« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の6件の記事

2011年10月31日 (月)

秋休み宿題結果!

もう秋休み最終日となりましたな。
・・・という訳で先週出した宿題の達成結果を発表します!

  • スパロボα外伝を30話までクリアする。 <達成!>
  • 逆転検事2の第3章の後編に入る。 <達成!>
  • テイルズオブエターニアを開始する。 <達成ならず・・・>
  • ドラゴンクエストⅡ 悪霊の神々を開始する。 <達成!>
  • ハードディスク全滅。 <達成ならず・・・>
  • 3kg痩せる。 <達成できるか!annoy
    (一応書いておく。夕食後、今は○2.7kg。あまり変わってない・・・)
  • ブログ3件更新する。 <達成ならず・・・>
  • 7500ツイート突破する。 <達成!>(10月31日現在7645ツイート)
  • じーちゃん家に行く。 <達成!>

う~ん・・・。非常に中途半端な結果となってしまいましたが、
ちょっとやりすぎだと最初っから思ってましたよ、自分でも。 (ぉぃ
まあこの経験を活かして、
次の長期休日の宿題のバランスを考えなければなりませんね!

α外伝はおとといぐらいに達成しましたね。
肝心の30話は2部構成でかなり長かったですね・・・
とりあえず、白いキュベレイや強い強化パーツ、
νガンダムのHWSも手に入れたので、今後の活躍に期待です!
今最も行きたいマップは月ルートの32話と35話ですね。
ツイッターでも言いましたが、
ティファをガンダムDXのサブパイロットにするために、
いろいろなフラグを立てています。
一応ティファのフラグは攻略サイトを見てる感じ、
全部こなしてるつもりなんですが、次のフラグは32話で
ガロードでエニルを説得することです。
ちょっとここで問題点があるのですが、
32話でエニルを説得するには、
エニル入手のフラグを立てておかないと
説得できないらしいです。
残念ながら、エニルの隠しユニットに気づくのが遅く、
16話でガロードでエニルを撃墜するはずが、
プルで倒してしまったんですよ・・・
僕は一応、2種類の攻略サイトを見ているのですが、
その2つには32話のエニルの説得の詳細は
書かれていませんでした。
後にいろいろな攻略サイトを見たら
「注意」とまで書いてあったほどです。
前者の2つの攻略サイトは各話数にページがあるのですが、
隠しユニットの詳細は全く書かれてなかったんですよね・・・
あのサイト、αの時はすごい詳しく書かれていたのに
外伝はなんか手抜きになってる気がする・・・
やっぱり、α終わった後に第2次αに直行した人が多いのかな・・・?
「α外伝のプレイは任意」と言われてるほどですし・・・
けどα外伝、普通に面白いですよ。
ストーリーもなかなかに壮大ですし、PSで出てるというのが
すごいと言われてるほどの戦闘アニメや挿入ムービー。
歯ごたえのある難易度(イージールート通ってて言える事じゃないけど・・・)。
名曲「鋼の救世主」。かなり多い魔装機神の出番。
評価点はかなりあると思いますけど・・・。
まあ、これ以上話すと長くなりそうなんで、α外伝のことは最後に一言・・・
次に行きたい月ルートの35話ですが、ここはバグの山場みたいです・・・
ある敵増援を出すとフリーズしてゲーム続行不可能になるらしく・・・
もうちょっとテストプレイには頑張って欲しかったところですよ・・・
一応、勝利条件に必要なユニットにメカブースターをつけ、
バグ回避法の敵全滅をする予定ですが・・・

うん、α外伝については以上です。

逆転検事2の目標は達成できる気はしてました。
ちょっとネタバレになりますが、中編の終わり頃まで行ってたんです。
「つづく」となって、中編が終わるかと思ったら、
まだ中編が終わってなかったという・・・
え?どういう意味かって?プレイすればわかりますよ。
しかし中編がそれだけ長いってことは、
後編もそれだけ長いってことだよな・・・
これだけの驚きは逆転シリーズ初プレイの逆裁3の「後編2」以来だ・・・


エターニアは残念ながら開始はできませんでした・・・。
昨日はじめようかと思ったら、原因不明の体調不良が起こり、
寝ちゃったんですよね・・・
今は始める気が向かない状態なので、開始はもう少し後になりそうです・・・。


ドラクエはみんなのリズ天を一応クリアしたつもりなので、
次のWiiのソフトとして始めました。現在サマルトリアの王子を
仲間にしたところまで進めています。


ハードディスクの全滅は、秋休みの途中でできたはずなのですが、
週末のアニメラッシュによって断ち切られてしまいました・・・ (泣)
結果的に、まだ2時間分残ってるという・・・
もうちょっと見る番組減らすべきかなぁ・・・。


3kg痩せるのはもはや無理です! (キッパリ)
上記では怒りマークとかつけてますが、
自分で目標たてといて自分で怒るのはおかしいですよね・・・coldsweats01
家族にはゲームの宿題よりもダイエットを重視しろを
ほぼ毎日言われましたが、
僕はゲームやハードディスク重視に頑張ってたので、
これはこれといった実行はせず、
もともとダメ元で書いたものでしたからね・・・
けど、上記の体重は夕食直後に書いたものなので
実はもっと減っていたのかもしれません・・・


ブログ3件更新・・・。そう書いときながら1件も更新しませんでした・・・
楽しみにしていた方々、すみません・・・
でもブログは無理に更新するものではありません。
書きたいときに書きたいのを書くのが長く続けるための秘訣です。
たまたま秋休み中に書く気が起きなかったので・・・
そこは理解していただければ幸いです。


じーちゃん家には今日行ってきました!
せっかくの秋休みなのでちょっと会おうと思って行ってきました。
食事行ったり手伝いしたりで楽しかったですな。



まあてな感じでホント中途半端な結果になりましたが、
僕ってこういう目標作って頑張ろうとすると、
ほぼ必ずなにかしらの反動が起きるんですよね・・・
調子悪くなるとか、何もする気が起きなくなるとか・・・
まあ、有意義に過ごせただけでもよしとしましょうか! (ぇ

ということで、明日から学校です。新しく後期の授業が開始します。
普通の学校でいう「新学期」みたいなものですね。
僕は前のほうがよかったんですけどね・・・
では最後に言いましょうか!

「俺の秋休み・・・ 終わっちゃった・・・」

2011年10月24日 (月)

秋休み~

学校の期末試験も無事に終わり、
僕の学校は明日から1週間「秋休み」になります!

いや~子供のころから憧れてた秋休み、ついに来ましたか~

寒くなってきたし、ぬくぬくのんびりしますか~。

とりあえず今回も自分から宿題を出したいと思います。
今回の目標は・・・

  • スパロボα外伝を30話までクリアする。
  • 逆転検事2の第3章の後編に入る。
  • テイルズオブエターニアを開始する。
  • ドラゴンクエストⅡ 悪霊の神々を開始する。
  • ハードディスク全滅。
  • 3kg痩せる。(今は○2.8kg)
  • ブログ3件更新する。(この記事除く)
  • 7500ツイート突破する。(10月24日現在7450ツイート)
  • じーちゃん家に行く。

これぐらいですかな。この中で一番難度が高いのはやっぱ3kg痩せる事でしょう。
その次がα外伝ですかな。

これぐらい課題があるとやりがいがあるってものです。
どんな結果になるか僕も楽しみです♪

2011年10月17日 (月)

ブログリニューアル!

ちょっとブログのいろいろなところを変えてみました。
どこを変えたかというと・・・

①ブログ名
前のブログ名「スーパーブログ!バッターギーグのJI・YU~なブログパーク!」
から「batagiの積みゲー戦記」に変更しました。
前のブログ名はハッキリ言って長すぎるし、意味が分からなさすぎるし、
インパクトのかけらもないので、もっと短く、
そしてこのブログの内容に合った名前にしました。
自分が好きなことを書くフリーブログだと言ってましたが、
結局はゲームのことばかり書いてるし、最近は積みゲー進捗を
メインに更新してる感じなので、このような名前になりました。
他にも積みゲーと戦ってる人にも見ていただければ幸いです。
もちろんいつも通り日記やレビューやグルメ系のことも書きますよ。

②カテゴリー調整
これまではココログが用意してくれたカテゴリーをよく使ってきましたが、
適当にジャンルを決めてたのですごいゴチャゴチャしていて
落ち着きませんでした。その時はブログ初心者だったので、
ちょっとしょうがないんですけど・・・
なのでココログが用意したカテゴリーは非表示にしました。
カテゴリーから入ってた人には申し訳ないのですが、
覚えてればバックナンバーから入っていただければ嬉しいです。
とりあえず、今表示してる他にもカテゴリーを用意してますので、
使うときが来れば乗せたいと思います。

③ちょっとブログのサイズアップ
これまではかなり短くてかなり違和感を感じたので、
ブログのテーマを変えたことでちょっと大きくなりました。
前に書いた白で文字を隠すのを有効にするために
背景の色は白にしています。
これなら当分改行には困らないと思いますし、
広ければ見やすいと思います。


とりあえずこんなもんです。またいろいろ変えるところも出ると思うので、
メンテナンスや研究を頑張るつもりです。
ホントは引っ越したり新しいブログに一新しようかと思いましたが、
引っ越しはウチのパソコンの都合上ココログが一番安全らしいので、
このままにしています。新ブログを作ることですが、
父親の話だと1つのアカウントで2つのブログを経営することは不可能らしく・・・
それにもう1つアカウント作るハメにもなるらしいですし・・・
それに、旧ブログが1年も更新してないと強制閉鎖が発生するらしく・・・
このブログはいろいろ思い出が詰まっているので、このままにしています。

いろいろ変えたつもりなので、また一新したつもりで運営したいと思います。
新しい積みゲーブログをどうぞ、よろしくお願いします!

2011年10月13日 (木)

無限のフロンティア感想!

すごい久々にゲームの感想を書きます。実はもう相当前にクリアしたゲームなんですが、そのゲームとは・・・

2011101319560000

●無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ

スパロボOGのDNAを受け継いだ新たなRPG。
豪華スタッフと豪華声優が揃った作品。
キャラゲーの中でも非常に評価が高い作品。

僕は1月26日~4月8日までかけてプレイした作品です。
いつも通り、S評価で行きたいと思います。(S~E基準)


ストーリー(E)
もう最初から最後までちんぷんかんぷん。
結局会話やストーリーが理解できず、詰んでしまうこともしばしば。
「どうしてそんな展開になるの!?」って思うばかりだった。
正直、今時のゲームとしては「あらすじ」が欲しかったな。
ボス戦もよく起こるけど、何かしらの理由をつけて同じボスと2回以上戦わせることも多かった。しかも倒しても、スパロボらしく撤退していくので倒した感が全然ありません。
よくよくこのゲームの小ネタ発言とかが笑えるともいうけど、個人的には元ネタがわからないせいかあまり笑えなかったし、笑える台詞も苦笑いしかできなかった感じでしたね・・・
まだ逆転シリーズの小ネタの方が笑えましたね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

熱中度(C)
ここはあまり覚えてませんが・・・
ストーリーがわからないせいで、あまり熱中する理由があまりないような・・・
戦闘に関しては、下記を参照に。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

全体的システム
戦闘システム(C)高評価の1つだが、僕はちょっとあまり好きになれなかったな。コンボゲーとしては爽快感あるけど僕の求めるコンボゲーとしてはちょっと違う気がする・・・。援護攻撃はまあまあかな。ロボット系の援護攻撃は火力が高くて使えるし、シャオムウの援護攻撃は敵のガードをブレイクするのに非常に最適。強制回避は批判は多いけどなければ落とさずにコンボを決める楽しさがなくなってしまうので、そこはちょっと悩みどころ。でも最終的にはパーティも戦術も固定になるだろうから、そこまで自由度はないかも。
余談だけど、神夜って王道RPGでいう「僧侶」だよな。精神で回復役にもなるし、比較的攻撃力も低い方だし・・・
町が選択肢(A)簡易すぎて批判が多いだろうけど、僕はRPGでの町の移動はあまり好きじゃないからこれでいいと思います。
経験値補正(D)補正のせいで経験値をあげた感じがせず、ストレスがたまるばかりです。なのでレベル上げが苦痛に感じ、RPGとしては納得できません。確か味方の経験値を2倍にする精神「応援」はスズカ姫しか使えなくて、そのせいでレベル差が結構ついた。スズカは攻撃、援護ともに使えないのでパーティには入れないので、零児の精神の努力のせいで圧倒的にレベル差がついた。いろいろバランス悪いっすよ・・・
チュートリアル(C)言葉と図のみであまり親切には思えませんでした。ためしに戦闘してみましょうとか入れてくれればいろんな人にも理解できたと思いますけど・・・
金の溜まり具合(C)これはなかなか溜まりませんね・・・。その上アクセサリーなどが高い。金集めのバランスはちょっと調整が必要だな。それに比べればアークラはかなり溜まったよな・・・
エンカウント率(B)個人的に斬新だったランダムエンカウント。ドラクエやテイルズオブファンタジアなどは一定の距離を移動するとエンカウントが起こるけど、このゲームでは何歩歩けばエンカウントが起こるかわからない。勝利した後にすぐ出ることもあるし、滅多に出ないこともある(しかし実際エンカウントは比較的高め)。これは悪くはないんだけど、このゲームはフィールドでななめ移動ができない操作にこのエンカウントの高さがテンポを悪くしてますな。
アイテムの整理(E)これが出来ないのはかなり痛い。わかりづらくなってしまう。買ったばかりの装備がなんなのかもわからなかった。RPGでこう言うのは重要でしょ・・・

今回は各システムに色を塗るのはやめました。面倒なうえに見てる皆さんにも最適には見えない気がしますし・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

キャラクター(B)
キャラゲーなのでこの評価は重要ですね・・・
まあハーケンは好感持てましたかな。
神夜の口癖「○○極まりないです」はちょっと気に入らなかったかな?
アシェンのキャラの急変わりはちょっと違和感。
一番普通なのは零児でしたかな。
そして一番印象的だったのはドロシーでしたね。
でも全体的にノリが自分には合わなかったのでBですね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

音楽(A)
名曲ぞろいとまではいかないけど、いくつか印象的な音楽はありましたね。
しかしスパロボには劣る感じです・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

グラフィック(A)
戦闘の演出はすざましくていいですね。でもエクシードではさらに演出が上がってるというのがちょっと気になる感じです。
フィールドのグラフィックがスーファミレベルで批判も多いですが、僕はこの世代のこういう雰囲気が好きなのでこれでいいと思います。無理に技術を発達させなくても面白いとこあるから。ね!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

難易度(C)
正直、高いか低いか自分の評価でも安定しないんですよね・・・。ダンジョンに入ったらいきなり全体攻撃で戻るハメになるとか、強制回避の確率が高いとか、ボスの体力が多すぎるとかで難易度高かったりするところもあったけど、結局は僕のプレイではピンチになることはなかったし、アイテムのガス欠になる前にボスを倒せちゃったりなどで、難易度が高いとも言えない所も。いろいろよくわからないし、難易度的に満足はしていないのでCで。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

操作性(A)
まああまり気になりませんでしたね。戦闘もちょっとボタン押す感じですし。
フィールドの操作がやりにくいのはちょっと気になる所でもありますが・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ストーリーの長さ(C)
よくわからないストーリーを聞かされて、ボスはちょっと長くなったりでテンポが悪いし、30時間ちょっとかかるのはいいけど、ちょっと時間がかかった感じがする。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ダンジョン(B)
エンカウントの高さで進めるテンポは悪いが、仕掛けは普通にあるし、しかもそれはそこまで詰まるものでもない。物足りなさを感じるひともいるだろうけど、個人的にはまあまあ楽しめたのでBで。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

エンディング(B)
キャラゲーとしては納得のいかなかった結末だという意見が多いらしいですけど・・・。僕エンディングさえもよくわかりませんでしたな・・・。わかったのは零児とシャオムウの最後が納得いかない感じでしたかな・・・
エンドロール演出はあまり覚えてません。すみません・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

総合評価(C) 100点満点中49点
友達がエクシードプレイしてるのを見て、すごいオススメしてたのでエクシードをやるためにいったんこのゲームに触れたわけだけど・・・。やっぱり人を選びますね。僕にはちょっと合わなかったかな・・・。
思ったけど、ロボット系のボス戦では自動回復があるため、いくら与えても回復のせいで実際はちょっとした与えてないことになる・・・。まあ、これはこのゲームより、スパロボシリーズ全般に言いたいことだけど。
あと、何かしらの登場人物が出るとほぼ必ずと言っていいほどボス戦が発生するのは親切であり、辛い点でもある。ボス戦は正直作業に感じましたし、続編のエクシードではこれが更に多くなるという・・・
正直、買ってよかったと思えない感じですし、もう1周する気もなかなか起きませんね。
いろいろなところが未完成な感じがありますし、レビューではほとんど高評価なのも正直驚いた感じだった。
う~ん、こんな感じの路線だったら、EXCEEDはパスかな。

2011年10月の積みゲー

さて、寒くなりましたね。寒いので眠くなりやすく、なかなかゲームする機会が出ませんね・・・
とりあえず、今のところの進み具合を書いておきます。

9月の積みゲーからの進捗は・・・

  • PS2 キングダムハーツⅡ ファイナルミックス(終盤) (プライド・ランド2回目までクリア プレイ時間42時間 レベル51)
  • PS スーパーロボット大戦α外伝(中盤) (20話までクリア)
  • PS2 第2次スーパーロボット大戦α
  • PS2 第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-
  • PSP テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3
  • DS 逆転検事2(序盤) (第2章までクリア)
  • DSi アクションゲーム マジカルウィップ <放棄>
  • DSi アノニマスノーツ 第一章(中盤) (そろそろやろうと思う)
  • DS 名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲
  • DS レイトン教授と最後の時間旅行 (コナン終わったら)
  • 3DS テイルズ オブ ジ アビス
  • Wii スーパーマリオギャラクシー2 <完全クリア>
  • DS レイトン教授と不思議な町(完全クリア目的)(中盤) (やる機会ないかも)
  • Wii みんなのリズム天国(全てハイレベル目的)(中盤) (現在メダル34枚)
  • NEW! 3DS レイトン教授と奇跡の仮面 (これもマイ3DS買ったらかな)
  • NEW! PSP テイルズ オブ エターニア (未プレイです)
  • NEW! Wii(SFC) ドラゴンクエストⅡ 悪霊の神々 (まだ未プレイ)
  • NEW! Wii(SFC) ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ・・・ (Ⅱ終わったら)
  • NEW! DSi ゼルダの伝説 4つの剣+ (これから始めます)

今回はクリアしたゲームが1つだけのものの、キンハⅡFM、α外伝、逆検2が結構進んだ感じです。しかしそんな中新規追加が5つも・・・

これじゃ積みゲー全滅はものすごくかなり先だろう・・・

マリギャラ2の感想ですが、大体のことはクリア直後に書いたので、今回はグリーンスターを集め始めてからの感想を書きます。
結構シビアなところに隠れてると思いましたが、思ったよりそこまで難しくはありませんでした。結構スターの音がするので大体わかります。
・・・ですけど、全く自分の実力で出来た訳ではなく、ファミ通DS+Wiiの付録だった攻略を少し見てやったんですけどね (笑)
どんどん集めてスターリストを埋めるのも楽しかったですし、サクサク進んであっという間に全部集まりました。
でもグリーンスター集めが作業としか思えないという意見もありましたが、確かに120個は多すぎる気がしましたね・・・
出来れば普通のスターでもっとステージ内のイベントを多くして欲しかった所ですね。
そんでグリーンスターを集め終わった最後に登場する「チャンピオンシップギャラクシー」、ついに挑みました。
「最後の腕試し」では結構ダメージを受けては落ちたりしたものの、あまり時間はかけずにゴール出来ました。
そしてマリギャラ2最大の難関「マスター オブ ギャラクシー」。
ここで何十機もなくした人も多いかと思いますが、
しょーじきそんなの僕1人じゃ出来っこないので、友達に手伝ってもらいました。
今回はアシストプレイが重要でしかも楽しい!
最後の最後ぐらい仲のいい友達と本当の最後を迎えようと思って・・・
2~3回ぐらい、最初の爆弾に当たって死にましたが、その次のプレイでどんどんどんどん進んでいき、結局ゴールしてしまいました。
とりあえず、ヤッター!!って気分になりましたね。この時は。
思ったより早く終わったので、この時の友達との遊びは結構時間が余った感じです (笑)
しかし、友達とパソコンでカンファレンスやいろんな公式サイトのゲーム情報を見たりで有意義にすごしましたとも。

という訳でマリギャラ2達成タイムは38:02:39です!

プレイ直後の感想ではあまりいい評価は出さなかった気がしますが、各ステージのアイディアはかなり驚かされたので、超名作です!


マジカルウィップはとにかく糞ムズイ!
有野に挑戦してもらってもいいほど難しいです!
この前ちょっとやったのですが、32面ぐらいでゲームオーバーになりました・・・
クリアできる気配がないので、放棄という形になりました。
だってさあ、ノーセーブで1プレイでクリアできるゲームなんてそもそも「積み」ゲーじゃないしさぁ・・・
それにこのまま積みゲーリストに入れても、なんか重たいもの背負ってる気がするし・・・
それでもまたやる可能性があると思うので、クリアしたら新しくリストに追加して「クリア!」とでも書きましょうか (笑)

さて、次は新規追加の積みゲーについて語りますか。
レイトン奇跡の仮面はおねえが買ってきたもので、僕もレイトンはプレイするので追加しました。
しかし自分の3DSを買わないとおねえも満足してくれないみたいで・・・
それ以前に最後の時間旅行をクリアしておかないとね・・・
あと不思議な町もナゾ全部解かねば。
なんだかんだでレイトンも結構積んでますなぁ・・・

テイルズオブエターニアはもともと買う予定でしたが、いきなり購入欲が湧いてきたので、買っちゃいました (笑)
・・・と言っても、今はおねえがプレイしているんですけどね (笑)
僕がプレイするのはまだ後になりそうですね。
システム上、他に積んでるレディアント3やジアビスはエターニアの後にプレイすると考えてます。

ドラクエ25周年記念の奴を買ったので、ⅡとⅢを追加させました。
え?何故Ⅰがないって?
実は高校の時友達の改造したPSPでSFCのⅠをやったことあるんですよね・・・
普段改造やマジコンを嫌う僕ですが、この時はドラクエがすごいやりたかったので・・・(どんないい訳だ)
とにかくもう1度Ⅰをプレイする時間は与えられそうもないので、2からやる予定です。
みんなのリズ天全ハイレベルが終わったらやろうかな?

4つの剣+は言うまでもなく無料サービスのアレです。
しかし身近に協力してくれる人がいない・・・

新規追加のやつはこれぐらいです。

α外伝はキンハが終わったら復帰する予定です。
そして逆検2も第2章が終わったのでいったん進めるのを中断し、アノニマスノーツ、ゼル伝4つの剣に専念したいと思います。

今月は特に買いたいソフトがないですし、新規追加も欲が出なければないと思います。なので今月は積みゲー消化には最適の月になりそうですね~。

2011年10月 6日 (木)

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」の25周年パック予約できた!

年末はいろんな話題ゲームが発売しますが、皆さんはどのようなゲームを購入予定でしょうか?
僕はこの年末は、Wiiのソフトに専念したいと思います。

今年の年末のWiiの大目玉ソフトは

  • 星のカービィWii
  • ゼルダの伝説 スカイウォードソード

この2つですが、僕はどっちもほしいです。

ゲーム購入予定リストでも書いたように、実際はカービィを優先しようかと思いましたが、今回ゼル伝はどんとすごいことをしましたよね・・・

そう、金のWiiリモコンプラスです

これがすごい欲しくて、ゼルダの購入欲が湧いてきましたとも (笑)
しかし、リモコンがついてるのは限定版のみ。
全国で同時に発売するらしいので品薄だとか。

・・・というわけで、ツイッターで予約開始の情報を見てすぐ、全速力でいつもの都会へ行きました。

ちょっと情報に気づくのが遅いとおもい、着いた時にはもう終わってるんじゃないかな~と思ったのですが・・・

見事、予約できました!!

しかもその時のレジの担当が僕が中学のころからいた店員さんでしたし (笑)

てなわけで、スカイウォードソードを買うことになったのですが、金の都合でカービィを買うのは難しくなりましたcoldsweats02

お小遣いもらえば買えなくもないのですが、なかなかもらえないものですし・・・

てな形で、ゼル伝を優先することになりましたcoldsweats01

カービィも何年も待ってやっと出てきた新作ですが、いずれは買います。
ゼル伝のほうも開発期間は5年で100人以上のスタッフってのも期待点だし・・・
しかしクリア推定時間が50~100時間っていうのがちょっと気になるのですが・・・
僕はものすごく時間がかかることでしょう・・・


さてさて、次は金のWiiリモコンプラスについて思ったことでも。

限定盤はビッグやヨドバシのオンラインショップでは午前中で予約終わったらしいですね。
アマゾンでも数秒で打ち切ったとか。

とりあえず僕は店へ行って予約できてよかったです。

しかし、あんな貴重なリモコン、僕は壊さず使えるのでしょうかな・・・
そこんとこ心配です・・・
保存用に使わないでおくってのもありますけど、それでは予約できなかった人にも失礼ですし・・・
Wiiリモコンプラスも持ってないですし、何かの自慢にもなると思うので、おとなしく買っておきますconfident

・・・しかし、このリモコンにもちょっと気になる点が。
リモコンが金なのはいいけど、カバーは白でしたよね?
これはちょっと違和感が・・・ 多少の黄色のほうが個人的に良かった気がします。

それとヌンチャクも白使うとか・・・
これも違和感がw

自分の主義的に左右平等じゃないとなんか納得いかんのだangry

・・・以上が、個人的なわがままでしたw おつきあいくださりありがとうです (何が)


とにかく無事に予約できてよかったです。
一応ゲームの購入予定リストのカービィとゼル伝の所は変えておきました。

発売日が楽しみです!
それまでにスパロボαとかの積みゲーを片付けておきませんとな。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ