« 2012年振り返り 【アニメ編】 | トップページ | 2012年振り返り 【ゲーム編】 »

2012年12月30日 (日)

2012年振り返り 【遊戯王編】

今更言いますが、12月の中旬くらいからまた遊戯王に目覚めました (笑)

またカード集めや、僕のメインデッキ、カオスドラゴンの再構築とかで最近は頭がいっぱいだったりしますw。


まずは今年の1月に発売した、ゴールドシリーズ2012についてでも。

十何パックかは買ったけど、ノーレアだった開闢と剛健は出ず。
結局開闢はシングルで2000以上で買う始末でしたよ・・・。
今となっては980円なのに・・・
でも今年のゴールドはまあまあいいカードが入ってたとは思いますね。
スタロとか次元幽閉とか。
幽閉を2枚しかひけなかったのはちょっと涙目ですけど。


次に3月と9月の禁止制限ルール。

3月で印象だったのはトリシューラやブリューナクの禁止くらいで、
僕のデッキに支障は出なかった。みんなの声を見たら
「この2つはいつ禁止になってもおかしくない」
と言ってる人結構いたからそんなにズルいカードなんだなあと思ってただけでしたね。

そして9月!9月の最初は僕は遊戯王はおやすみ期間だったのでリスト見たのは11月頃でしたが、見てみたらとにかくカオスドラゴンが潰しにかかってんの!
フューチャーフュージョンの禁止やレダメの制限によって、すごい弱体化したカオスドラゴン。まあ、レダメもよく考えりゃズルいしな。1体2体いるだけでもだいぶ違うし。
フューチャーフュージョンだって、キラメテック・オーバー・ドラゴンが・・・
てなことで僕のデッキも再構築せざるを得なかった。だいぶ遅い構築だけどね・・・
9月以降の優勝デッキやカオスドラゴンレシピを見てみたら、
アボカリプスや竜の渓谷、遂にはF・G・Dまで不採用になってる感じでちょっと落ち込んだ。
後に必須カードであるトラゴエディア2枚とかトライデント・ドラギオンとか確保したけど・・・
今の所入手が難しいのは、「エフェクト・ヴェーラー」と「増殖するG」など。
ヴェーラーは今度のゴールドシリーズ2013で出るみたいなので特に問題はないでしょう。ノーレアだったら話は別ですけど・・・。
そして増殖するG。これがもうシングルでもものすっごく高いの!
家の知ってるところでもニーキュッパでさ・・・(2980円)
そこまで払ったらカードゲーム反対派の親にも怒られるだろうしな・・・

そんなのにもかかわらず、YouTubeでデッキ紹介してる人はほとんど増Gを入れてるという・・・
どうやって手に入れたのかが、気になって仕方がない。あえて聞きませんけど・・・
とりあえず現時点では、初登場から2年かかるだろう再録を待ってる所です。


12月中旬にハマったってことで、1週間ほど前に行ったジャンフェスでも遊戯王をやってきました!
事前準備について調べたら「安いデッキで挑め」ということが多かったので、メインデッキのカオスドラゴンは出さず、もう1つの宝玉獣デッキで挑みました。
結果は1勝1敗。大会のオリジナルカードがもっと欲しかったところだけど、他の展示ゾーンで結構時間食ったので時間がなくて1回入っただけでした(泣)
敗因はやっぱり宝玉の樹1枚しか入れなかったのと死者蘇生の不投入かな?
またジャンフェスで遊戯王、リベンジしたいですね!


死者蘇生・・・。この時はまだ家に1枚しかなかったので、カオスドラゴンにしか入れられなかったのですが・・・。
この前買ったTHE GOLD BOXを2箱かって見事に引き当てました!
そして開闢も1枚www。んでもってトリシューラが2枚という・・・

当たった以上制限になるのを祈るばかりですな。
それとあのボックスのカード、短いテキストに限って文字が大きいのがちと不満だな。


まあ僕の遊戯王の最近の出来事はこんな感じですね。今はとにかくゴールドシリーズ2013が楽しみです♪
1箱買うか5パック買うか、迷ってるというww

« 2012年振り返り 【アニメ編】 | トップページ | 2012年振り返り 【ゲーム編】 »

遊戯王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/56427142

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年振り返り 【遊戯王編】:

« 2012年振り返り 【アニメ編】 | トップページ | 2012年振り返り 【ゲーム編】 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ