« 個人的にゲームは終盤になると進捗率が上がる | トップページ | 2013年11月の積みゲー&本 »

2013年10月19日 (土)

最近ブログに写真を貼れない・・・

ブログ更新回数もそうですが、何より記事に写真を貼ることが最近ホント減ってきました。

何故かというと、僕の携帯・・・っていうかスマホの写真の容量が原因なんです。

Twitterでひょいとしか言ってないのであまり知られてはいないと思いますが、
僕も一応スマホ持ちです。

何故か僕のスマホは写真1枚で約3メガほどの容量が使われているんですよ・・・

ココログの画像貼り付けは1枚1メガを超えてはいけないそうなので、貼ることができないんです。
対策としてはスマホの画像圧縮アプリを使えばいいみたいですが、
勝手なソフトのダウンロードは親に止められてるんですよね・・・

許可を経ても親の操作は絶対ですし、僕もなかなか使い方マスターできそうにないですし・・・


そして、最近画像が貼れない理由は他にもあるんです。

それは意外なところで個人情報がバレないか恐れがあるからです。

画面の反射とかで顔が見えてしまったり、写したものに自分の本名が書かれていたりとか、他の知らない人の顔が見えてしまったりとか・・・

まだ写真の編集の仕方もわからないぼくなので、画像編集で目隠しやモザイク貼り&ぼかしもできないんですよね・・・。


元々文章重視の僕ですが、とりあえず画像貼れる環境ではないことはあらかじめ言っておきます。
解決策も随時考えていきますので、当分は文章のみで行くことをご了承ください・・・

« 個人的にゲームは終盤になると進捗率が上がる | トップページ | 2013年11月の積みゲー&本 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/58416648

この記事へのトラックバック一覧です: 最近ブログに写真を貼れない・・・:

« 個人的にゲームは終盤になると進捗率が上がる | トップページ | 2013年11月の積みゲー&本 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ