« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の1件の記事

2013年9月 2日 (月)

2013年9月の積みゲー

最近、積みゲー勝負はほとんど週末にすべてがかかったような日々。

  • PS3 テイルズ オブ ヴェスペリア (中盤) (エステリーゼ救出まで)
  • PS3 テイルズ オブ エクシリア2
  • PS3 二ノ国 白き聖杯の女王 オールインワン・エディション
  • PS2 テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット
  • 3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ3D <クリア>
  • PS3 ガンダムブレイカー (中盤?) (ミッション:翼持つ者たち まで)
  • 3DS マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー(序盤?) (パジャマウンテンのツアー進行中)
  • 3DS 逆転裁判5 (序盤) (第2話法廷1日目進行中)
  • NEW! 3DS(FC) ロックマン4 新たなる野望!! <クリア>
  • NEW! 3DS(GB) ドンキーコング (中盤) (5-8までクリア)
  • NEW! 3DS(GB) マリオテニスGB (序盤) (レベル6 プレイ時間47分)

クリアしたソフトは2本で進行中のゲームは総じて終盤にもいってない感じ。

今回はお盆などで積みゲーをやるチャンスはそれなりにあったが、やはり気分が別の方向に行ったりすることが多かったので、積みゲーは思うように捗りませんでした・・・

気分が別の方向に行ったっていうより、どういう誘惑があったかというと・・・

  1. すれちがいMii広場のコンテンツ購入。そしてそれにハマる
  2. 数日ぐらいトモコレ新生活にハマってた
  3. 8月終盤に再び遊戯王にハマりだす

1については、いろいろDLソフトが買いたくなってわざわざ3000ポイントチャージして衝動買いした結果がこれ。
今回積みゲー新規追加したロックマン4、ドンキーコング、マリテニGB、そしてすれちがい広場の追加コンテンツ4つを買った訳です。
追加コンテンツ、確かに面白い。無料じゃないとやらないとでも思ったが、開発先やクオリティを考えてこれを無料にするわけにもいかないだろうと納得。
まとめ買いで25%OFFも太っ腹だと思う。
しかし、4つ全部(+ピース集め)やるには時間がかかる。人にもよるけど、4つまとめ買いはお勧めしない点もありますね・・・
でもやっぱり面白いですね。今年もジャンフェスとか行きたいので、その時にたくさんすれ違えばうれしいです。
個人的にオススメなのはすれちがい合戦。兵を集める感覚がなかなか好みですw

2については、プレイ時間40時間を超えてもまだ夫婦が1組しかできてないのがどうも納得できないんですよね・・・
そのため子供もなかなか生まれなくてすれちがい通信が全然楽しくない!
やはり設定した性格がノリ系とかに偏りすぎてうまく恋人ができないバランスになってるのかもしれません・・・
とにかくまず何組か結婚させるのが今の到達点!それですれちがい通信を盛り上げたい!
余談ですが、もう別れた恋人で1つ「2度と会いたくない」の人間関係が出てるのがちょっと残念ですね。

最後に3について、また遊戯王に目覚めだしてしまいましたw
やはり高校や専門学校も卒業して身近にデュエル相手がほとんどいなくなってしまったのはかなり残念ですが、コレクションするだけでも多少の気分転換にもなったりするんですが・・・
ちょっと勇気がいりますが、集めるだけじゃホントもったいないので、カードショップで何回か実戦してみたいと思います。
今の遊戯王の到達点はジャンフェス!去年は1勝1敗で終わってしまったけれども、今度こそはリベンジを果たしたい。
そのためにも、ジャンフェスまで遊戯王飽きずに、より多く練習してコンボを研究しておきたい。セイクリッド・トレミスM7も手に入ったし。


てないろんな理由で積みゲーに手を出さないことも多くなってしまいましたが、どんな誘惑があっても積みゲーを忘れぬ日は僕にはありません! (ぇ

積みゲーについてもいろいろ考えてますが、ヴェスペリアが終わらないせいで解禁されないソフトが多々あるのも気になる。(TOX2、二ノ国、TOD DC)
とりあえずヴェスペリアはいったん切りのいいところまで進めておきたいんだけど・・・

近いうちにPSプラスに30日契約しようかな~と思ってます。
PSプラスでのバックアップも非常に重要だけど、一番の目的はフリープレイ!
「ワンダと巨像」と「ICO」がちょっとやりたくて入ろうと考えてます。もちろんヴェスペリアはできれば両者をクリアするまでお休みという形になりますが・・・
おそらく来月の積みゲー記録にワンダとICOが入ると思います。


ロックマン4も8月中に買って8月以内でクリア。結構難易度高くて武器もトリッキーかつテクニカルな物が多くてなれない点もあったけど、やっぱり色あせない面白さがある。
今回も相変わらずまるごとバックアップ機能をフルで使った凡プレイなんですけどね(汗)
前々から考えてたけど、4ぐらいまでクリアしたら、PS3でロックマン9、10を買おうと考えてたんです。さすがにまるごとバックアップ機能はないのでズルは通用しませんが、評判的にもやっておきたいので、これも近いうちにDLしようかなと思っています。


今月は特に買いたいソフトは無し。モンハン4とかあるけど、まだモンハンのために時間を費やしてる場合ではないの感じてるため、見送り。
遊戯王も練習やら構築したいけど、積みゲーもいい結果出さないとな。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ