« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の2件の記事

2012年1月29日 (日)

カオスドラゴンデッキ検証

(※この記事は元々、2011年4月27日に書いたものです)

ども、今回は僕の遊戯王デッキの紹介をしたいと思います。
全然うまく勝てないデッキで、どうすればいいかちょっと悩んでて・・・

とりあえず書いておこうと思いました。
それじゃあ紹介します。

モンスターカード(27枚)

  • レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
  • ライトパルサー・ドラゴン ×3
  • ダークフレア・ドラゴン ×2
  • マテリアルドラゴン
  • カオス・ソルジャー -開闢の使者-
  • カオス・ソーサラー
  • 冥府の使者ゴーズ
  • ダーク・アームド・ドラゴン
  • エクリプス・ワイバーン
  • デブリ・ドラゴン ×2
  • 神竜 アポカリプス ×2
  • トラゴエディア ×2
  • ライトロード・ハンター ライコウ ×3
  • ライトロード・マジシャン ライラ
  • クリッター
  • カードガンナー ×2
  • 魂を削る死霊
  • 深淵の暗殺者(ナイト・アサシン)

魔法カード(13枚)

  • 死者蘇生
  • 大嵐
  • ブラック・ホール
  • サイクロン ×3
  • 光の援軍
  • 闇の誘惑
  • ソーラー・エクスチェンジ ×3
  • D・D・R ×2

罠カード(0枚)

計40枚。

次に、エクストラデッキです。(13枚)

  • 融合 F・G・D
  • シンクロ A・O・J カタストル
  • シンクロ マジカル・アンドロイド
  • シンクロ C・ドラゴン
  • シンクロ ライトニング・ウォリアー
  • シンクロ ブラックローズ・ドラゴン
  • シンクロ スターダスト・ドラゴン
  • シンクロ トライデント・ドラギオン
  • エクシーズ 発条機雷ゼンマイン
  • エクシーズ インヴェルズ・ローチ
  • エクシーズ No.39 希望皇ホープ
  • エクシーズ 聖刻龍王-アトゥムス
  • エクシーズ サンダー・エンド・ドラゴン

これくらいですね。


次に自分で思ったデッキに入れたり抜いたりすることについて思ったことを書きます。

  • 現在準備中

とりあえず、いろいろとコメントを募集しています。
このカードを入れた方がいいとか、これは抜いたほうがいいとか、このカードでこうやった方がいいなど、そういうコメントをしていただければ幸いです。

たくさんのコメントを、待っています。


最終更新日 2012年12月31日

2012年1月 7日 (土)

2012年1月の積みゲー

これが2012年最初の記事です。皆さんあけましておめでとうございます!
今年も当ブログをよろしくお願いします。

それでは早速積みゲーの進捗情報を書きたいと思います。

12月の積みゲーからの進歩は・・・

  • PS2 第2次スーパーロボット大戦α(序盤) (第5話までクリア)
  • PS2 第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-
  • PSP テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3
  • DS 逆転検事2 <クリア>
  • DS 名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲(中盤) (第2章までクリア)
  • DS レイトン教授と最後の時間旅行
  • 3DS テイルズ オブ ジ アビス
  • 3DS レイトン教授と奇跡の仮面
  • PSP テイルズ オブ エターニア(序盤) (先月から進んでません)
  • Wii(SFC) ドラゴンクエストⅡ 悪霊の神々(中盤) (3つ目の紋章ゲットまで。レベル19)
  • Wii(SFC) ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ・・・
  • 3DS(GB) マリオのピクロス <クリア>
  • Wii ゼルダの伝説 スカイウォードソード(序盤) (3つ目のダンジョン突入まで。ハート9個)
  • 3DS すれちがい伝説 <クリア>
  • NEW! 3DS(GBA) スーパーマリオアドバンス3 ヨッシーアイランド (現在おねえのファイルを手伝い中。実際には未プレイ)
  • NEW! 3DS(GBA) ワリオランドアドバンス ヨーキのお宝(序盤) (ステージ16個中2個クリア)
  • NEW! 3DS(GBA) マリオvsドンキーコング (未プレイ)
  • NEW! 3DS(GBA) ファイアーエムブレム 聖魔の光石 (未プレイ)
  • NEW! 3DS(GBA) ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし (未プレイ)
  • NEW! 3DS(GBA) メトロイド フュージョン (未プレイ)
  • NEW! 3DS(GBA) F-ZERO FOR GAMEBOY ADVANCE (未プレイ)
  • NEW! 3DS すれちがい伝説Ⅱ(終盤) (おそらくセミファイナルエリアですかな)
  • NEW! 3DS スーパーマリオ3Dランド(序盤) (ワールド2までクリア)

3つクリア。そして3DSのアンバサダー・プログラムによって積みゲーが急増加。
進み具合は寒さによって眠気が激しく、なかなか進まない状態でした。

夏休みの終わりぐらいから始めた逆転検事2、遂にクリアしました!
もうかなり長かったですよ。みんなが言うようにボリュームはかなりあったですね。
これは2周目をできるかどうかはちょっと難がありますね・・・
逆転シリーズは基本2周以上するのが自分のスタイルですが、
今回はちょっとやろうとする気があまり起きないです・・・
この長さは評価は高いですが、今頃クリアする人には
批判も多いことでしょう・・・

マリオのピクロスもクリア。スターコースまでクリアしました。
実際192問解きましたが、このゲームには256問あるんだとか。
一応タイムトライアルというモードが出ましたが、
これが64問あるとは思えず、どこ探してもほかの問題集がないので、
ここでクリアという形にさせていただきました。
感想としては・・・、ピクロスは好きなので十分良作です。
確かにこれより先に続編のSFC版をやったものとしては、
物足りない部分もありましたが、これと言って悪い点は
見つかりませんでしたね。
強いて言うならば、モノクロなので選択肢で何を選択してるか
わからないことがある所ですかね。
他にもスーパーピクロスであった制限時間を使って
もう1度ヒントを使えるところも欲しかったところかな。
しかし今作はやっぱり1作目なのか、難易度は低いほうです。
確かに詰みポイントはほとんどなく、サクサク進んだ感じですね。
噂では2作目が難易度高いんだとか。
いずれ配信するでしょうけど、やるかはちょっと検討します・・・

すれちがい伝説はもうすでに2周クリアしてます。
今はもうⅡに入ってますね。
このゲームはまあ神ゲーとは言い切れませんが、
まあ奥が深いですね。
いつもは好きで選んでるマイカラーがかなり重要だったり、
戦う順番も重要で、すれちがい関係のゲームとしては
成功と言えるでしょう。
そしてⅡではコンビシステムやⅠであまり使えなかった
魔法や色が必要になったりとか、進化点もわかります。
しかし難易度は結構上がってるので苦戦状態です・・・。


アンバサダーで積みゲーをかなり増やしましたが、
同時進行の予定は今のところありません。
ただでさえいっぺんやってるゲームが多いので
さらに増えるとやるゲームに悩んだりするので・・・
現在はヨーキのお宝をやってる感じです。
そこまで長くはないみたいなので、
がんばってみたいと思います。

まだ寒いのでゲームに集中できないかもしれませんが、
今月は4つ以上クリアを目指してみたいと思います。
ではまた次の更新で。

実は今月の11日から13日まで学校のスキー旅行があるので
2泊3日で出かけてきます。それではそのあと会いましょう!
では!!

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ