« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の1件の記事

2013年8月 1日 (木)

2013年8月の積みゲー

  • PS3 テイルズ オブ ヴェスペリア (中盤) (フィエルティア号漂流まで)
  • PS3 テイルズ オブ エクシリア2
  • 3DS 名探偵コナン マリオネット交響曲 <クリア>
  • PS3 二ノ国 白き聖杯の女王 オールインワン・エディション
  • PS2 テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット
  • 3DS ドンキーコングリターンズ3D <クリア(エンディング)>
  • 3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ3D (中盤?) (現在水の神殿 ハート11個)
  • PS3 ガンダムブレイカー (中盤?) (ミッション:ダブルアタックまで)
  • NEW! 3DS マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー(序盤) (プレイ時間40分)
  • NEW! 3DS 逆転裁判5 (未プレイ ある程度3DSソフトが片付いたらやる予定)

7月の新作ソフトは3DSソフトを2本も買ったため、今月の消化は3DS推しだった。
そのためPS3の積みゲー進捗は結構微妙なところ。

最近に至ってはテレビが空かないことも少なくはなく、テレビは相手も最近は録画番組で精一杯だったりするのでなかなかPS3ソフトができず。

Twitterでもよくよく言っていますが、ショムニ1作目の再放送やアニメ「銀河へキックオフ!!」の再放送がかなりの勢いでたまるので、下旬はゲームできなかった日々もちまちまあった。


今月クリアしたのはすべて3DSソフト。コナンマリオネット交響曲とドンキーリターンズ3D。

コナンはバッドエンドがいくつかあると聞いて怖いと思ってプレイしてたけど、なかなか楽しめた。いつも通り安定して楽しかったです。
今回が評判上DSコナン推理ゲーで一番クリアまでが短いといわれてますが、実は僕はDS前2作よりもクリアに時間がかかったっていうねw
ディテクティブタイムやアクションセレクトはかなり緊張感あったなあ・・・
演出はなかなか好みだった。ザッピングシステム、盛り上がり次第ではかなりいいシステムだと思った。

ドンリタ3DはラスボスまでKONGパネルとパズルピースをコンプリートした状態でエンディング確認。
追加ステージやタイムアタックはとりあえず保留です。
なかなか良質な横スクロールアクションでしたね。
それでも一応3DSとアクションゲームの相性は悪いと改めて実感させられたゲームでもあったりするんですけどねw


先月ほどの勢いは出せませんでしたが、今のところ10月まで買いたいソフトは出ないので、積みゲー消化に集中できますし、余裕ができたら旧作漁りもしたいですね。

とりあえずメインは時オカ3Dを中心に進めていきたいと思います。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ