« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の2件の記事

2013年4月26日 (金)

2013年ゴールデンウィークの宿題!

久々に連休によくやるあの企画、やっちゃいますか。

今回の課題はこんな感じです。



①3DS「プロジェクト クロスゾーン」をクリアする。
②3DS「レイトン教授vs逆転裁判」をクリアする。
③3DS(GB)「ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章」のハートの最大値を5にする。
④PS3「テイルズ オブ ヴェスペリア」の第1部を終了させる
⑤3DS「トモダチコレクション 新生活」(マイ3DSの)の住人を30人以上作る
⑥1日以上でも自分の部屋を掃除する。
⑦GW終了時に録画番組のプリキュアと遊戯王DMを全部みている状態にする。
⑧髪を切りに行く。



これぐらいです。これを5月6日の夜辺りまでにこなすことが条件です。

といってもほとんど積みゲー系ばかりなんですけどねw

そういえばまだツイッターでも言ってなかったんですが、⑤のトモコレ新生活についてなんですが、確かに発売日にも買いましたが、あれは家族用であり、諸事情によって僕専用のトモコレ新生活のダウンロード版を購入しました。

なので僕も好きなキャラクターをいろいろ作りたいと思いますw


ラチェクラ2HDの課題はあえて出してません。どこまで進めるかの課題が出しようのない状態なので・・・
このゲームはトロフィー以外の攻略は見ていないので、どこまで進めれば切りがいいかわからないんですよね・・・

でもGW中にまったくやらないってわけではないと思いますw


PXZとレイ逆はもう終盤あたりなので達成はそう難しくはないはずです。

とりあえずこの2作が最前線ってことで。

今度こそ全達成したいですね。それでは頑張りたいと思います!!



ん~なかなかしっくりくる文章書けないなあ。まあ、仕方ないかな (ぇ

とりあえず、途中で積みゲー記録の更新があると思うのでこの時にまた会いましょう。

2013年4月 4日 (木)

2013年4月の積みゲー

少し遅れましたが、現在の積みゲーの進み具合もだいぶいい感じになりました!

それでは記録を書きたいと思います。

  • PS2 第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ- <クリア>
  • 3DS(GBA) ファイアーエムブレム 聖魔の光石(中盤) (第14章クリアまで)
  • PS3 テイルズ オブ ヴェスペリア (序盤) (進捗なし)
  • PS3 ラチェット&クランク2HD ガガガ!銀河のコマンドーっす (序盤) (進捗なし)
  • PS3 ラチェット&クランク3HD 突撃!ガラクチック★レンジャーズ
  • 3DS PROJECT X ZONE (終盤) (35話クリアまで)
  • 3DS(GB) ピクロス2 <クリア>
  • PS3 テイルズ オブ エクシリア2
  • 3DS レイトン教授VS逆転裁判 (終盤) (第9章進行中)
  • 3DS(GB) ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章
  • 3DS(GB) ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 時空の章
  • 3DS レイトン教授と超文明Aの遺産 (PXZとレイ逆が終わったらやろうと思う)

追加は特になし。ヴェスペリアとラチェクラ2HDは結局今月も進まず。

今回はテレビゲームは第3次αを主に進めてました。

3月はかなりの規模で第3次αを進め、遂にクリアしました!!

2年以上にわたってプレイしてきたスパロボαシリーズ、
遂に終止符を打つことができました!!!

ホントに長かったなぁ・・・。
とりあえずプレイにどれぐらいかかったかまとめておきます。

  • PS スーパーロボット大戦α 2011年1月18日~6月11日
  • PS スーパーロボット大戦α外伝 2011年6月20日~12月3日
  • PS2 第2次スーパーロボット大戦α 2011年12月3日~2012年8月8日
  • PS2 第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-
                         2012年8月13日~2013年4月3日

ホント相当かかった。普通の人なら数か月で終わるだろうに、どれも半年前後はかかっていたり・・・
とにかく、第2次ZとかUXとか盛り上がってるけど、スパロボはしばらくお休みしようかと思ってます。
1度買ったら長い間積むので進捗が不安定になりかねないので・・・


先月の約束通り、ピクロス2をクリアしたので、「とんでもない仕様」を書きたいと思います。

ふとウィキペディアを調べた時に見つけましたが、
各ステージの10問目はその前の9問を全くゲームオーバーにならずに解かないと出現しないらしいです!

これはちょっと個人的には大問題だと思いましたよ・・・

だってピクロス買ったからには出てきた問題すべてときたい気持ちはほとんどの人があるだろうに、ちょっとのミスで1つ解くことができなくなるってどんな糞仕様ですか・・・?

完璧主義にはこの上ない縛りだと思いますねコレ・・・

しかし、1つのピクロス作品としては非常に良作。
ボリュームはかなりあるし、15×15が4つで1つの作品が出来るってのも数あるピクロス作品の中でもあまり見なかった。
けど、逆を言えばかんたんピクロスを除けば15×15が4つで1つの作品しかないということ。

それより大きくなることはある場所を除いてないし、難易度もどのステージでも大差ない。
まあそれは各ステージの作品のジャンル重視でしょうから、難しさはあまり優先してないのでしょう。

長くやってると飽きやすいゲームではありますが、作品の面白さで先が気になるつくりになってるので、その辺がカバーされてると思います。

ワリオのほうが作品が爆笑できると知り合いに聞きましたが、とりあえず僕はワリオのピクロスは保留で・・・



今月からテレビゲームはTOVとラチェクラ2を優先してプレイできそうですし、3DSの積みゲーもほとんどが終盤。来月の記録もかなりの進捗が期待できそうです。

では、今日はちょっと疲れたのでこれぐらいにしたいと思います。
それではまた来月の更新で・・・

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ