« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月の1件の記事

2014年10月 1日 (水)

2014年10月の積みゲー&本

<今月の積みゲー進捗>

  • PS3 二ノ国 白き聖杯の女王 オールインワン・エディション(プラチナ目標) <獲得>
  • PS2 テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット(リオンサイド) (中盤) (進捗なし)
  • PS3 大神 絶景版 (序盤) (ツタ巻遺跡突入まで)
  • PS3 真・ガンダム無双 (中盤) (オペレーション「女の戦い」進行中。オペレーション17個クリア)
  • 3DS ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル (中盤) (第5章 プレイ時間73時間 レベル62)
  • PS3 ANUBIS:ZONE OF THE ENDERS HD EDITION (序盤?) (進捗なし)
  • 3DS 逆転裁判2 <クリア>
  • 3DS 逆転裁判3 (序盤) (第2話 第一回探偵パート進行中)

<積みゲー対象外>

  • PS3 英雄伝説 閃の軌跡
  • 3DS 黒子のバスケ 勝利へのキセキ

<積み本>

  • おジャ魔女どれみ16 ~Naive~ (51ページまで 進捗なし)
  • おジャ魔女どれみ16 TURNING POINT
  • おジャ魔女どれみ17
  • おジャ魔女どれみ17 2nd ~KIZASHI~
  • おジャ魔女どれみ17 3rd ~COME ON!~
  • NEW! おジャ魔女どれみ18

2つクリア。先月立てた目標の3つクリアは残念ながら達成ならず。
それでも第2次積みゲー戦記への道は少しずつ進んでおります。
積み本は全く進捗ならず。でも最近寝る前の画面を見る行為は控えるようにしてるので、眠れないときにでも見ようと思います。

二ノ国のプラチナトロフィーは9月の中旬の最初辺りに取れました。
イマージェン集めや合成レシピ埋め、パンドラリーグ制覇のためサイトー育てなど大変な部分もありましたが、なんとかプレイ完了まで至りました!
クリア前は中盤までダレましたが、クリアした後トロコンの情熱が芽生えたゲームとしては思い出に残るでしょう(笑)

今回、TOD DCとANUBIS ZOEは全く進捗がありませんが、二ノ国のプラチナ獲得直後、PS3、PS2の稼働率が一気に減ったんですよね・・・
やっぱり録画番組優先や3DSやってた所もありますが、やはり一番の原因はこの時期のテレビ番組の特番ラッシュが大きいでしょうね・・・
家族どもはどうしたらあんなものに興味を注ぐのだろうか・・・?
僕はまるっきり見ようとは思わないですね。アニメやゲーム番組の特別企画だったらめずらしいので見たいですけどね。

去年の11月くらいに買ってずっと積んでた大神 絶景版。二ノ国に片が付いたのでついに開始しました。和風のグラフィックがいい味出してますし、謎解きも今のところ楽しいです。
トロフィーも多いので、これは楽しめそうですね。名作と名高い大神。その世界観に思いっきりもぐりこんでいきたいですね。

真ガン無双は進むときは進むんですが、プレイできる日が結構少ない・・・。
一気にオペレーションを1日2つ進める勢いはあったりするのですが、それが1か月に2回くらいしかないので、なかなか進まないのですよハイ。
今積みゲーが増えても、それは第2次に入れる形になってますので、今月はこれをメインに進めて今月で決着をつけておきたい・・・

ブレイブリーデフォルト、4章を一気に突っ走り、今は5章に入ってます。
無料版の域を何とか超え、5章を進めてますが、前から聞いてた「後半手抜き」という評価、なんかだいぶ納得した気分です・・・w
それに結構苦戦してきたし。最近はアニエスは導師固定だったりしますね・・・。
まだまだ終わる気配ないですが、これもクリアしないと第2次に入れないというのを考えると、早く終わらせたい!と思うこともありますが、この気合いは長続きもしないものです・・・

成歩堂セレクションも残すところ3のみとなりました。
3は1話を終わらせましたが、蘇ると2にはほとんどなかった証言後のヒント、なんか3から出てき出したような気がする・・・
これ、最近の逆裁では当たり前になってるんですが、意外とこういうヒントの出し方、ファンからは評判悪いんですよね・・・
あと今更ですが、今となってはバックログなしでやるアドベンチャーゲームは個人的にもキツくなってきたかも・・・。
けどこういう移植でバックログを下手に追加しても、ゲームの質が下がる場合もありますし、逆裁の場合は演出を変えざるを得ないところも所々挙がります・・・
なので今はなんとか言いつつ、思い出に浸ってプレイしています。今月中に終わるかな?


<第2次積みゲー戦記>

  • PS 星で発見!!たまごっち
  • PS3(PS) ファイナルファンタジーⅦ インターナショナル
  • PS モンスターファーム2
  • PS3 初音ミク -Project DIVA- f
  • 3DS(DL) ひゅ~ストン
  • 3DS(DL) スチームワールド ティグ
  • PSP イレギュラーハンターX
  • PSP ロックマンDASH 鋼の冒険心
  • PSP ロックマンDASH2 エピソード2 大いなる遺産
  • PS3 デモンズソウル
  • PS3(DL) FEZ
  • PS3 パペッティア
  • PS3 戦場のヴァルキュリア
  • NEW! PS3 英雄伝説 空の軌跡FC:改 HD EDITION

PSplusに出た空の軌跡FCのHD版は以前から購入検討しており、フリープレイで出るという情報を見てすぐDLしました。
当然の如く、特典のサントラやカスタムテーマはついてなかったんですけどね(泣)
あれも購入したい理由の1つだったのに・・・。
SCのHDがフリープレイに出るころにクリアしてる事はまずないでしょう・・・


今月は10月、ついにKH2.5が出ます!!
旧作ではあるのですが、かなり楽しくプレイできたⅡのファイナルミックスの日本語ボイス化、そして初キンハであるバースバイスリープもHD化され、その上トロフィーがつくとなると、これはぜひ買っておきたいと思いました!
1.5も持ってなかったので、今回はスターターパックを予約してますので、発売日が待ち遠しいです。あ~早く明日にならないかな~ (ワクワク
あとNew3DSも今月発売します。これはLLのメタリックブラックを予約してます。
SDカードの引っ越しとか心配な部分もありますが、やっとLLが手に入るチャンスとなれば、こちらも待ち遠しいです。
とにかくいろいろと問題事にならないような商品にしてくださいね任天堂さん!

他にも3DSでテイルズも出ますね。レーヴユナイティア。
シミュレーションRPGということで下手すりゃまた90時間もかかりそうで怖いですね・・・
しかも今回はストーリー2本立てということで、1本だけで90時間もかかるような内容だったらちょっとやる気落とすかも・・・
レディアント3がまあまあ面白かったので、今回も期待できそうですが、ゼスティリアのための暇つぶし・・・には絶対できない!ワタシ進めるの遅いのでw

いろいろと出費激しくなりそうな1ヶ月になりそうなんで、外食はなるべく自重しよう・・・

<積みゲー優先度>

  1. PS3 真・ガンダム無双
  2. 3DS ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル
  3. 3DS 逆転裁判3
  4. PS3 大神 絶景版
  5. PS2 テイルズオブデスティニー ディレクターズカット(リオンサイド)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ