« 2014年1月の積みゲー&本 | トップページ | 【独自企画(笑)】今週はアニメ映画ウィーク! »

2014年1月22日 (水)

【1月22日】今日見たエンタメニュースが豊作すぎる!

今日たまたまTwitterやゲーム情報ブログを見てたら、個人的に驚きだったニュースの数が普通以上に多かったので、ちょっといろんな情報を僕なりに思ったことを書いてみたいとおもいます。

ずっと前のニュースもあるかもしれませんが、今日僕が見たニュースというのを基準に書きます。

①プリティーリズムの劇場版が公開決定!&プリティーリズム第4期が発表!

劇場版のタイトルは「劇場版 プリティーリズム オールスターセレクション プリズムショー★ベストテン」
これまでのアニメ3作品のキャラが勢ぞろいしたオールスター作品となるそうです。
公開は3月8日(土)、来場者にはプリズムストーンがもらえるんだとか。

プリティーリズムと言えば、一時期僕が女児アニメで一番応援してたアニメ。
1期のオーロラドリーム、2期のディアマイフューチャーを全話見たほどです。
今の3期のレインボーライブは飽きを感じたりや、積みゲー専念等の理由で毎週見なくはなりませんでしたが、この劇場版であいらを出すとはホントにびっくりした!
しかも初の劇場化でオールスターモノ!
これはかなり僕好みの構成ですよ!!
オールスター等のクロスオーバーモノは僕の大好物ですしw
ぜひ見に行きたいですね!!
正直女児アニメ好きは名乗ってるんだけど、女児アニメの映画を映画館で見に行ったことはないんですよね僕・・・。
それにプリティーリズムはアイカツに勝ってるとも聞かないし、上映場所もかなり限られてくるかも・・・
出来れば不発に終わってほしくないけど、1人のファンとしては見に行って応援したい限りです。
アニメ4期は「プリティーリズム オールスターセレクション」というタイトルだと聞きましたが、やはり各作品のキャラが集まった外伝的な扱いになるでしょうか?
なんちゃら学園みたいなノリも好きですし。また視聴復帰でも考えようかな?
しかし気になるのは、4機の監督は誰になるのでしょうかね?
これまで監督を務めていた菱田監督は今のレインボーライブがシリーズで最後の監督作品となると聞きますが、この方のところどころに入ってくるサンライズネタは結構好きだったのですが・・・。
オールスターモノをやる以上全く関わらないっていうのはちょっと納得できないのでそこはちょっとお願いしますよ・・・


②3DSに逆転裁判123が出る!?

逆裁の1、2、3作目がまとめられたソフトが3DSで出るそうです。
発売日は4月17日で値段は3,990円。
限定版にはドラマCDもあるらしいです。

逆裁もかなりのファンなのですが、実はGBAから始まってこの3作はすべてDSでも移植されてるんですよね・・・
モバイル版というのもありましたし、ついにはiOS版にHDバージョンも出てるんだとか。
あまりの移植っぷりに批判が殺到されそうですが僕はファンなので逆裁系のものは集める感じで買っていきたいですね。2と3はGBA版を持っていたのにもかかわらず、DS版を全部持ってるほどですしw
でもこの商品は限定版目当てで購入って形になるかもしれません・・・
一応既プレイ作品ですので、今積みゲーに加えようとは思いませんし、高校の頃3作を改めて一通りプレイした経歴がありますが、やはり初見の情熱がなくなったかのようにもう1周やろうとは思わなくなりましたからね・・・
もしかしたら、人生史上初の保存用ゲームになってしまうかもw。特典除いて。
値段も悪くないですし、今のところは手にとって置こうと思うタイトルです。
しかしこの商法はイナイレ123と同じようなノリだなあ。レベルファイブのノリが写ってるような気がしたぞ・・・
逆裁は1~3が名作だったと言われがちだけど、最近チマチマと2は微妙ゲーっていう意見を見てる。まあ、確かに1、3の良さで誤魔化されてる感も否めないしなあ、2は。
そういえば5の追加コンテンツまだやってないや。できれば早くやりたいんだけど・・・


③戦国BASARAの新アニメが放送決定!?

放送日は未定らしいですが、まあ3期が発表されたと見ていいでしょう。

僕はBASARAシリーズはPSPのバトルヒーローズしかやってなく、アニメも1期のみ全話見ただけです。
けどアニメは僕もいろんな意味で思い入れがあります。ほとんど悪い意味でですがw
まず30分が長く感じてしまったアニメの代表作なんですよ個人的には。
けど何でも悪い印象ではありません。1期のOPのアニメも曲もいいと思いますし。
何よりキャラの濃さも評価点なんですよね。
声優も豪華なんで、周りの声もある意味楽しみです。



~おまけ~

今日ではないのですが、見たあとしばらくテンションが下がらなかった印象的なニュースがあります。それは・・・


●名探偵コナン ファントム狂詩曲の出演声優陣が発表!

最初見たときは相当豪華な声優出してるなと思った同時にすごいセーラームーンのキャストが多いと思いましたw
このキャストなら是非原作キャラでもあるバーボンも出して欲しかったと思います。
コナンのDS系推理ゲーはこれで4年で4連続のリリースとなりますが、3作目と同じザッピングシステムを採用しているようですね。
やはり僕が前言った「コナンの推理ゲーの同じシステムのゲームは最低でも2本は出る」というのがまた維持されましたねw
マリオネット交響曲の改善として、バッドエンドが強化されてそうで怖いですが、今回も頑張らせていただきます。

« 2014年1月の積みゲー&本 | トップページ | 【独自企画(笑)】今週はアニメ映画ウィーク! »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/58991145

この記事へのトラックバック一覧です: 【1月22日】今日見たエンタメニュースが豊作すぎる!:

« 2014年1月の積みゲー&本 | トップページ | 【独自企画(笑)】今週はアニメ映画ウィーク! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ