« モンハン3rd日記 ~14~ 「村クエ★4、5全クリア」 | トップページ | 2011年1月の積みゲー »

2011年1月 5日 (水)

モンハン3rd日記 ~15~ 「村クエ★6クリア!・・・と思いきや」

さて、村クエ全制覇をねらって地道な作業をしてきましたが・・・

とりあえず、クエスト潰しをする際に、ちょっとしたエピソードを紹介しようと思います。

たまにはこういうの書かないと、日記としては成り立たないからね。


まずはウラガンキン2頭の討伐ですね。

ウラガンキン・・・結構嫌いなモンスターですね。

何せ堅いんで・・・太刀は堅いモンスターとは相性が悪いです。

尻尾も高い所にあるので切断も時間がかかるし・・・

その上挑んだ武器はドラウンポール改。メッチャ切れ味の悪い水属性の太刀です。

こいつとの戦いで珍しく支給品じゃない砥石を使いましたよ・・・(まあ、★6になってから砥石は結構使うようになってきましたが)

村クエ制覇が楽しみでさっさと終わらせるつもりでプレイしたので、急いで倒しました。

その結果・・・

2011010318090000_2

25分針もかかっちゃった。

とにかくこのクエストの問題点は、ウラガンキンが同じエリアに2頭もいることが多かったことです。

大体こういうクエストでは同じエリアにモンスターが2体いるのがウザいもんです。

最近、こやし玉の使い方と効果を学んだので、こやし玉を初めて使ってみました。

けど今回、あまりシナジーが感じませんでしたね。こやし玉なしでも1頭のウラガンキンがすぐエリア移動しますから・・・

そしたらこやし玉の効果でもう1体のウラガンキンが移動をする・・・

ついさっき1頭目のウラガンキンが移動したエリアに!!

逆効果じゃないか・・・

そのせいで、ダメージを稼いでいたウラガンキンと、無傷のウラガンキンが入れ替わってしまった!!

・・・・・モンハンで一番イヤなパターンですね、これは。

部位破壊も出来なかったんで見分けがつきませんでした・・・

でも、なんとか倒せてよかったです。もうウラガンキンはあまりやりたくないな・・・



そしてもう1つめ。

リオレウス1頭とリオレイア1頭の討伐にて・・・

2011010319100000

20分針で討伐完了・・・いや、そんなことはどうでもいい!!

写真じゃわかりにくいですが、レウスとレイアが一体化したようにお互い食いこんでますwww

地味にレアなことっすね。決戦場や闘技場などではよくあることでしょうけど・・・

・・・・・まあ、言いたいことはこれだけですかねcoldsweats01


大狩猟クエストも回復薬グレートMAXまで持ってかないとヤバかったです。

1対1体が高レベルモンスターだったんで・・・ 報酬金もそれなりに多かったし。

まあいろいろあって、これで村クエ全て終わりました!・・・と思いきや・・・

2011010422160000

・・・おや?「CLEAR!!」マークがない・・・

どうやら、最終クエストが存在したようです。

それは・・・

2011010422170000

な・ん・だ・こ・れ・は・sign03

しかもイビルジョーって・・・あの超強いと言われるあのモンスターか?

無理!絶対に無理!!

せっかくこれで村クエ制覇してハッピーエンドと行きたかったのに・・・

まあ、これも2ndGのラージャン2頭的な扱いね。

しかもこのティガとナルガは同時に出てくるらしいし・・・

とりあえず、このクエストは上位に行った時に改めて挑戦したいと思います。

ちなみに、僕は攻略を見ながらプレイすることで有名ですが、今回の情報はガチで知りませんでした!

モンハンもそこまで甘くないなぁ・・・

とりあえず、村クエはやれる分だけやったから後は集会浴場、かな・・・

簡単な物だけでもやってくか・・・


あ、あとちなみに・・・

2011010321480000

プレイ時間、100時間突破しました! イェーイ。

え?遅いって? 実際僕がゲームで100時間行くことって非常に珍しいことですよ・・・

しかもこの写真でハンターの名前バラしちゃってるし・・・ 由来は・・・あの有名な猫です。

それにモンハンってここまでハマるとは・・・
モンハンはゲーム界屈指の神ゲーとでも行っていいくらいだよ・・・


ありゃ、もうこんな時間か。
おやすみなさ~いsleepy

« モンハン3rd日記 ~14~ 「村クエ★4、5全クリア」 | トップページ | 2011年1月の積みゲー »

モンハン3rd日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/50495393

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン3rd日記 ~15~ 「村クエ★6クリア!・・・と思いきや」:

« モンハン3rd日記 ~14~ 「村クエ★4、5全クリア」 | トップページ | 2011年1月の積みゲー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ