« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の2件の記事

2013年5月 6日 (月)

2013年GW宿題結果!

今年のGWもついに今日が最終日となりました。いやぁ、早いもんだなあ(汗)

それではこの前出したGW宿題の結果を書きたいと思います!

①3DS「プロジェクト クロスゾーン」をクリアする。 <達成!>
②3DS「レイトン教授vs逆転裁判」をクリアする。 <達成!>
③3DS(GB)「ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章」のハートの最大値を5にする。 <達成!>
④PS3「テイルズ オブ ヴェスペリア」の第1部を終了させる <達成!>
⑤3DS「トモダチコレクション 新生活」(マイ3DSの)の住人を30人以上作る <達成!>
⑥1日以上でも自分の部屋を掃除する。 <達成!>
⑦GW終了時に録画番組のプリキュアと遊戯王DMを全部みている状態にする。 <達成!>
⑧髪を切りに行く。 <達成!>

なんと全達成!
これまで長期休日の宿題はブログで何回か出してきたが、全達成に成功するのはこれが初めてです!

全達成、意外とギリギリだったんですけどねcoldsweats01

①と⑧はGWの前半あたりに達成しました。

③と④はクリアが目的ではないのですが、とりあえず切りのいいとこまで進んだ感じです。
これらは積みゲーとしてはこれからなので、頑張っていきたいです。


⑤のトモコレなんですが、現在66人ほど住人がいるのですが、ネットのQRコードや前作のDS版からの引っ越しを除いて(ネットのを参考にして自分で作るのは含む)30人以上作るのが課題であり、自力で作ったのが30人を超えてたので達成。
長続きはしないかもだが、Mii作りは意外と楽しい。

しかし、ゲームの進行的にはあまり恵まれず。
ほとんどの住人がデフォルト服だし、今日プレイしてやっと恋人が2セットできたくらい。
結婚して子供が産まれて、すれちがい通信を本格的に楽しむのは当分先になりそうです・・・

自分なりになかなか歯ごたえのある宿題を達成できたのは嬉しいですが、GWが終わるとなるとちょっと残念ですな・・・。
明日から頑張らなきゃいけないですが、5月病が来てしまいそうで大変そうです・・・
何とかそれを乗り越えて、楽しい時間をまたゲットしたいですね!

では、今回はこの辺で!

2013年5月 1日 (水)

2013年5月の積みゲー

GW宿題も順調の中、今回も積みゲー記録を書きたいと思います。

今回は意外と捗った感じだと思いますね。

  • 3DS(GBA) ファイアーエムブレム 聖魔の光石 <クリア>
  • PS3 テイルズ オブ ヴェスペリア (序盤) (誓いの地下水道で放置中)
  • PS3 ラチェット&クランク2HD ガガガ!銀河のコマンドーっす (序盤?) (ノータック クリアまで)
  • PS3 ラチェット&クランク3HD 突撃!ガラクチック★レンジャーズ
  • 3DS PROJECT X ZONE <クリア>
  • PS3 テイルズ オブ エクシリア2
  • 3DS レイトン教授VS逆転裁判 <クリア>
  • 3DS(GB) ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章 (近日開始予定)
  • 3DS(GB) ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 時空の章
  • 3DS レイトン教授と超文明Aの遺産 (近日開始予定)
  • NEW! 3DS(FC) ロックマン3 Dr.ワイリーの最期!? (気が向いたらやる)
  • NEW! 3DS 名探偵コナン マリオネット交響曲 (プレイ開始時未定)

<積みゲー対象外>

  • 3DS トモダチコレクション 新生活

シミュレーションRPGの積みゲー、一気に片付く。
そしてレイ逆も見事にクリアできた。

プレイ時間を書くならば、
FE聖魔は60時間、
PXZは96時間、
レイ逆は32時間でクリア。

うん・・・どれも凄いかかりっぷりですね・・・
どれも平均クリア時間を圧倒的に超えている感じです。
どれだけ遅いんだ、私はw

FE聖魔は途中の分岐はエイリーク編を選択。
EXマップもそれなりにやった。
FEの中ではあまり評価は高くない聖魔だが、初FEということもあり、
醍醐味も結構わかったしなかなか楽しめた。
寒い中プレイしたゲームであってか、それと同時に緊張感抜群のゲームだったので冷え性半端なかったり、名曲揃いのBGMや、キャラデザの良さでオレの嫁が増えたり(笑)するなど、アンバサダーながらもいろいろいい思い出ができたゲームでした。
ちょっと最新作の覚醒にも興味を持ってしまったなw
もし買ったら今回のようなプレイ時間は覚悟した方がいいかもな・・・


PXZは・・・今は特に言うことないかな。ただクリアにメチャクチャかかったってことくらい。
そしてクソ長かったテイルズオブジアビスのプレイ時間を超えたってのも驚きかな。
思い出きろく帳では圧倒的にPXZが1位になりましたとさw


レイ逆は素晴らしい出来だった感じ。やっぱタクシューすごいっすw
エンディングまでダラダラ感なく楽しめましたさ。
積みゲーでは終わり扱いだけど、追加コンテンツもじっくりと楽しんでいきたいと思います。


新規追加のロックマン3はゲームセンターCXのレンタルDVDを見たら欲しくなって買いましたw。
だいぶ前に1と2をやったくらいの経験ですが、難易度は高くて辛い思い出もありましたが、それと同時に達成感などいろいろ楽しかった思い出もあるので今回も楽しみたいですね!3も評価高いですし。


もう1つの新規追加のコナン。前2作より難易度上がってるらしいですね・・・
それにオートセーブになったので、好きな時にセーブできないのも鬼畜になってるみたいですね。最近やってるDS系のゲームでも特にリセットが多いコナンシリーズ、今回は何回リセットするのやら・・・


現在の積みゲーは、どんどん同時進行ゲーが減って、何やるか迷うことが少なくなったので、一気に消化することが期待できそうです。

次はGW終了時の更新でまた会いましょう。貴重な休みだ、積みゲーすごい捗ればいいな。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ