« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の1件の記事

2012年8月 1日 (水)

2012年8月の積みゲー

積みゲーは結構やってるんだけど、そのかわり録画番組が増える一方。
オリンピックも始まったんでテレビ使えることは減るし、
ハードディスクの容量のことを考えると積みゲー消化も中断しかねません・・・

さて、今月の積みゲー記録を書いておきたいと思います。

※今回から、先月から進捗があったゲームには緑文字にしたいと思います。

  • PS2 第2次スーパーロボット大戦α(終盤) (50話までクリア)
  • PS2 第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-
  • 3DS テイルズ オブ ジ アビス(序盤) (現在オラクル本部 レベル32)
  • 3DS(GBA) ファイアーエムブレム 聖魔の光石(序盤) (序章進行中)
  • 3DS(GBA) ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし <クリア>
  • 3DS(GBA) F-ZERO FOR GAMEBOY ADVANCE
  • PS3 テイルズ オブ ヴェスペリア
  • PSP テイルズオブザヒーローズ ツインブレイヴ(中盤) (11人クリア。残り19人)
  • DS 名探偵コナン 過去からの前奏曲(序盤) (現在第2章)
  • 3DS リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産(中盤) (R19までクリア)
  • PS3 コールオブデューティ モダン・ウォーフェア3(序盤) (シナリオ4つほどクリア)
  • PS3 KILL ZONE3 (未プレイです・・・)
  • PS3 レイマン オリジン(序盤) (先月から1つステージクリアしたくらいかな)
  • 3DS(GB) ゼルダの伝説 夢を見る島DX (近日プレイ開始予定)
  • Wii 星のカービィWii(エクストラモード)
  • PS3 ガンダム無双3(終盤?) (チャプター「勝利のために」出現)
  • NEW! Wii 星のカービィもっとチャレンジステージ(序盤) (ファイル作っただけw)
  • NEW! PS3 テイルズ オブ エクシリア (ヴェスペリア終わったらやります)

今回は前2か月と比べたらこれと言ってクリアはしておらず、
クリアしたのはゼル伝ふしぎのぼうしのみ。

ふしぎのぼうしは6月の二十何日かにクリアしたんですけど、
すみません、また記録忘れをしてしまいましたcoldsweats02
とりあえず、クリアしたのは7月24日です。約1カ月はかかりましたね。

プレイ時間は19:34(ニンテンドーチャンネル調べ)

感想は気が向いたらツイッターで書きたいと思います。
もし書いた場合はツイッターを見ない人のためにも、文章を引用して
記事を書こうと思います。

今月はクリアしたゲームが1本しかないものの、
すごく長い第2次αがかなりの進捗。
2か月前の記録から全く進まなかったけど、7月中で33~50話まで進みました。
この前の近況報告で「今月クリアも夢ではない」と言いましたが、
それは無理でしたねcoldsweats01
しかしこの勢いで行けば夏休み中に終わるかもしれません。
そして残りの夏休みは第3次αオンリーで行きたいですね~

それにしても、だいぶ進行中のゲームが一気に増えましたね・・・
もう10個ぐらいあるような・・・
こうなるとゲームができる時に何をプレイするか
悩んでしまうことがあります。
小学校の頃は同時進行してるゲームが1~2個ぐらいだったので、
ひょっとしたら自分はそっちのほうが合ってるかもしれませんね。
気分的な問題も含めて。

今月は夏休みですが、ほとんどの日に家族がいる関係でFPSはできる日が少ないと思いますが、他のゲームなら短いのも結構ありますし、3つほどクリアするのが目標ですかな。

来月の追加積みゲーの可能性・・・。まあ、あるかもな

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ