« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月の1件の記事

2015年11月 1日 (日)

2015年11月の積みゲー&本

<積みゲー>

  • PS 星で発見!!たまごっち
  • PS3・Vita(PS) ファイナルファンタジーⅦ インターナショナル (中盤) (DISC2開始直後まで)
  • PS モンスターファーム2 (序盤) (進捗なし)
  • PS3 戦場のヴァルキュリア  
  • DS すばらしきこのせかい
  • PS3 テイルズ オブ ゼスティリア
  • PS3 キングダムハーツⅡ ファイナルミックス(クリティカルモード) (終盤) (ストーリー面はロクサス撃破まで。現在レベル上げ中)
  • PS3 キングダムハーツ バースバイスリープFM(クリティカルモード)
  • 3DS ガイストクラッシャーゴッド (中盤?) (24話までクリア)
  • Vita 英雄伝説 空の軌跡FC Evolution (中盤) (第二章突入まで)
  • 3DS 大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
  • PS3 CV ~キャスティングボイス~(プラチナ目標) (中盤) (進捗なし)  
  • 3DS ファイアーエムブレムif 白夜王国 (序盤) (6章進行中)
  • 3DS(DL) ハコボーイ! <クリア(エンディング確認)>
  • Vita(PS) ボンバーマン
  • Vita ニセコイ ヨメイリ!? (序盤) (進捗なし)
  • DS 立体ピクロス
  • NEW! Vita ファイナルファンタジーⅩ HDリマスター
  • NEW! Vita ファイナルファンタジーⅩ-2 HDリマスター
  • NEW! Vita ペルソナ4 ザ・ゴールデン
  • NEW! Vita ゴッドイーター リザレクション (序盤) (まだ体験版)

<積み本>

  • おジャ魔女どれみ16 ~Naive~ (133ページまで。進捗なし)
  • おジャ魔女どれみ16 TURNING POINT
  • おジャ魔女どれみ17
  • おジャ魔女どれみ17 2nd ~KIZASHI~
  • おジャ魔女どれみ17 3rd ~COME ON!~
  • おジャ魔女どれみ18

クリアはハコボーイのみ。とは言ってもクリア後が本番的なゲームだったので、とりあえずクリア後も頑張っていきたい。・・・あまりやってませんがw
新規追加はPSストアのセールの事あってVitaが思いっきり増えてしまいましたw
そんで前々から購入を考えてたゴッドイーターリザレクションも無事購入。でも体験版がまだ終わってないので、実質製品版は起動してません。

今回は各積みゲーの進捗記録ではなく、現在の消化活動とリストを見ながら思ったことでも書こうと思います。

最近はPS3じゃKH2FM、携帯機はVita推しになってるんで、進捗してる積みゲーがかなり限定されてます。まあリスト的にはどれも少しずつやったほうが書いてて楽しいんですが、一時期に3、4つぐらい進めたほうが背負う感も少なくて安定してプレイできますからね。
とにかくDS系はなかなか進みません。すばせかやら大逆転裁判やらが未プレイで積んでますが、いまいち始める余裕がなかなか持てない状況です。
長い間進捗なしの状態になってるモンファ2とキャスティングボイス、どちらもPS3でやるものですが、今はPS3はKH2FM一筋ですからね・・・。もし終わったとしても次はバースバイスリープを控えてますし、なかなか進む感じがしませんね・・・。
だったら戦ヴァルもありますけど、やっぱりこれらはKH2.5のトロフィーが一段落してからかもしれませんね・・・。

ゼスティリアは家族が絶賛プレイ中ですが、いろいろシステムもやりこみ要素も複雑そうですな・・・。エクシリア2同様、僕が2周目プレイのトロフィー後処理的なプレイになるでしょうけど、結構ストーリーも長いみたいですし、僕のプレイは当分後になりそうですけど・・・

こんな環境の中、年末商戦やセールなどでどんどん積みゲーが増えていく一方ですが、どうもゲームできる時間が圧倒的に減っているのがありますね・・・。寒くなってきて睡眠時間が増えてきたり、ゲーム機よりiPadを触るほうが増えてきたり、ゲームできても電池ヤバくなったりで、どうも効率的なプレイができてない・・・。

とりあえず、今はクリア後に控えたゲームがあるFF7やKH2FMに専念してる感じですが、この2つはできれば今月でクリアしておきたいです。それで3DSも稼働率を上げておきたいところです。


11月はPXZ2を買う予定です。体験版をやる感じ、ゲーム性が増してサクサク進みにくそうで山場も多そうなことが予想されますが、限定版の特典もぜひキープしたいですし、カットインのクオリティアップも見逃せないですし、なんにせよ大好物のクロスオーバーモノですからね!
あの逆転裁判も参戦しますし、いろいろと期待大です!
ほかには話題作としてモンハンクロスが出ますが、これはスルーかな。
ゴッドイーターに集中したいってのもあれば、マルチプレイ前提バランスになりがちなモンハンなので、今となってはやり込めそうな予感があまりしないんです・・・。
新作はPXZ2のみの予定となってますが、またセールやらで3つぐらい新規追加が出る可能性もありますね・・・。
それに負けず、クリア数も増やさなければ。


なんか書くのが駆け足気味でgdgdな記事になってしまってすみません・・・。
各積みゲーの記録は今月もやるであろう進捗記録で気が向けばやろうと思うので、次の投稿をお待ちくださいね!

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ