« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の6件の記事

2011年3月30日 (水)

チョコフォンデュ

母ちゃんが食いたいと言ったので、一緒に食べました。

2011033020050000

これがイチゴ。


2011033020080000


これがマシュマロ。


他にもバナナやパンとかもあった。

美味かったぜsmile

2011年3月30日(水) 「いろいろとカムバ~ック!」

今日は朝から母ちゃんがいなかった。

・・・最近は地震のせいで母ちゃんも出かけることがなかったんだけど、やっぱりそろそろ落ち着いてきたせいか、いつもの生活に戻ってきた気がする・・・

でも母ちゃんがいなさすぎるのもヤダな・・・

だって食生活が不安定になるもの・・・

とにかく起きたのが昼ごろだったので頼まれてた洗濯物を干し、僕が飯を作ることにしました。

母ちゃんがいないときはマックやすき家などの持ち帰りが多いのですが、さすがに毎回行ってるとお金もかかるし、いつも払ってもらってばかりじゃ申し訳ないし、おこづかいも減ったりするので今日は家で作ることにしました。

今日のブランチはたこ焼きとうどんでした。

うどんを作ってた時なんですが、フタをしていたせいか、ふっとうに気付きませんでした・・・

そのせいで水蒸気でお湯が減っていて・・・

いろいろと失敗してしまいましたwobbly

そのせいで、作った後ガス臭いのか、焦げ臭いのか、なんか変なにおいがしました。

・・・やっぱり僕が何かしらの失敗をしたからでしょう・・・

とにかく、換気扇をつけたり、ガスを止めたりなどの対処はしましたが・・・

おねえにこう言われましたね。

おねえ「お前が料理するとなんか変なことするんだから・・・ もっと気をつけて!」

どうして僕はこういろいろとトラブルを起こすんだろう・・・ こんなのが大人に反映されたら絶対ヤバいよ・・・ これは「のび太体質」だなww

っていうかトラブル起こすたびに怒るんだったらおねえがやれよ。少しはおねえも家事を手伝って欲しいわ。


その後はハードディスクを見た。

今回見たのはスパロボOGインスペクター、一狩りいこうぜ、のりスタを見た。

スパロボOGは来週が最終回のようだ。このアニメは1クールで終わるのかと思ったけど結局半年はやったな。やっと終わるのか・・・ このアニメ見るのもけっこう疲れたな・・・

一狩りいこうぜは、ツイッターで実況しながら見てたけど、ツイートする度に一時停止するので見るのにすごい時間かかった・・・

今回は番組公式ツイッターからアンケートしたのを集計したクイズをやったけど・・・

アンケートsign02そんなの聞いてないよsign03僕も参加したかった・・・

そんでそれらしきアカウントを探してみたけど、見つからなかった。消えたのだろうか・・・

どの武器が人気かってやつだけど・・・ 結果がこれ。

2011033015220000

僕が使ってる太刀が2位か。まあ友達も大人気の武器って言ってるし、これぐらいの結果になってもらわないと僕も使ってて恥ずかしいしね。

のりスタはハードディスクの番組表に「終」って文字があったから最終回かな~と思い見たのですが・・・
どうやら、「のりスタ ピッピー」のタイトルとしては終わるみたいです。そんで来週からはタイトルが新しくなって始まる、とか・・・
なんだよ、結局終わらないのか・・・

しかもリルぷりっが仲間入りするのか・・・ もう「のり」スタじゃねえな。

そういやのりスタも結構やってるよな・・・僕が小学生のころからやってるし・・・

昔のフレーズ覚えてるし。

「のってけてっけってけ、のり、スタ~」

とかそんな感じ、当時は乗り物と行ったらF-ZEROばかり意識してたもんな~

のりスタにF-ZEROが仲間入りしないかな~ (無理だろ

それとこれも覚えてる

「ボブとブーブー やってくれるかい? ボブとブーブー Yes We Can!」

のりスタも変わったよな・・・ 僕が見てた頃にはハム太郎とかいなかったしな・・・

なんかここんとこいろんな番組が終わったりとかで昔を振り返ってる雰囲気ですww



さて、他にも遊戯王ファイブディースの最終回見たことの日記も書こうと思いましたが、これ以上長くすると見にくくなるかもしれないので、これぐらいにしておきます。


~追伸~

YouTubeで初代スパロボの動画を見てみたけど・・・

見た感じ、おもしろくなさそうだったな・・・今の画面と比べれば。

それに詳細もわからないんだよね・・・ 話数も。

ウィキペディアにもスパロボWikiにも書いてないし。

でも参戦作品は ガンダム5、6作、マジンガーZ、ゲッターの主に3作が参戦してるなどなかなか充実してるけど・・・

3DSのVCにでも出るのかな?



それと最近友達がブログを更新しない。

友達の話によればもう2~3週間はパソコンつけてないんだとか。

そりゃ東北関東大震災で更新しづらいのはわかるけどさ・・・

もう高校も卒業して離れ離れになったんだから、今の自分の様子でも書いて欲しいんだけど・・・ メールじゃめんどくさい。

それに友達のブログを見るのも僕のパソコンの楽しみの1つなんだが・・・

出来るだけ更新して欲しいな。



あと今日ゲームしなかった。やる予定はあったんだけど、見たいテレビ番組とかで時間もなかったし、地震のせいで気分も不安定でやる気しないんだよね・・・

もういつもの生活に戻りたい・・・ こうして専門学校の入学式も近づいてくる・・・

2011年3月29日 (火)

2011年3月29日(火) 「ニンニクと歯医者」

しばらく日記は書いてませんが、ちょっと書きたいと思います。

その前に・・・

3月11日に起こった「東北関東大震災」が起こりましたが・・・

一言しか言えませんが・・・

1人でも無事に助かることを、祈っています。

そして、この災害で亡くなった方、ご冥福をお祈りします。


さて、本題行きましょうか・・・

まず最初に悲しいことが。
今日「キティズパラダイスPeace」を撮り忘れてしまったんです・・・

しかも今日最終回だったらしいし・・・

畜生!なんで予約しなかったんだ・・・crying

ダニエルブログも今日のゲストはキティだったらしいし・・・

あー見たかった・・・

その次の番組は毎日かあさんか・・・

それにしてもキティズパラダイスも結構長い歴史を持った番組だよな・・・

フレンドパークといい、どんどんそういう番組が終わってくよな・・・

なんかどんどん新しくなってくと、もう戻れないって気がして心配になるな・・・

とにかく、明日ののりスタは撮る予定です、ホントはサンリオ見たかったんだけど・・・


今日は10時20分ごろに起き、11時半に開店するおいしいラーメン屋に行ってきました。

そこのラーメン屋は毎週火曜日に学生サービスをやってるので。
食券を渡すと同時に学生証を見せれば、中盛の価額で大盛に出来たり、チャーシューを3枚にしてくれたりなどのサービスです。

今日は3月最後の火曜日で、この学生証ももうすぐ使えなくなるので行きました。

そこのラーメン屋は友達が言うにはニンニクを入れないとそのラーメンは語れないというので、ニンニクは毎回入れてます。

でもニンニク食うと1日は口臭治らないんですよね・・・

今回の無料トッピングはヤサイ1.5、ニンニク、カラメ(醤油)にしたのですが・・・

野菜の量がいつもより半端なく、腹いっぱいになってしまいました・・・

いつもはまだ食える状態で帰って行くのですが、今日はさすがに苦しかったです・・・

今度からは野菜は普通にしないとな・・・


そしてその日は歯医者の予約をしてたんです。ずっと前からある歯の汚れが歯ブラシじゃ落ちないんで、歯医者で磨いてもらおうと思って。

でもニンニク食った後で歯医者ってちょっと良くないんじゃないかな・・・

友達のよく行く歯医者はニンニク食べた後に行くとすごい怒られるっていうし・・・

とりあえず行きました。そしたら医者がちょっと感じ悪くて・・・

母ちゃんが言うには「ニンニクのにおいがプンプンしてイライラしてた」とか言ってました。
「怒られなかっただけでもよかった方だ」といってました。

やっぱ今日はラーメン屋行かないべきだったか・・・

でも学生サービスは今日が最後だし・・・

とりあえず、今日は歯を磨いてもらっただけで、歯石などは後日取るようになりました。

まあ、通院という訳ですかね。


とにかく、歯医者行くときにニンニクは絶対食わないようにしよう・・・

ってかあそこのラーメン屋遠いから行くことめったにないけどねcoldsweats01

テイルズなりダンX感想!

長らくブログを更新しなかったので、ゲームの感想も溜まってます。

とりあえず、2つほど感想を書きます。

まず1つ目は・・・

2011033012310000


テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

長らく期待されていた「なりきりダンジョン」のリメイク作。僕もどういう感じか期待して購入してみました。
最近のゲーム感想はS評価で行きましたが、今回はS評価の一部のジャンルのネタがないので、普通に文章で書いていきます。見にくいかもしれませんが、どうかご了承ください。


まず、なりダンX編

まずストーリーですが「ファンタジアだから良い」と言ってる人がいるけど、ファンタジアをかなり愛してる人には不満が多いみたい。個人的にはファンタジアには印象的な部分は沢山あったが、なりダンはこれと言って印象的な部分がないかな。
印象的だったと言っても、すずのパジャマ姿と私服ぐらいだと思う。
少なくとも、ストーリーはファンタジア>なりダンってのは間違いない。

ダンジョンは「なりきりダンジョン」という名前であって、よく作られてる感はあった。しかしナゾや仕掛けがほとんどなく、アルファシステムのような迷路みたいな感じだった(イノセンスほど酷くはないけど)。こんな感じのダンジョンはあまり好きじゃないかも。後歩きが遅いのも目立つ。
ダンジョン構造は原作のファンタジアをある程度再現してるのは、ファンタジアファンには嬉しい面もあるが、足の遅さとシンボルエンカウントのせいでダンジョンの質が下がってる。それとファンタジアのうまいダンジョンの使い方をうまく使いこなせてない気がするなぁ・・・

ファミ通のレビューで。「ストーリーが少し短め」って言われてるけど、テイルズなんでプレイ時間は安定している。ただ、ほとんどダンジョンや戦闘で時間を費やすため、ホントにストーリーは短いかも。僕はそう感じなかったが。

問題キャラであったアルベルト。ほとんどの人が悪い点にこいつの事を書いており、★評価で3つも下げた人がいるアルベルトだが、はっきり言って僕は特に気にならなった。他にウザいキャラを知っているせいなのかな?
エトスもあまりいい評価は聞かないが、キャラ的に好きだし、声優は最高だし、個人的にはお気に入りなんだが・・・ 他の人のレビューを見る感じ、ストーリーの絡みがイマイチっていうのは否定しないかも。

音楽もイマイチ。ほとんどファンタジアのアレンジモノばかりだが、音質的に好きじゃない。個人的には劣化の方向へいってるかな。

そんで肝心の戦闘。かなりの高評価を得ているが、個人的にはもう論外モノだった。デスティニー2に負けず劣らずのイヤらしさ。

まず敵のスーパーアーマー状態・・・だっけ?これがハチャメチャウザい!!これのせいで自分の安定した戦闘が出来ないし、戦略も崩されがち。ボスならしょうがないけど、雑魚敵ほぼ全部がこれじゃあちょっとね・・・ コンボゲーとしてはいただけない。いや、コンボゲーじゃないかな・・・

空中コンボも、うまく当たらない。まあ僕は空中コンボがあまりいいと思ったことはないからね。

あとオーバードライブとか言う奴だっけ?あれは簡単に言えば従来のシステムにあるTPとチェインキャパを一緒にした奴っていうけど、ホントまぎらわしい気がする。戦略性はわくだろうけど、個人的には好きになれなかった。オレンジグミとかの効果もおかしくない?

ま、そこんとこはいくつかのテイルズシリーズをやればチェインキャパとかの素晴らしさがわかるって話だろうけど。それじゃあこのなりダンXはシリーズファン向けか!?

オーバードライブとスーパーアーマーの2つのシステムの関係で、戦闘が不安定すぎる。奥義とかは高いゲージ払って発動するのに、敵がのけぞらずにダメージ受けると技が中断させられる。この仕様は論外でしょ。

まあ、僕のプレイじゃゲージがあまり溜まらないから、イヤらしさが増してるんだろうけど・・・

それと敵が倒れるとしばらく無敵になる所もウザい。これのせいでコンボがうまく決めらんないよ・・・ もう不満点ばかりだなこの戦闘。

オレンジグミやパイングミを使うとゲージが一瞬で溜まってしまうため。覚醒が簡単に出来てしまう。そのせいでボスでもタコ殴りが出来てしまうため、その辺は戦略性に欠ける。でもまあ戦闘が楽しければそれでいいんじゃない?

技も気に入らないものばっか。知名度の少ない技ばかり持つんで愛用する気も起きない。王道の技と言えばクレスだが、効果も劣化してしまっている。ファンタジアやレディアントで愛用していた虎牙破斬や時空蒼破斬も使い勝手が悪い。

そのせいで歴代最強と言われたクレスがダメになってる気がする。歴代最強という称号をもっと大事にしてよ。

あとどの技とどの技で技をつなげられるのかわからない。技連発で出せるという点で評価を得ている点もあるが、こんな制約があるのはよくわからない。普通に僕は特技→秘義→奥義の連携でいいと思うんだけど。


パーティも偏りがち。ディオとメルが外せないのであと2人しか好きに入れられない。コスチュームによっては、ほとんどミントとアーチェしか使わない始末。まあ、ディオとメルが外せないのは1周目だけだから1周目は我慢すべきかも。

モンスターも仲間になるが、ラタトスクから言うけど僕はこのシステムどうも好きじゃないんですよね・・・ どうもモンスターの数が半端なさ過ぎて複雑化してるし・・・
まあ、でもこのゲームは時空戦士がいるから、あまり使わないだろうけどね。逆にいえば時空戦士がいるからモンスター仲間システムはいらないんだけど・・・


コスチュームシステムもイマイチかな(これ言っちゃおしまいだろうけど・・・)。前衛重視のテイルズユーザーなら魔物使いや銃使いや弓使いはちょっときついかも。僕はコスチューム育て重視で変えていってるけど、イマイチ安定しない。

ちなみにこのシステムはあるファイナルファンタジー作品のあるシステムに似ているらしい。・・・FFには縁はなかったが、FFに関わる気がなくなってきたな・・・

あと職業が沢山あるせいで武器の種類も多い、欲しい剣をゲットするために頑張ってるのにマスターして転職したら剣は使えないという展開に陥ったり・・・ 強い装備を集めたいという楽しみがあまりない気がする。

秘奥義演出はイマイチだとよく言われてるが、僕は秘奥義にあまり縁がないので気にならなかった。それに僕は剣士の職業とミントとアーチェの秘奥義しか見たことないんで、どういうしょぼさかよくわからないんですけどね・・・

とりあえず、なりダンXの総評は凡作です。100点中36点ぐらいかな。

ファンタジアとして、この結果は残念だと思ってます・・・


ちなみにクリアデータは
ディオLv94 剣帝
メルLv94 ハイウィッチ
プレイ時間は約37時間、グレートは2966です。


ファンタジア クロスエディション編

まあ、内容的にはフルボイスエディションの時に語ったと思うので、今回は変更された部分を語っていこうと思います。(その時の感想はこちら

今回の魅力はやっぱり戦闘。中級魔法や召喚術を使っても止まらなくなってスピーディな戦闘になった。けど・・・

難易度上がってない!?

一番の問題はやっぱスピードが速くなったことでしょうね。これのせいで、コマンドに焦ってしまうことが・・・ でもイライラしなくなったのでこれはいいでしょう。個人的にファンタジアはそこまで難易度高いと思ってないので、これぐらいでいいと思います。

そして今回のストーリーの補完になるロンドリーネの挿入。

王道のストーリーに変なことしないかどうかで心配だったけど、一応安定した作りにはなっている。

けど、そこまで充実してなかったな・・・

原作にもあったシーンにはロンドリーネは出ないことはあるし、フェイスチャットには参加しないし、料理も出来ない。いろんなところで中途半端だったな・・・
まあスタッフも声優も昔のような素晴らしさを出すことはもう出来ないのだろうか・・・

それに空気すぎて戦闘でも役に立たないといわれてるけど、個人的にはそれなりに使えた。

魔法面は期待してないので使わなかったが、物理技のサーペントエッジとトリックグライドが結構使えた。火力的にも技の安定さでも、すずより評価できる。

ちょっとファンタジア原作と関わるような感想になるが、ダンジョンが結構充実してた。

そこまで長くなく、謎解きとしてもなかなか良い感じになっている。僕はこれぐらいのダンジョンでいいのに・・・ 足も結構早いのでイライラさせない。
・・・まあ僕は1度クリアしたゲームだし、YouTubeで実況動画とかも見てたので、かなりサクサク進みましたね。個人的には、実況動画を見た後にそのゲームをやるとずっごく楽しい気が・・・

フルボイスエディションから気になってた悪い点で、「戦闘中でも装備を変更できない」という点だが、これは改善されてなかった。ファンタジアでは耐性というより、属性の関係で攻撃したら回復させてしまうこともあるので、装備を変更しないと積んでしまったりするのに・・・
ここは改善して欲しかったな・・・

それにしても今回なりダンXと一緒に収録されたクロスエディションだが、こんなの出して「フルボイスエディションはいったい何だったんだ」と思ってしまうほどですね。

でも、このクロスエディションもそこまで素晴らしい出来という訳でもないので、フルボイスエディションもまだまだ捨てたもんじゃないと思います。

実際クロスエディションの体験版に不満があってフルボイス買ったって人もいますし・・・

でも、僕はクロスエディションの方がいいと思ってますよ。今回の戦闘などの改善も失敗ではないと思いますし。

とにかく、今回もお世話になったサイトを紹介したいと思います。

ZeromusX
やっぱりZeromusXさんのプロ動画は戦闘が変わっても参考になりますね!

Tales of Together 200X
アイテム一覧やサブイベントの詳細などを参考にさせていただきました。

GAYM
攻略チャートを読ませていただきました。

クロスエディション 特設ページ
いろんな情報を参考にさせていただきました!

この場を借りてお礼申し上げたいと思います。ありがとうございました。

ファンタジアは2回目のプレイとなりますが、今回も楽しませていただきました。
総評は言うまでもなく名作です。100点満点中95点。かなりの高評価です!

クリアした時のプレイ時間は41時間20分です。

ちなみにちょっとした余談ですが、今回はアイフリードの財宝やモーリア坑道最下層、トレントの森最深部、闇の洞窟など、さまざまなサブイベントをやっていって、このようなプレイ時間となりました。(ちなみにリリスはプロでも苦戦するほど強いらしいのでやってません・・・)

それとフルボイスエディションのクリア時間は41時間55分です。

エンディング直行でいったフルボイスエディションとクリア時間が大差ないんですよね・・・

どれだけフルボイスエディションはテンポが遅かったのだろう・・・




とりあえず、感想は以上です。ずいぶん前にクリアしたゲームなのでgdgdな感想になってしまいましたが、ご了承ください・・・

とにかく、もう1つ感想を書く予定でしたが、時間があまりないし、ちょっと疲れたので後日にします。

遅くなったけど・・・卒業しました!!

どうも、最近ブログ更新してなくてすみません。

ツイッターもそうなんですが、いろいろとパソコンがおかしくなったり、自分の気分の関係であまりブログに手を出すことがなくて・・・

とにかく、今日はいろいろと更新したいと思います。


まあ、そうとう前の話なんですけど、僕は3月1日に無事、高校を卒業しました!!

1日とはイヤに早いんですが、私立ですからね・・・

3年間いろいろあったけど、楽しかったよな~ 卒業するのがもったいないくらい・・・

言うまでもなく、中学よりは全然楽しかったです。

卒業式に限って、卒業式らしいことはしなかった気がしますが、これで高校生活も終わりなんですね・・・

最近会わなかった肉食グループに偶然会ったのですが、「おつかれ!」って言われました。

これは喜ぶべきなのか・・・

とにかく、僕の今後は専門学校でパソコンの勉強をします。

いろいろと自信ないですけど、いろんな人に心配する必要はないと言われてますし、頑張りたいと思います。

それまでの春休み、思う存分楽しみたいと思います!!

2011年3月 3日 (木)

2011年3月の積みゲー

今回はなかなか進歩しました。先月は全くクリアしなかったので・・・

2月の積みゲーからの進歩は・・・

  • Wii 朧村正(中盤) <百姫伝クリア>
  • PSP テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX <クリア>
  • PSP テイルズオブファンタジア クロスエディション <クリア>
  • PS2 キングダムハーツ Re:チェイン オブ メモリーズ (朧クリアしたらやる予定)
  • PSP ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 (なりダンクリアしたんでそろそろやる予定だが、おねえがPSP使うかもしれないんで当分やらないかも・・・)
  • DS 無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ(序盤) (約8時間ほどプレイ レベル19)
  • PS2 キングダムハーツⅡ ファイナルミックス+ (チェイン終わったら)
  • PS スーパーロボット大戦α(中盤) (37話までクリア)
  • PS スーパーロボット大戦α外伝 (α終わったら、とりあえず借りました)
  • PS2 第2次スーパーロボット大戦α (α外伝終わったら)
  • PS2 第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ- (第2次終わったら)
  • NEW! テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 (現在積んでる全てのゲームが終わったらプレイする予定)

長い間積んでた上のほうのリストの積みゲーを片っ端からプレイした感じ。

読み返してみると、○○をクリアしたらやる予定ってのが多いですね・・・ なのでそんなたくさんの種類のゲームはできないわけです。自分にも負担がかかりますし。

今回の進歩はなかなかでしょう。・・・しかし2月は休みが多かったので、これで2(+1)つは少ないでしょうね・・・

それより・・・長らく放置してた朧村正。ついに復帰!
前回のプレイは2010年10月3日 プレイ時間2時間25分。どんだけ放置したんだ・・・
とりあえず少しずつプレイし、百姫伝をクリアしました。現在は鬼助伝をプレイ中。

百姫伝は2010年9月16日から2011年2月26日までかけました。

とりあえず、ここまでのプレイでの感想を・・・

僕は難易度は常に無双でプレイしました。

まず言いたいのは、ストーリーが何もかもちんぷんかんぷんでした。

ボスを倒すたびに、次はどこへ行くのかって会話が全くもってわかりません。

会話も聞いてて、ボイスも最後まで聞いてるつもりなのに、なぜ会話がわからないんだろうと思うばかりです。

やっぱり昔の用語とかよく使うんで、自分はそういうの良く分からないんだろうと思いましたよ。やっぱストーリーを楽しむのは和風物好きですかね。

ストーリーは何故か高評価なのですが、僕はなかなか受け入れられませんでした。

でも一緒に見てたおねえが言うには、ラストはバッドエンド的なものだったらしいですが、朧にはいくつかの結末があるみたいです。・・・確かにこういう結末のなり方は、カービィ2、3、64に非常に似ている気がするけど・・・ 僕はちゃんとこの作品は、ラスボスも倒して、ハッピーエンドを迎えている。・・・しかし今回は全てのエンディングを見る気がしないなぁ・・・ 面倒だし・・・

しかしプライドとしては全てのエンディングが見たいけどね・・・ まあそれはある程度積みゲーが片付いたらやるつもりだけどね。

戦闘に関してだが、ほとんど連打で何とかなる。まあ爽快感があればそれでいいだろうけどさぁ・・・ 溜め斬りやダッシュ斬りは使おうと思っても使い勝手が悪いし・・・ 溜めてると攻撃受けてダメージ食らうし・・・

やっぱうまく使い分けるには難易度を修羅にするべきかな・・・ けど僕はチキンなので負けたくはないし・・・

剣を3つ装備できるのは良いと思った。大体RPGは装備に悩むことがあるからね。まあでもこのゲームは攻撃力ぐらいしか変わんないから、高いの装備すりゃそれでいいけど。
僕はもう適当に高いの一筋で装備してますよ・・・

まあ雑魚戦は普通に爽快ある戦闘でいいんだけど・・・(ちなみにウザいと思った雑魚は爆弾を持つ忍者とでかい鬼です)

問題なのはボスです。あれは完全な作業です。

体力多いし、対して面白くないし・・・ 誰かがどんなボスでも同じ戦略で何とかなると言われてましたが、まさにその通りだと思いますね・・・

それにすぐ剣が折れてイライラするし・・・

とりあえず、ボスはちょっと改善が必要な気がしますね・・・
ボス戦はバッドポイントに入ってますよ・・・

でもやれば多少はハマるんで、今の時点では100点中66点かな。

・・・しかし・・・ これをプレイしてるとき、時間がたつのが遅い気がしました。相当歩いた気がするのに、前のセーブから、10分も経ってないとかもしばしば・・・

それが気になってなかなか集中出来ませんでしたよ・・・ 熱中度はあまりない気がしますね・・・

なりダンX、クロスエディションの感想は、後日書く予定です。

とりあえず、何日かけたかは書いておきます
なりダンXは2010年9月24日~2011年2月27日かけ、
クロスエディションは2010年10月2日~2011年2月17日かけました。

でもクロスエディションは相当やりました。1日7時間ってのもしばしばでしたよ・・・


とりあえず、未プレイの積みゲーのに対して一言言うと・・・

チェインは朧をクリアしたらやる予定です。おねえがⅡはチェインやらないとわからないと言ってたので、プレイは決定です。しかしこのゲーム、未だに挫折してる人がいますけど、クリアできるのでしょうか・・・ とりあえず、僕は常に攻略に頼りますww そのほうが楽しめそうですし・・・

無限のフロンティアは今月2、3回ぐらいしかやってません・・・ とにかくシステムが未だに複雑なんで・・・ 良作かどうか疑問に思ってましたが、勧めてきた友達に聞くと「人を選ぶゲーム」と言ってました。そりゃ合わない人いるでしょうね・・・ とりあえずクリアはします。
クリアしたらEXCEED買おうかな~と思ってるのですが、楽しめるかどうかが問題です・・・

スパロボαも前回は22話も進んだのに、今回は15話しか進んでません。
これも2、3回ぐらいしかプレイしませんでしたね。今月はなりダンやクロスに集中してたからな・・・
でも1回のプレイで長くやりました。1回目は23話~28話。2回目は29話~36話って感じで・・・


今月はもう卒業したので学校はありません。でも今のんびりしすぎてあまりゲームをやる気が出ないんですよ・・・
スパロボαの進歩もあまり期待しないでください・・・

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ