« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の9件の記事

2011年2月28日 (月)

ついに明日は卒業式!!

今日は2月28日、明日で3月!冬もそろそろ終わりますね。

今日は冬の最後の最後でみぞれが降り、寒かったですよね~

しかし今日の夕食はキムチ鍋だったので、体もしっかり温まりました!

てなわけでどうもバッターギーグです。


明日3月1日を持って、僕は高校を卒業することになりました!

・・・個人的にはちょっと残念ですね。

ホント高校生活楽しかったから・・・自分に合う友達ばかりだったし、テストでもなかなかいい点取れた気がするし・・・

それらが明日で何もかも終わっちゃうのは寂しいですね・・・

それに大人へ一歩登る訳でもあります。・・・ぶっちゃけ大人になるのは怖い・・・

しかしクラスのみんなは「大人にならなくちゃいけない」とか「仕方がない」としか言わないので正論を言わないし、みんなと気がかみ合わない。

「早く大人になって結婚して子供が欲しい」って考えてる人もウチのクラスにはいるし・・・
僕はそんなこと未だに考えてないのにな・・・


思えば高校生活いろいろあったな・・・

卒業を祝う会がなかなか豪華だったし、富士山にいったり沖縄に行ったり・・・

それが全部終わっちゃったんだ・・・早いな・・・

結構無駄なことしてきた気もしますけど、これで卒業という形にもなりました。

ホントはめんどくさいんでこんな記事書くつもりはなかったのですが、このブログでも学校生活の事は結構書いてたし、その終止符ぐらい書いた方がいいかな~と思い・・・


しかし、明日が卒業式か・・・

なんか気が乗らないな・・・

欲を言えばもう少し延ばして欲しいんだけど・・・

でも楽しかった高校生活最後の日なんだから、せめて悔いのない1日にしたいが・・・


とりあえず、明日の卒業式はめんどくさいでしょうけど、いい思い出にしたいと思います。

それでは!おやすみなさい!!

3DSを体験してきた!!!2

実は先週の木曜日に母ちゃんといつもの都会へ行ってきました。

何故行ったのかというと、髪を切るためです。

卒業式の前ぐらいちゃんとした髪形にしろと言われたので・・・

そのついでにいつもの電気屋へ行き、またまた3DSの体験をしてきました。

パズルボブル、ダイナソー、ストリートファイター、戦国無双の4つを体験してきました。

その4つのゲームについて、感想を言いたいと思います。

  • パズルボブル

名作パズルゲームの1つみたいですが・・・ 僕は未経験です。
パズル系はゲームデビュー作品のジャンルだし、大体は楽しめると思ったのですが・・・
ルールがいまいちわからない・・・
ストックとか、特殊技の使い方とかよくわかりませんでした・・・
まあ体験版ではよくあることか。
この体験版はタイム制で、一定時間になったら強制的に終わるモノでした。

  • ダイナソー

興味はありませんが、やってみました(笑)
主人公のダイナソーを選び、色や模様などをクリエイトして、ゲームが始まるという感じでした。
このゲームでスライドパッドを本格的に使いましたが、使い心地は悪くないです。これならパルテナやゼル伝時オカも期待はできそうだ。
・・・しかしこのゲーム、いろいろとよくわからないものばかりでしたな・・・
戦闘もどんな戦略性があるのかよくわからないし・・・ 僕は適当に頭突きしてさけたりでやって行きましたがww
まあ、当たり前のこと言いますがこのゲームはダイナソー好き向けですね。そういう人ならダイナソーの住むジャングルの3Dとか見て感動するだろうけど。
あいにくですが僕はそういうのに興味はないんで・・・

  • ストリートファイター

これも有名ですね。僕はスーファミ版をほんの少しプレイしたことがあります。
ゲームセンターCXで有野が使った、ダルシムを使いました。
しかし・・・このゲーム昔っから訳わかんないんですよね・・・
技の出し方が複雑で、説明書なしではまず無理だし・・・
でも今回はタッチ要素などでヨガフレイムなどの技を出すのが簡単になってましたね・・・
しかしコマンドを打ちたい感覚の味わいたいストファイユーザーならこれは使わないでしょうね・・・
とにかく、同じ技を連発してやりましたね。
子供なら連打するだけでも楽しいでしょう。このゲームR-12ですけど・・・

  • 戦国無双

このゲームには経験はありません。しかしこのようなシステムのゲームならば戦国BASARAのPSPの奴をやったことがあります。
雑魚を一気に蹴散らすのは爽快でしょう。しかしボスを倒すのはちょっと作業感がありますね・・・
ボスが沢山いるとちょっとめんどくさいし・・・
2つほどミッションを成功させましたが、途中で主人公が死んでしまい、負けましたがww
しかし買ってみれば、少しは面白いって感じるでしょうね。このゲームは据え置き向けだろうけど・・・
これも子供なら連打だけでも楽しいでしょう。これもR-12だけどね・・・



まあこんなもんです。これらすべて共通して言えることは・・・

体験版であって、よくわからなさすぎる。システムをある程度知った状態でやらないとホントの面白さがわからない気がする。多少の説明をしてくれるのもあるが、ゲームによっては操作説明がないのも。今回やったゲームは全部初めて的なモノだから・・・ ちょっとプレイには苦労したかも。

あと3DSは3Dで見えるのもウリだけど、一度見ると3Dのことなんてどうでもよくなり、気にならなくなる。今回やったゲームで3Dじゃすごいなって感じは全くありませんでした。
人によっては3Dというよりぼやけて見えるって人もいますし、こりゃ2Dでも十分でしょうね・・・ それも目のためだし・・・




それよりも・・・ ついに3DS、発売しましたね!皆さんはもう買いましたか?

僕はまだ買ってません。まだこれと言って欲しいソフトはないですし、金もないですし、積みゲーもかなりあるので、今の所買う予定はありません。

まあWiiと同様、半年ぐらい品切れ状態が続くんだろうね・・・

YouTubeにも早速開封動画が投稿されてましたよ・・・ 早速自慢かいwww

何より通信プレイが充実してるみたいです。

すれちがい・・・ですが、ポケモンみたいにつまらないでしょうし、あまり期待はしてません・・・

んでもってオンライン機能、PS3のように友達のデータが見れたりなど、これは楽しそうです。実際PS3を持ってないんでこの機能は嬉しいですね。

そんなのよりPS3買えという人もいるでしょうけど、これ以上据え置きを買うのは手間がかかりますし、PS3には自分に合ったゲームが皆無に等しいですからね・・・


とにかく、3DSを買うにはまずバイトをする必要がありますね。
もう親にゲーム買ってもらえるような歳じゃなくなったからな・・・

2011年2月21日 (月)

今やるべきこと

とりあえず、現在やるべきことは・・・

  • 痩せる
  • 友達からスパロボα外伝を借りる
  • ワンピース ストロングワールドを見る
  • テイルズオブフィスティバル2010のDVDを見る
  • 部屋を片付ける
  • クレヨンしんちゃんの特大版マンガを読む
  • ハードディスクを片付ける
  • PS、スパロボαをクリアする
  • PSP、テイルズなりダンをクリアする
  • DS、無限のフロンティアをクリアする
  • Wii、朧村正をクリアする
  • モンハン3rdで村最終クエスト、アマツマガツチをクリアする
  • モンハン3rd日記を更新する
  • 「ホームレス中学生」を読み終える

こんなもんですかな。どれもなかなか終わりそうもないものばかりだ・・・

とりあえず、頑張ります。

2011年2月20日 (日)

新しいケータイの写真!!

新しいケータイで写真を撮ったので、それをブログに貼りたいと思います。

それがこれです!!

2011022021110000_2

ちゃんと綺麗に撮れてるでしょうか・・・

見た感じちょっと自信ないですけど・・・


まあ、せっかくなので写真に写ってるモノでも紹介しましょうか。

写っているのはつい最近買ったりもらったりしたものばかりです。


まず最初は左上の奴。

「テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3」を買いました。

一部のゲーマーは戦国無双やリトルビッグプラネット2などで盛り上がってますが、こっちはテイルズという形に。

おねえが欲しがってたので、おねえに金を借りて買いました。僕は全く払ってませんcoldsweats01

でもまだおねえはキンハⅡが終わってないので、しばらくは積むそうですけど。

僕もプレイ予定です。・・・けどおねえの金だし、やるとしても今積んでるゲームを全部終わらせないとやらせてくれないみたいです。

なので僕は長い間積むことになるでしょう・・・

隣にあるのが予約特典のマンガ。今回はDVDじゃないのね・・・

今回はテイルズの予約なんて初めてなんで・・・ DVDを貰った経験はありませんね。

このマンガは、ゲーム本編が始まる前の話を描いたものらしいです。

とりあえず何回か読みました。プレイが楽しみですね。

そして写真にはありませんが、しおりが付いてきました。

しおりにどんなイラストがあるかはランダムらしいですが・・・

僕はティアとプレセアが写ってる奴でしたちょっと残念・・・

テイルズって女キャラは結構いいキャラ多いけど、プレセアはともかく、ティアはちょっと・・・

僕ティアあまり好きじゃないんですよね・・・ 外見もキャラも。

出来ればクレスやミントがよかったww

余談ですが、友達のO君はこのマンガの画力が好きみたいで結構評価してます。


次は左下。

モンハン3rdのクリアファイルです。

東京ドームのイベントで配布されたものらしいですけど、僕はクラスの人からもらいました。

僕は結構ファイルは使うんで、もらっちゃいました。

・・・これでも僕は結構ファイル余ってるんだけどねcoldsweats02

でも僕の机の上、相当紙で散らかってるから、ファイルいくつか使わないとね。


次に右上。

「テイルズオブフェスティバル2010」のDVDです。

おねえがずっと欲しがってたもので、父ちゃんに頼んでamazonで買った奴です。

これ4枚組で、全部で約7時間もあるんです。

うわぁ・・・長いな・・・ 集中力のない僕に全部見られるのだろうか・・・

それに僕はまだワンピースのストロングワールドのDVDも見ていないんだが・・・

積みDVDが結構あるな。積みゲーと同時に見ないと。


最後に右下。

クレヨンしんちゃんの連載20周年を記念した総集編的なモノです。400円でした。

10年ほど前に買った連載10周年の特大版が面白かったので買いました。

まだ読んでませんが・・・

しかし、最近マンガも楽しめる感情もない僕に楽しめるのでしょうか・・・

適当に開いて読みましたが、ちょっと吹いちゃいましたww

少しは楽しめそうですね。



さて・・・明日は早起きして朝ごはんが食べたいんでもう寝ますか。

それじゃあおやすみ~zzz

3DSを体験してきた!!!

昨日ケータイを買いに行ってる途中に、待たされる時間があったので、その間に2Fのゲームコーナーに行ったんですけど、なんとそこには・・・

3DSの体験台があったんです!!

時間は相当あったし、やってきてきちゃいましたhappy01heart02

3つあり、レイトン、ダイナソー、パズルボブルの体験台がありました。

ダイナソーやパズルボブルは興味ないので、レイトンを体験してきました。


体験版では全部でナゾは5問。ピカラットはそこそこ高めですが、詰まることなくプレイできました。


そして肝心の画面なんですが・・・

ホントに3Dで見えるのなんの!!coldsweats02

どんなふうに出来てるのか、別の方向から見たりなどで目を疑いましたが、どんなふうに出来てるのかが謎ですね。

しかし、見る方向を変えると3Dカードみたいに、キャラの位置が変わったりしますが・・・(説明不足ですみません・・・bearing)

3Dで見えたのは驚きなんですが、これはちょっと見るのが辛くなりますね・・・

目の後ろ辺りがくすぐったい気分でした。下手したら目が悪くなるかも。

まあ、僕はもともと悪いんですけどねcoldsweats01

これじゃあ、すぐ3Dにするのをやめる人とか結構出るかも・・・

友達も「発売して数ヵ月後にはみんな2Dにするだろう」っていってましたし・・・


まあ、でも楽しかったんで、3DS、是非とも期待しましょうか。

3Dになることで、迫力も増すだろうし・・・ 演出にも鳥肌モノだったり・・・

機会があれば、ダイナソーやパズルボブルにも挑戦したいくらいですね。




・・・あ、そういえば3DSの発売まで1週間切りましたね~

僕は発売日に買う予定はありませんが、周りの評判だけでも楽しんでみたいと思います。

発売日前日、当日のニュースはどんな感じになるんだろう・・・

新しい携帯を買った!!

昨日、いつもの都会で長い時間をかけて新しいケータイを買いました!!

前のケータイなんですが・・・ 使えなくなったわけではないんですが、ヒビが入ってしまって曲がってしまいますし・・・

それに機種が古いとおねえとクラスメイトによく言われます。

・・・もう2、3年も使ってますからね・・・ 確か高1の1学期最後あたりに買ったんだっけ?

・・・まあ、僕はケータイに大した興味は持ってませんからね・・・

電話、メール、写真ぐらいにしか使わないんで・・・

あまりケータイの機能とかは興味がないですからね・・・

そう言えば逆裁の成歩堂もそうだったっけ。4でも同じケータイ使ってたっけ。

電池カバーにガムテープとか張ってたっけwww


・・・まあてな訳で新しいケータイを買うことになったというわけです。

前のケータイは・・・ 自動的にマナーモードが解除されたり、外側のボタンを不用意に押してしまったり、写真を撮るボタンを押したときの間が長いし・・・ その上ぼやけたり画質がしょっちゅう変わるし・・・

結構不便な所あったしな・・・

それに前のケータイが家族で一番古いっていうし・・・

みんなが使ってた機能が僕が使えないっていうし・・・


まあ、機種なんですが、個人情報になるだろうし、言いませんが・・・

新しいケータイの写真も撮りません、これも個人情報だし・・・

色は・・・いつも黒にしてましたが、黒は傷や油が目立つんで今回は銀にしました。


まあ、機種も契約も親任しなんで、僕はいろいろよくわかりませんが・・・

とにかく、数年はこのケータイ使うでしょうね。

そーいや写真も画質が上がりましたね。ブログにもケータイで撮った写真を載せますので、どうぞご期待ください。




そういえば途中の電車で高1の時の数学の先生に会いました。

すこしいろいろ話してきましたね。父ちゃんもいたのでいろいろ話してました。

あの先生は良かったな・・・ 好きな教科だっただけに好感も持てた。

クラスでも結構評判良かったし・・・

そういえばあの先生、来月の卒業式にも来るらしいな。会えるかなあ?

最近朝が起きれない・・・

冬ももうすぐ終わりですね~

僕は朝がなかなか起きれない日々が続いております。

もう起きるのが12時過ぎになってしまうんですよ・・・

寒いからかな?

生活バランスが崩れて、体調不良にならないか心配なんですよね・・・

川島隆太教授も頭の発達には朝ごはんて言ってるのに僕は朝は起きないし・・・

ダイエットにも朝ごはんが重要っていうしな・・・

朝は起きられることはあるものの、眠くてすぐに2度寝しちゃうし・・・


僕が大体寝る時間は深夜0時過ぎなんですが・・・

半日ほど寝てしまうんですよ・・・

目覚ましかけても無意味に等しいです。なってもすぐ切って寝ちゃいますから・・・


起きた時、眠くならなければこっちのものなんですが・・・

畜生、起きるのが遅いせいで積みゲーもまともに終わらない・・・


今度からもっと早く寝ようかな・・・ 9時とかに。

2011年2月 8日 (火)

2011年2月8日(火) 「卒業試験の結果がお粗末・・・」

もう2月。卒業まであと1ヶ月切りました。
2月はほとんど学校がありません。もう数日学校へ行けば卒業です。

今日は学校があったのですが、この次の学校まで9連休です。

よぉ~し、この9連休、たくさん積みゲー&休むぞ~

・・・今日は2月の最初にやった卒業試験の結果が帰ってきました。

数学は満点でした。あとはうんこでしたwww

あまりにも成績が悪いと卒業できず、留年と言いますが・・・

僕はクラスの中では比較的いい成績を取ってるので問題はないでしょう。

ブログでは散々バカみたいなこと言ってますけどねcoldsweats01


振り返ってみれば3学期はホントどうでもよかった気がしたなぁ・・・

3学期は休み時間のモンハン通信に命がけだったからな・・・

ホントはいけないんだけどさsweat01

とにかく友達と通信できるのは学校でしかないんで・・・

学校の終わりに家に帰らず、直接友達ん家でやるとか、バイト友達でやるとか、家のクラスの奴らはそれなりに周りの人と付き合いがいいみたいです。

それに比べりゃ僕は家が好きで学校おわりゃすぐ家に帰るし、友達の集まりとかそういうの好きじゃないから・・・

僕の友達にも同じように集まりが嫌いな人はいるんですけど・・・

遊び半分で鍋会企画したらキッパリ断られましたよ・・・

年末にあったソフトカタログの「集まればWii」って奴で鍋会の後にWiiはいかがですか?とか言ってたんだけど・・・

ウチのクラスであんな風景になることは一切ないだろう・・・

ウチのクラス、ソニー信者ばかりだし、任天堂ファンは比較的叩かれる。

そーいやウチのクラスのY君がたまに鍋会開いてる事があるらしい。

僕も行きたいと言ったんだが、こんなこと言われたな・・・

Y君「お前が来るんだったらやみなべ作るよ」

いやいや、やみなべは流石に酷いでしょ・・・coldsweats02

ちなみにやみなべってのはもう何でも入れることです。トンカチとか。

もう・・・今の高校生はこんなおふざけ発言で交流を深めていくとか・・・

そんなのやってらんないよ・・・


それより、モンハンはもう飽きました・・・

今日は学校が合ったものの、やる気が一切なくなっちゃいましたよ・・・

モンハン日記も、総集編的なものを後日書くかもしれません・・・

まあ、気分次第で復活するかもしれませんが。

今やるゲームは、テレビゲームだったらスパロボα、PSPではクロスエディション、DSでは無限のフロンティアでなんとかなるから・・・


そういや友達のO君もスパロボα買ってたけど、今日どこまで進んでるかと聞いたらもう30話まで行ってたとか。

越されたよ・・・coldsweats02 僕はまだ28話なのに・・・

ほとんど戦闘アニメーション見てないんだって。見るとしてもボスを撃墜する時ぐらい。

あと僕がよくやるセーブもリセットもあまりやらないとか。「めんどくさい」んだって。

僕はめんどくさくてもやりますよ。万が一のことに備えて・・・

大技がかわされたり、1機でも味方が撃墜されたりとかにもリセットするから・・・

そのため、1話攻略に1時間もかかんないんだとか。僕は下手すりゃ2時間もかかるのに・・・

畜生・・・O君はどれだけゲーム進めるのが早いんだ・・・ それとも、これが普通の早さなのだろうか・・・

それじゃあ僕は「ゲーマー」とは呼べなくなるのかも。素直にゲーマーじゃないと認め、ゲームをやめるべきなのかな・・・


ゲームの進みが遅いと言えば、クロスエディションもそう。

超時間プレイしてる割には、進行がすごく遅い。

1日目:約5時間プレイ アルヴァニスタ上陸~イフリート契約まで
2日目:約4時間プレイ モーリア坑道突入~トレントの森途中まで

詳しくは攻略サイト見れば大体はわかりますが、個人的には「これしかすすんでないのか」と思っています。

まあ、ほとんど攻略サイトに見入って、ほとんど放置状態だからな・・・

あるレビューでは、攻略まで約30時間というけど、僕は50時間はかかるだろうな・・・




はぁ~ 久々にブログ書いたんで疲れた。ちょっと休もうかな。

そういや今日深夜に雪が降るというけど・・・

雪なんて久しぶりだな~ 見られればいいけど・・・

とりあえず、部屋はあったかくしとくか・・・

2011年2月 4日 (金)

2011年2月の積みゲー

最近ブログの更新が控えめですが、このシリーズは更新したいと思います。

1月の積みゲーからの進歩は・・・

  • Wii 朧村正(序盤) (やらなかった・・・)
  • PSP テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX(中盤) (第1部終了)
  • PSP テイルズオブファンタジア クロスエディション(序盤) (なりダン第1部終わったことだし、今からやっちゃおうかな・・・)
  • PS2 キングダムハーツ Re:チェイン オブ メモリーズ (ちょっとやったが、とりあえず未プレイ扱い)
  • PSP ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 (未プレイ・・・)
  • DS 無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ(序盤) (約4時間ほどプレイ レベル11)
  • PS2 キングダムハーツⅡ ファイナルミックス+ (未プレイです・・・)
  • NEW! PS スーパーロボット大戦α(中盤) (22話までクリア)
  • 予定 PS スーパーロボット大戦α外伝 (α終わったら借りる予定)
  • NEW! PS2 第2次スーパーロボット大戦α (α外伝終わったら)
  • PS2 第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ- (第2次終わったら)

残念ながら、先月にクリアしたゲームはありません・・・

少しずつですが、いくつかのゲームはプレイしたつもりです・・・

そして何より今回追加した積みゲー スパロボαシリーズ。これはアークラ以上にキツイ壁となる積みゲーでしょう・・・ 4部作だし。

なぜα外伝が予定なのかは、まだ借りてないからです。

αをクリアしたら貸してくれるらしいけど、クリアしたことには卒業してるのか、会えるのかもわからないんで・・・

とりあえず、今月はスパロボαをクリアするのが目標です。

・・・とはいいつつも、先月は朧となりダンXクリアするとかいったけど、結局スパロボαばかりやってたからな・・・

実際αは22話まで終わってるし・・・ 2、3週間でこれだけ出来たのは結構すごいほうだと個人的には思う。

とにかく、積みゲーが11本もあるので、ゲーム買うのは絶対的に控えたほうがいいと思う。
けど、レディアント3はおねえが欲しがってるので買う予定ですけど。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ