« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の1件の記事

2013年1月 5日 (土)

2013年1月の積みゲー

皆さん、あけましておめでとうございます!!
今年最初の更新をしたいと思います。
やっぱり始めはお馴染みの積みゲー記録を書きましょう。
・・・そういえば毎月これやってるけど、もう始めてからどれくらい経ったんだろうか?
確か1度だけお休みした記憶もあるけど・・・

まあ。何はともあれ書きましょうか。

  • PS2 第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-(中盤) (23話クリアまで)
  • 3DS テイルズ オブ ジ アビス <クリア>
  • 3DS(GBA) ファイアーエムブレム 聖魔の光石(序盤) (進捗なし。が、改めて初めからプレイしようと思う)
  • 3DS(GBA) F-ZERO FOR GAMEBOY ADVANCE(序盤) (2つのグランプリクリア)
  • PS3 テイルズ オブ ヴェスペリア(序盤) (最初のザーフィアスでセーブ)
  • PS3 KILL ZONE3(序盤) (進捗なし)
  • PS3 ラチェット&クランクHD <クリア>
  • PS3 ラチェット&クランク2HD ガガガ!銀河のコマンドーっす (近日開始予定)
  • PS3 ラチェット&クランク3HD 突撃!ガラクチック★レンジャーズ
  • 3DS PROJECT X ZONE (近日開始予定)
  • 3DS(GB) ピクロス2 (近日開始予定)
  • PS3 テイルズ オブ エクシリア2
  • 3DS ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮 <クリア(エンディング)>
  • 3DS レイトン教授VS逆転裁判 (近日開始予定)
  • NEW! テイルズ オブ グレイセス エフ(プラチナ目標) <獲得>

3つクリア。さらに1個プラチナトロフィーを獲得したTOGfをクリア扱いとしました。

ついに長かったテイルズオブジアビスも見事にクリア。
非常に評判がいい作品を3DSに移植した作品だけど、
僕はあまり好きになれなかった。
過大評価・・・なのかはわからないけど、
ストーリーの雰囲気も、RPGとしても個人的に求めているのには
コレジャナイ感があった。
感想は余裕があれば書きます。とにかくクリアデータを。

テイルズオブジアビス

  • プレイ期間 2012年6月3日~12月31日
  • プレイ時間 77:40
  • ルークレベル 73
  • エンカウント 1159
  • グレードポイント 3045
  • 最大ヒット 47

少しづつ進めていった結果半年もかかったようす。
2周目はおそらくやらないでしょう。


ラチェクラHDの1つ目もクリア。
これも少しずつ進めた感じだけど、かなり面白かった!
難易度も安定してて、ゲームオーバーのペナルティも
金(ボルト)の集まりっぷりもバランスがすごい取れてる!
ラスボスは初見は苦戦したけど、裏取引のアレで楽に倒せましたw
しかし、このゲームを長くプレイしたとき、結構頭痛が良く起こった印象。
個人的には全く起こらないだろう現象「3D酔い」でも起こったのだろうか?
とりあえずこれもクリアデータを。

ラチェット&クランクHD

  • プレイ期間 2012年10月27日~12月29日
  • プレイ時間 23:18
  • ゴールデンボルト 17個
  • スキルポイント 12

次の2作目も頑張りたいと思います。


ポケダンマグナゲートもプレイしない期間があったけど、年明けにエンディング確認。
なんかね、シリーズ経験者からしては微妙な点が多い気がしたの。
ストーリーも盛り上がれたし、音楽もなかなか良質なんだけど、
システムがどうも好きになれなかった。クソゲーとまではいかないけど、
今度は完全版のようなマイナーチェンジ版を出すより、完全新作を出すことを
望みたいです。とにかく僕が一番直してほしい所は視野を広くしてほしいですね。
感想はこれも余裕あれば書くけど、ツイッターの方で書くかもしれない。
書ける範囲のクリアデータも書いておきます。

ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮

  • プレイ期間 2012年11月23日~2013年1月2日
  • プレイ時間 25:25:27 (25時間25分27秒)
  • 主人公ステータス Lv41 HP107
  • 冒険回数 40回

エンディング後のストーリーはまだやっていません。
メインイベントが1つしかないらしいですけど・・・


テイルズオブグレイセスエフは家族のクリアデータを引き継ぎ、
2周目でスタート。ディス・パテル1分撃破の時点でプラチナトロフィー獲得。
2012年12月16日~12月21日の期間でクリアできました。
感想は省略します。ぶっちゃけてまともにやってないので・・・
元々Wiiのオリジナル版をプレイしてましたし。
けど感想書いた覚えないんですけどね・・・


年明けってことでしばらく実家帰りや久しぶりの友達遊びなどをしていましたが、
積みゲー消化もそろそろ復帰したいと思います。
外出先でやってないゲームをスタートするのは面倒なので、冬休みが終わるまでに
4つはスタートしておきたいです。
FE聖魔、PXZ、ピクロス2、レイトンVS逆裁は今日始めておきたいですね。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ