« 2011年3月29日(火) 「ニンニクと歯医者」 | トップページ | チョコフォンデュ »

2011年3月30日 (水)

2011年3月30日(水) 「いろいろとカムバ~ック!」

今日は朝から母ちゃんがいなかった。

・・・最近は地震のせいで母ちゃんも出かけることがなかったんだけど、やっぱりそろそろ落ち着いてきたせいか、いつもの生活に戻ってきた気がする・・・

でも母ちゃんがいなさすぎるのもヤダな・・・

だって食生活が不安定になるもの・・・

とにかく起きたのが昼ごろだったので頼まれてた洗濯物を干し、僕が飯を作ることにしました。

母ちゃんがいないときはマックやすき家などの持ち帰りが多いのですが、さすがに毎回行ってるとお金もかかるし、いつも払ってもらってばかりじゃ申し訳ないし、おこづかいも減ったりするので今日は家で作ることにしました。

今日のブランチはたこ焼きとうどんでした。

うどんを作ってた時なんですが、フタをしていたせいか、ふっとうに気付きませんでした・・・

そのせいで水蒸気でお湯が減っていて・・・

いろいろと失敗してしまいましたwobbly

そのせいで、作った後ガス臭いのか、焦げ臭いのか、なんか変なにおいがしました。

・・・やっぱり僕が何かしらの失敗をしたからでしょう・・・

とにかく、換気扇をつけたり、ガスを止めたりなどの対処はしましたが・・・

おねえにこう言われましたね。

おねえ「お前が料理するとなんか変なことするんだから・・・ もっと気をつけて!」

どうして僕はこういろいろとトラブルを起こすんだろう・・・ こんなのが大人に反映されたら絶対ヤバいよ・・・ これは「のび太体質」だなww

っていうかトラブル起こすたびに怒るんだったらおねえがやれよ。少しはおねえも家事を手伝って欲しいわ。


その後はハードディスクを見た。

今回見たのはスパロボOGインスペクター、一狩りいこうぜ、のりスタを見た。

スパロボOGは来週が最終回のようだ。このアニメは1クールで終わるのかと思ったけど結局半年はやったな。やっと終わるのか・・・ このアニメ見るのもけっこう疲れたな・・・

一狩りいこうぜは、ツイッターで実況しながら見てたけど、ツイートする度に一時停止するので見るのにすごい時間かかった・・・

今回は番組公式ツイッターからアンケートしたのを集計したクイズをやったけど・・・

アンケートsign02そんなの聞いてないよsign03僕も参加したかった・・・

そんでそれらしきアカウントを探してみたけど、見つからなかった。消えたのだろうか・・・

どの武器が人気かってやつだけど・・・ 結果がこれ。

2011033015220000

僕が使ってる太刀が2位か。まあ友達も大人気の武器って言ってるし、これぐらいの結果になってもらわないと僕も使ってて恥ずかしいしね。

のりスタはハードディスクの番組表に「終」って文字があったから最終回かな~と思い見たのですが・・・
どうやら、「のりスタ ピッピー」のタイトルとしては終わるみたいです。そんで来週からはタイトルが新しくなって始まる、とか・・・
なんだよ、結局終わらないのか・・・

しかもリルぷりっが仲間入りするのか・・・ もう「のり」スタじゃねえな。

そういやのりスタも結構やってるよな・・・僕が小学生のころからやってるし・・・

昔のフレーズ覚えてるし。

「のってけてっけってけ、のり、スタ~」

とかそんな感じ、当時は乗り物と行ったらF-ZEROばかり意識してたもんな~

のりスタにF-ZEROが仲間入りしないかな~ (無理だろ

それとこれも覚えてる

「ボブとブーブー やってくれるかい? ボブとブーブー Yes We Can!」

のりスタも変わったよな・・・ 僕が見てた頃にはハム太郎とかいなかったしな・・・

なんかここんとこいろんな番組が終わったりとかで昔を振り返ってる雰囲気ですww



さて、他にも遊戯王ファイブディースの最終回見たことの日記も書こうと思いましたが、これ以上長くすると見にくくなるかもしれないので、これぐらいにしておきます。


~追伸~

YouTubeで初代スパロボの動画を見てみたけど・・・

見た感じ、おもしろくなさそうだったな・・・今の画面と比べれば。

それに詳細もわからないんだよね・・・ 話数も。

ウィキペディアにもスパロボWikiにも書いてないし。

でも参戦作品は ガンダム5、6作、マジンガーZ、ゲッターの主に3作が参戦してるなどなかなか充実してるけど・・・

3DSのVCにでも出るのかな?



それと最近友達がブログを更新しない。

友達の話によればもう2~3週間はパソコンつけてないんだとか。

そりゃ東北関東大震災で更新しづらいのはわかるけどさ・・・

もう高校も卒業して離れ離れになったんだから、今の自分の様子でも書いて欲しいんだけど・・・ メールじゃめんどくさい。

それに友達のブログを見るのも僕のパソコンの楽しみの1つなんだが・・・

出来るだけ更新して欲しいな。



あと今日ゲームしなかった。やる予定はあったんだけど、見たいテレビ番組とかで時間もなかったし、地震のせいで気分も不安定でやる気しないんだよね・・・

もういつもの生活に戻りたい・・・ こうして専門学校の入学式も近づいてくる・・・

« 2011年3月29日(火) 「ニンニクと歯医者」 | トップページ | チョコフォンデュ »

バタギ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/51257911

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年3月30日(水) 「いろいろとカムバ~ック!」:

» 外付けハードディスク [外付けハードディスクNAVI]
外付けハードディスクについて書いてみました。よかったら見てください。 [続きを読む]

« 2011年3月29日(火) 「ニンニクと歯医者」 | トップページ | チョコフォンデュ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ