« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の4件の記事

2011年9月14日 (水)

今のところの購入予定ゲーム (9月14日~)

任天堂3DSカンファレンス2011が開かれたことで僕のゲーム購入計画も大きく変わりました。
ということで現時点のゲーム購入予定をまとめてみます。
3DS中心です。

★:購入確定 ●:ほぼ購入確定 ▲:購入検討

3DS(未購入)

  • 11/3 スーパーマリオ3Dランド ●
  • 12/1 マリオカート7 ●
  • 12/10 モンスターハンター3G ▲
  • 12/22 SDガンダムGジェネレーション3D ▲
  • 2012年1~3月 新・光神話 パルテナの鏡 ●
  • 2012年 マリオテニス(仮) ▲
  • 2012年 ペーパーマリオ(仮) ●
  • 2012年 ルイージマンション2 ▲
  • 今冬 メタルギアソリッド3D スネークイーター ▲
  • 未定 トモダチコレクション(仮) ★(おねえが)
  • 未定 モンスターハンター4 ▲
  • 未定 キングダムハーツ3D ドリームドロップディスタンス ●
  • 未定 レイトン教授VS逆転裁判 ★
  • 未定 大乱闘スマッシュブラザース(仮) ▲

Wii

  • 10/27 星のカービィWii ●
  • 11/23 ゼルダの伝説 スカイウォードソード ★
  • 12/1 いただきストリートWii ▲
  • 今冬 ポケパーク2 ビヨンド・ザ・ワールド ▲
  • 2012年 ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン ▲
  • 未定 マリオパーティ9 ▲

Wii U

  • NewスーパーマリオブラザーズMii ▲
  • ピクミン(仮) ★
  • 大乱闘スマッシュブラザーズ(仮) ▲

前を変わらず結構多いですな・・・
★が4個、●が6個、▲が13個で合計23個ですね。
今回のカンファレンスはいろいろ驚かされましたね!
E3の時も驚いたのですが、友達は「今回の任天堂のE3のプレゼンは批判しか言うことがない」と言ってましたしね・・・
しかし今回は批判を言うところもないでしょう。
最初の宮本さんは多少のgdgd感を感じましたが・・・

とりあえず年末は勝負ですね!3DSが復旧されることを祈ります!

・・・と気が付けば、明日はドラクエⅠⅡⅢの発売日ですね!取りに行きたいのですが、明日は4限なので遅いんですよね・・・
取りに行くのは金曜日になると思います・・・

追記:10月6日:星のカービィWiiを★から●に。ゼルダの伝説 スカイウォードソードを●から★に。ドラゴンクエストⅩを●から▲に。

3DSカンファレンス2011の個人的な感想 (ツイッター流用)

さて、先日任天堂カンファレンスが開催されてその生放送を一部一部見てました。
その感想はツイッターで書いたので、その内容をとっといておきたいので、ここに書いておきます。

スカイウォードソードはリモコンとヌンチャクの動かし方が重要みたいだな。細かく作り込まれてるな。平均クリア時間は50〜100時間か・・・長ぇ!!

最初の発表がWiiソフトだったことに「3DSカンファレンスじゃなかったのかよ」っていってる人多かったけど「まずはおとなしく見とけ」って思いましたよ・・・

ついにカービィWiiの発売日が決定した!!10月27日か・・・。毛糸と大差がないな。でも今年は珍しくカービィのゲームが2本も出すと言うことだから任天堂も本気を出してきたな。

マリオ3Dランドとマリカ7の発売日も決まったな。年末はかなりのゲームラッシュになりそうだ。もはやバイトせんと買えないなもう・・・

パルテナの発売延びたのか・・・。まあそんな気はしましたよ。マリオと発売日近づけたらヤバいですもんね・・・。ってかPVの闇バーローが地味に気になるww

ファイアーエムブレム新作か・・・。これも期待してる人多いかも。でも僕は難易度の高いシュミレーションRPGは絶対挫折するわ!スパロボやってわかった。

4つの剣無料配信ね・・・。やりたいけど協力してくれる人がいな〜い(ToT)。1人でもできるっぽいけど主義的に協力プレイをしたいものだ。

トモコレ新作ね・・・。これはいろんな身近な人が喜びそうだw。ってかトモコレはかなり続編が期待されてたからどのように進化してるのかが注目点だな。

Gジェネ新作も出るんだ。ユーザー的に3DSで出すのは批判も多そうだけど、これで僕のGジェネデビューも悪くないな。観賞予定のAGEも出るみたいだし(時期から考えればいるだけ参戦になるだろうけど・・・)

そしてこれまた注目作のモンハン3Gも12月10日に出るのか・・・。果たして成功するかな?。僕は購入予定はないけど・・・

これも驚き!「モンスターハンター4」!!4をなんと読むのかはわからないけどこれまたすごい!なんかPVを見る感じ冒険モノになってる気がしたしな・・・
そーいやモンハンで思ったけど、今回はあのダサいスライドパットについての発表が全然なかったな・・・
それとガッチャマンとモンハンがコラボした映像が無茶苦茶長かったよな・・・

ルイマン2がPVだけでもビビった。チキンな僕には合いそうもないのでは・・・?

FFの音ゲーは前にも発表があったよな。見た感じムズそうだな。あまりタッチ操作を強要しないで欲しいんだけど・・・。それよりも野村がやってたキンハが気になるんだが。

でもこれだけの発表じゃまだ納得できないな・・・。確かに驚いたけどレイトンVS逆裁とキンハの発表がなかったぞ!!ポケモンはもういいや・・・


以上です。次は現時点のゲーム購入リストでも書いておきます。

2011年9月 5日 (月)

近況報告(9月5日)

いつも自分の状況とかを書いてましたが、こう書いたほうがわかりやすいと思い、「近況報告」と書くことにします。

夏休みも無事に終わりましたね。
僕の学校は1カ月と嫌に少なかったですが、今年もなかなか充実した夏休みになりましたね。
じーちゃん家には2回も行ったし、草津旅行にも行ったし、函館旅行で1泊2日で行ったし・・・
修理に出したDSiとPS2も無事に戻ってきたし、積みゲー消化環境も通常どおりです。

草津旅行については、何回か書いてる気がするので、今回は省略ということで。
函館旅行は写真もたくさん撮ったし、後日記事を書きたいと思います。

もういい加減にキンハⅡファイナルミックス始めました。
難易度はスタンダードで。
もうチェインクリアからかなり時間がたってますが、果たして覚えてるかどうか・・・
今のところ、ムーランの世界「ザ・ワールド・オブ・ドラゴン」でセーブしてると事です。
最初のロクサス編は約4時間はかかりましたね・・・
チェインは言うまでもなく、初代キンハよりやりやすくなってますね。改善っぷりは気持ちいいです!
リアクションコマンドってのも演出が凝ってていいです。
まだ苦戦はしてないので、このまま頑張っていきたいと思います!
ツイッターでも進行状況を書こうと思うのでそちらのほうもよろしくです!

それより、今回の夏休みで問題だったのは・・・
ちょっと睡眠に問題がありましたね。
なんかさ、10時間以上も寝てしまうことがあるんですよね・・・
ほとんど11時過ぎに起きてしまって、土曜日曜のアニメ天国もリアルタイムで見られない・・・
(もちろん録画してるから見られるけど、字幕付きで見たい・・・)
生活バランスが狂ってて、なかなか積みゲーをするタイミングが取れませんでした。
せっかくの夏休みなのにロクに積みゲーが進まないなんて・・・
今月は学校で忙しくなるのに、ゲームする時間取れないな・・・
でも今回は出来るだけやっときたいな。
幸い、おねえより早く起きれましたけどね。

最後に、夏休み最終日に、お楽しみにしてたことがあります。
それはツイッターで0時にロクサスの名言を書こうと思って・・・
0時になったら
「俺の夏休み・・・終わっちゃった・・・」
と書くわけです。
もう検索してみたらたくさんの人がそう言ってましたね。
(夏休み中も検索しましたが、何人か書いてましたねw)
ちょっと書いてみたかったわけですよ。あはは (笑)

まあ、こんなもんです。gdgdですみません・・・

~追伸~

さっき、おねえとマリオパーティ2で対戦しました。
ホラーランドでCOMの強さはふつうで・・・
結果はおねえが優勝しましたcrying
もうコインスターがダントツで・・・ 6回ほどバトルゲームがあったのですが、全部おねえが1位・・・
ミニゲームスターは7コイン差で僕が獲得。
しかしコインの差で負けてしまいました・・・
今日はどう見ても運が悪かったな・・・

2011年9月の積みゲー

夏休みも終わり、2学期に入りましたね!
僕の積みゲー進捗はどうなったのでしょうか!?

8月の積みゲーからの進捗は・・・

  • PSP ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 <売却・・・>
  • PS2 キングダムハーツⅡ ファイナルミックス(序盤) (ザ・ランド・オブ・ドラゴンまで進みました。プレイ時間約7時間)
  • PS スーパーロボット大戦α外伝(序盤) (6話までクリア)
  • PS2 第2次スーパーロボット大戦α
  • PS2 第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-
  • PSP テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3
  • DS 逆転検事(2周目) <クリア>
  • DS 逆転検事2(序盤) (第1章前編)
  • DSi アクションゲーム マジカルウィップ (・・・気が向いたら)
  • DSi アノニマスノーツ 第1章(中盤) (DSの積みゲーがある程度落ち着いたら・・・)
  • DS 名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲 (逆転検事2が終わったら)
  • DS レイトン教授と最後の時間旅行 (まだやれないかな・・・)
  • 3DS テイルズ オブ ジ アビス (マイ3DS買ったらやるかな)
  • Wii スーパーマリオギャラクシー2(120個目標) <クリア>
  • NEW! Wii スーパーマリオギャラクシー2(完全クリア) (終盤) (現在スター241個)
  • NEW! DS レイトン教授と不思議な町(完全クリア) (中盤) (十数問ぐらいといた)
  • NEW! Wii みんなのリズム天国(全てハイレベル) (中盤) (メダル28個)

・・・と言ってもクリアできたのは逆転検事だけ。
今回積極的に進めたのは逆転検事とマリギャラ2ぐらいだな。
ほとんどテレビが占領されてたり空いてるときはハードディスク見てたりとかで・・・

逆転検事の感想は1週目のプレイで書いたので省略。

そしてダンガンロンパなのですが・・・
一応少しはプレイしたのですが・・・
いきなり2chのスレっぽい画像が出てきたんですよね。さすがR-17。
さすがにここまで年齢制限が高いと僕に会わないと思い、
最終的に売却という形になりました。

発売初週からランキングにランクインすらしなく、売り上げもあまりよくなかったみたいなので、売っても安いだろうと思ったのですが、なんか何気に高く売れました。
いくらで売れたかは念のため言いませんが。


マリギャラ2はこの夏休みに相当やりましたね。もうスター241個です。
最後の1個は最大難易度と言う「マスターオブギャラクシー」。さすがに1人じゃ大変だと思うので、友達にアシストしてもらおうと思って・・・。
今のところ友達の都合や台風などでなかなか遊べませんが、遊べたら完全クリアしたいと思います!

今月はなかなか頑張れそうだな。出来れば3つほどクリアしたいな。

それではまたの更新でお会いしましょう!

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ