようと言ったので、やめました。

次にマリオカートWii。たっ君はやっぱ強いです。
僕はマリオカートは非常に下手です。奇跡はあまり起きないし、ビリでキラー当てても2、3人ぐらいしか越せないし、ショートカットもよく失敗する。

そればっかで優勝すらできませんでした。やっぱハンドルだからなぁ・・・

僕は主にコントローラー使ってるんで・・・
友達もハンドルでやる感覚がすごくムカつくからすぐGCコントローラーにしたと言ってますし・・・

出来れば今回、自分のWiiリモコンとGCコントローラー持ってくればよかったな~。
たっ君もWiiリモコン3つしか持ってないみたいだったし。

その後、去年言ったbullettrainも来ました。
bullettrainとは、モンハン3rdの通信をしましたね。実はbullettrainも、モンハンシリーズのファンです。
僕がモンハンを知らない頃、数年前に少しやらしてもらったことがありましたね。恐らくそれが僕の初モンハンだった気がします。全くわけわかんなかったけど・・・
事前にメールで約束してたので、モンハンを一緒にやろうと思ったのですが・・・
bullettrainはものすごく進んでました。HR6でプレイ時間は105時間ほどでラスボスのアマツマガツチまで倒している。しかもソロで、30分針しかかかってないという。すごい・・・

それに比べて僕はHR2・・・ 装備も見て「よえ~じゃん」とか言われました・・・
好きで弱い訳じゃないんですけど・・・ 友達と通信する機会がなくて集会浴場やってないだけなんですけど・・・
bullettrainは集会浴場、ほとんど1人でやったらしいです。そりゃこっち側にとってはすごすぎる。
僕はソロでの集会浴場は理不尽だと思ってやってないのですが、bullettrainは普通に出来るから「1人で頑張れ」とか言われたんですが・・・ いやいや、元々集会浴場は通信するためにあるモノ。通信がモンハンの魅力なんだから、それをキープするために残してることもあるんですけどねぇ。

ある人に「時には1人でやれるようになれないとダメ」とか言ってたが、それがどうした。

とにかくbullettrainとはいくつかのクエストをやって、僕もHR3になりましたが、上位まではまだまだです。

そういえば、ドボルベルク討伐の時にbullettrainがすごいふざけてきたんですけど・・・

セレクトで発動する蹴りが強くなるスキルが発動したらしく、それでドボルと戦ってる最中にbullettrainが何度も蹴ってくるんです。普通だと仰け反るだけですが、このスキルが発動してると吹っ飛びます。なんでこうふざけてくるんだろうな・・・
モンハンで調子乗ってハンター同士で乱闘するとかのおふざけプレイもモンハンの楽しみの1つでしょうけど、僕はこういうの大嫌いです。なので一緒に狩るとき、ガンランスを使ってくるのもあまり好みません。僕はよく飛ばされてしまうんで。

こんなことしたらほとんど嫌われるでしょう。なんでこんなことするのかとbullettrainに聞いてみましたが、「楽しいから」だとか。

全ッ然楽しくないッ!!!

それにこんないい訳してふざけ続ける人って結構いるけど、これ超ウザい!

それとこの蹴り、bullettrainは友達にもやるらしいけど、「オイ!」って怒られるだけらしい。しかも1回しかやらないそうだ。なのに僕には何度もやってくる・・・ その理由を聞いてみたら「いとこだから」だとか。

・・・確かにふざけ続ける理由にはなるが、僕にはやらないでくれ・・・
下手すりゃ、個人的な黒歴史になりかねん・・・


bullettrainの話だと、一緒に上位がやりたかったらしく、なのに僕のHRが低かったことに残念だったらしい。しょうがないでしょ・・・ 今冬休みで友達と会う機会がないんだから。

その上僕は今年で卒業。3学期はあまり学校がないんだから。


まあ、春休みやゴールデンウィークに集まるなら、大丈夫だろうけど・・・

その頃にはモンハン飽きてるかもしれないけどね。


モンハンの後は5時ごろに晩飯でした。早いな・・・

出前で寿司を頼んだらしいです。いや・・・僕は昼に肉まんとあんまんとヨーグルトご馳走してもらったばかりなんですけど・・・

とにかく、寿司はあまり好きじゃないし、食欲もなかったので、腹いっぱいにはならないでごちそうさましました。まあ、誰かが作ったマーボー豆腐は美味しかったけど。

その後はWiiで「Wiiスポーツ」のテニスをし、bullettrainと引き続きモンハンをし、その次は僕のPSPに入ってる動画鑑賞。最後にたっ君とブラックホワイトの対戦をしましたね。

テニス・・・ なかなか上手く打てませんでしたね。やっぱ早すぎたり遅すぎたりするとアウトになるのかな? 昔そういうゲームやったことあるから。

ブラックホワイトは僕の優勢勝ちです。僕は3体しか出してませんよ・・・
ほとんどポリゴンZのトライアタックで倒しましたね。


それで、帰りは電車の後、自転車なので危険なので、8時ごろに帰りました。相変わらず早いですけど・・・

それでbullettrainに「集会浴場1人で頑張れ」とか言われたので電車の中でディアブロスをやりましたが、回復薬は全部なくなり、音爆弾は支給品しかなく、25分針もかかってしまいましたよ・・・
やっぱ集会浴場は無理。やっぱ個人的にはみんなでやるべき。ソロでやる時なんてアイテム忘れは命取り! 僕は素直に村クエやってりゃいいんだよ・・・

bullettrainは上位のボルボロス15分針で倒したらしいけど。bullettrainは上手いんでしょ、モンハン歴長いし。


振り返ってみればゲームばかりの集まりだったでしょうけど、後半は結構楽しかったです。

残念ながらみんなで集まってWiiは無理でしたが・・・(まあここはみんなでゲームやる場合、1人1人違うゲームやるって感じだからね) とりあえず、ソフトカタログのようになることは一生ないと思います。

そして地元の駅に着き、周りが暗くなってて、いつも言ってるデパートが閉まってました。こんなの初めて見たよ・・・
暗くて怖かったですが、無事に帰れました。

さて、お年玉も貰ったし、今年も1年頑張るか!

今の所買う物は特にないので、部屋の中で貯金しておくとしますか。
3DSはちょっと諦めてます・・・

« 2011年1月1日(土) 「新年早々フィン・ファンネル!!」 | トップページ | モンハン3rd日記 ~14~ 「村クエ★4、5全クリア」 »

バタギ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/50479547

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年1月2日(日) 「じいちゃん家へ新年の集まり」:

« 2011年1月1日(土) 「新年早々フィン・ファンネル!!」 | トップページ | モンハン3rd日記 ~14~ 「村クエ★4、5全クリア」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ