« 2014年5月の積みゲー&本 | トップページ | 名探偵コナン ファントム狂詩曲 ファーストインプレッション »

2014年5月18日 (日)

近況報告(2014年5月18日)

ここ最近はブログは積みゲー記録しか更新せず、Twitterも週に1、2回ぐらいしかツイートしないほど更新頻度が落ちてきていますので、ひとまず近況報告をしておこうと思います。

まずブログで1月頃に企画したアニメ映画ウィークなんですが、未だにタイバニの映画が見終わってないなめ、②の感想記事が書けない状態となっております。
今も録画番組が溜まる勢いは止まらず、なかなか見る余裕がないこの頃です・・・

ちなみに今主に溜まってるのはニセコイ、キャプテン・アースぐらいですね。
ニセコイは来週終わるみたいですけど、キャプテン・アースはどれぐらいやるのでしょうかね?
そういえばまだ宇宙兄弟も全部見終わってないや・・・せめて劇場版公開までに完走させたいが・・・

積みゲーに関してですが、前記事の5月の積みゲー記録で書いた「目標は4つクリア」についてですが、実は今月入ってもう6つはクリアしています!
Twitterで言ったように、今月はボリュームが少ないゲーム推しでプレイしてます。
どれをクリアしたかは来月の更新までお楽しみですが、計画上、あと1つはクリアしたいところですね。

そして最近PS1ソフトのフル稼働や自分のソフトの取れるトロフィーがあまりにも少ないため、トロフィーが全然取れてない感じでしたが、ここ何日かで一発ドカンのようにたくさんトロフィーが取れ、ついにトロフィーレベルが12になりました!トロフィー数は600代。
友達曰く、12から極端にポイントの%が上がりにくくなるそうです。もしかしたらここからがレベル上げの本番かもしれませんね!

トロフィーを集める勢いが浮上したため、今日からヴェスペリアの3周目を開始しました。
実は未獲得のトロフィーが「レベル15以内で第1部クリア」と「15時間以内でクリア」の2つだけなので、この2つを両立させて、クリアと同時にプラチナトロフィー獲得と行きたいところです!これも次回の積みゲー更新で追加しておきましょうか。


この休み中にクレヨンしんちゃんの映画を見に行ってきました。逆襲のロボとーちゃん。
Twitterのフォロワーさんが勧めていて、個人的には2006年の踊れ!アミーゴ以来の劇場での観賞となりました。
休みだったので子供も沢山いました。内容は大人(特に父親系)でも納得できる感じに練り込まれていて、ロボットアニメに燃える僕としては満足の作品でしたね。
帰るついでにポケモン映画の前売り券買いました。ディアンシー目的ですw
いずれはダークライの厳選もやらないとな~。


最後に一つ余談。僕がよく使ってるiPadを更に高解像度の機種に変えました。
あまりのきれいな画質に驚きです。
ついでにずっと抵抗をもってたソーシャルゲームにも手を出してみようかな~と思いましたが、ゲーム機の積みゲーはありますし、課金用の資金を持ち合わせていないので、しばらくは見送りです・・・


さて、今回の近況報告はこれで終了ですが、そろそろ本格的に暑くなりそうですね。
それに祝日があと9週間くらいないので、少しグッタリ気味ですが、
せめて積みゲー全滅のために今ある試練を超え、毎日頑張っていこうと思います!

« 2014年5月の積みゲー&本 | トップページ | 名探偵コナン ファントム狂詩曲 ファーストインプレッション »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/59665845

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告(2014年5月18日):

« 2014年5月の積みゲー&本 | トップページ | 名探偵コナン ファントム狂詩曲 ファーストインプレッション »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ