« 近況報告(2014年11月27日) ~ゲーム面~ | トップページ | 2014年12月の積みゲー&本 »

2014年11月27日 (木)

近況報告 (2014年11月27日) ~生活面~

続きです!

~生活面~

ー体調面は相変わらず好調ー
ブログはあまり更新しなくなりましたが、いるかわかりませんが心配してる方はどうかご安心を。体調は大丈夫です!疲労などで大変な時もありますが、体調不良には至っていませんし。
っていうか今年になって風邪なんてひいたっけ?
今はインフルエンザに要警戒な時期ですが、皆さんも気を付けて過ごしましょう!


ー2週間にに1度、晩飯を作ることにー
親が僕の未来に自立のために、少しでも料理をさせた方がいいという考えで、2週間に1回は晩飯を作ることになりました。
ずいぶん前にブログで一時期料理にハマって写真撮ってた時期もありました。
ですけど、その時から器用さがないもんで大変でしたね。
何より、個人的に料理には「楽しさ」が感じられないです・・・。できた後も達成感はあまりないですし、ケガしたら当分イライラが残りますし・・・
メニューも自分で考えろといわれますが、僕はマンネリや単純さがあまり好まないので、ずいぶんヒネりを入れて考えますが、いつも親に「あんたにはハードルが高い」って言われます。これまで作ったのはミートソーススパゲティ、塩ちゃんこ鍋、マカロニグラタンですが、初心者に考えさせるのも負担大きいので、料理上級者の親なら献立は考えてほしいってのが本音です・・・
少したとえがおかしいかもしれませんが、NHKの「ひとりでできるもん」も主人公が献立考えることはほとんど少なかった気がしますし・・・
とりあえず次は献立を考えてもらい、カレーを作る予定です。自信ないなぁ・・・


ーブログ開始時より、確かにゲームプレイ時間が減ったー
ブログ始めた時まだ僕は高校生でしたね・・・。その頃も今考えれば学校の時間も朝早くて家にいる時間は今と大して変わらないと思いますが、それでも減った気がしますな・・・
けど学生時代は夏休みの長期休日とかありましたし、期末テスト終わったら長い間休みだったりしたので、遊べる時間沢山あったんですよね。
今はあんまり徹夜も出来なくなって来ましたし、何より親の家事の手伝いの強要も学生時代より強くなってきたような・・・。まあ自立のための教えなのはわかるけどさ・・・ねえ・・・
それにしても積みゲーが進んだ実感も半減した気がしますし、家族が言った通り、「社会人になるとゲームやれる時間が減る」ってホントになってしまいましたw
ですけど、疲れて帰ってゲームできるところはすごいと言われましたw
僕の周りは「家は寝に帰る」って考えみたいなので、それはちょっと僕には物足りなく感じます・・・。僕の数少ないゲーム好きの中いい人たちまでそうなると退屈になってしまう・・・


ー週末の状況ー
土日の過ごし方もずいぶんパターン化されてきましたね。
土曜はドアサのアニメを見るため、9時前後には起きます。比較的早く起きれるのですが、日曜は何故か寝坊してしまう! 現にこの前ハピネスチャージ録画してると思って二度寝し、録画失敗してるわけですし・・・。
ドアサが終わって積みゲーやるぞ!ってなるといつも親に洗濯機動かせといわれてしまいます・・・
昼寝することはそうそうないですね。なのに積みゲーはうまく進まないという・・・
それと時間があるときはiPadでYouTubeを見てしまい、数時間はハマって取られてしまいます。
まあ、いつもの週末で共通していえることはこれぐらいですね。あとは日によって違ったりします。


ー更新ほったらかしてる記事についていろいろー
更新しようとして未だに記事完成に至ってない記事は当ブログにも結構ありますが、その中で僕が覚えているのは・・・

「ディズニーについて語る」
「持ってるゲームリスト」
「ゲーム好き率」
「バタギ日記シリーズ」
「キャラブロ」
「映画ラッシュ感想」

これぐらいですかね。
ディズニー・・・この頃より思ったことはだいぶ変わってると思います。数年前にディズニーは著作権がすごい厳しいということを知って、これも印象変わりましたね・・・
持ってるゲームリストですが、これはちょっと更新しないかもしれませんね・・・。その気になれば消そうと思います。なんか公開するのもアレな気がしてきましたし・・・。今は自分のPCの中のメモ帳でリストを作ってます。
バタギ日記も変わった出来事はほとんどないですし、公開しにくい環境も増えましたしね・・・
映画7作品見る企画も最後のタイバニ見てないですし、当時見た時よりやる気はないかもしれないので、結局完走せず終わってしまいましたな・・・
覚えてはいますが、半端に終わってしまった記事が割とあって、企画力のなさを感じてしまいます・・・。この飽きっぽさ、できれば直したい・・・


ー今後、ブログに書きたい記事ー
ネタはありますが、まだ記事作成に至ってないタイトルをせっかくなので書いておこうと思います。

「第一次積みゲー戦記の特別企画」(詳細はお楽しみに)
「声優キャスティングについての考察」
「12月の積みゲー&本リスト」(定番記事ですw)
「今年の振り返り」
「積みゲー以外に積んでるの」
「逆転裁判1作目の追加シナリオ「蘇る逆転」について」

などなどです。ゲームやる時間も減るくらいなので、記事も書けないかもしれませんが、気が向けば思い付きで書こうと思います!



さて、今回の近況報告は以上です。とにかく寒くなるので体調をしっかりし、ゲーム面は大神を最優先でクリアし、第一次積みゲー戦記に終止符を打つように頑張ろうと思います!
今年のジャンフェスの詳細は調べてないけど、今年は行こうかな?

« 近況報告(2014年11月27日) ~ゲーム面~ | トップページ | 2014年12月の積みゲー&本 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/60707627

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告 (2014年11月27日) ~生活面~:

« 近況報告(2014年11月27日) ~ゲーム面~ | トップページ | 2014年12月の積みゲー&本 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ