« 2016年のアニメを振り返る | トップページ | 2017年1月の積みゲー&本&映像 »

2016年12月30日 (金)

2016年のイベントを振り返る

それでは今年主に行ったイベント、参加したイベントなどを振り返りましょう。




①テイルズ オブ フェスティバル 2016
大抵は夏の記事の感想で書いたので割愛しますが・・・。
レジェンディア組やリバース組の出演者が目立ってたので、リメイクやら何かが来るかと思ってましたが、個人的に大したニュースはなかったですね。最新情報にスマホアプリを全部尺に入れるってのもなんかなぁ・・・。
来年はデスティニー20周年ってことでみたい部分はありますが、家の都合で行けない可能性大です・・・


②伝説の交響組曲
JAGMOが開催したゲーム音楽のオーケストラコンサートです。Twitterのプロモーションでチケット情報が流れてたので、急に気になって急遽チケットを取った感じですね。
いいと思ったのは、クロノトリガーの音楽ですかね。好きな曲の選曲が多くていい演奏だったと思います。マリオのコイン効果音再現も素晴らしかったw
FFの音楽の部分はよくわかりませんでしたね・・・。FF7のジェノバくらいしかわからなかったような・・・
ともあれ、こういうゲーム系のコンサートは行く機会が少ないので、素晴らしかったですね。
学校の行事で行くようなホールのイベントよりかは行く価値があると思ってます。


③ジョイポリス
まあ、室内遊園地ですw。イベントってほどでもないですが、来年も遊べるかは分からないので、最近高校の友達とよく会います。それで行ったのがジョイポリスですが(他にもいろんなところに行きました)。逆転裁判のアトラクションもやってみましたね。ゲームとは違った緊張感があったw。
リズムゲーを含んだジェットコースターにも乗ってみましたが、久しぶりに面白かったですね~。ちょっと頭痛が数日続いたのもありますけど・・・。
しかし今年は高校の友達2、3人くらいでいろんなところ行きましたね~。来年も安定して遊べればいいんですが、土地離れとかがありえそう・・・。


④ジャンプフェスタ2017
毎年行くのが恒例ですが、今年は残念ながらゲームの体験は全くしませんでしたね・・・。
KH2.8の試遊を期待してましたが、既にYouTubeで公開済みの映像のみの出展だったという・・・。PS VRもバイオ7辺りの話題作はどれも整理券配布が終了してましたし、最近はジャンプの連載作品もほとんど終わってく傾向があるので、興味のある作品の展示がが半分くらい減っててちょっと楽しみ方が分かりませんでした・・・。
来年のゲームの話題作には期待しますが、ジャンフェスならではの展示はちょっと頼むのは難しいかもしれません・・・。けど、友達とたくさん話せましたし、毎年行ってるところで初めてく友達にいろいろジャンフェスの特徴を話すのも楽しかったですね。


⑤英雄たちの譚詩曲ー聖なる交響楽団ー
JAGMOのゲームコンサートです。諸事情によりいくことに。
ICOのエンディングテーマは鳥肌がたつほど感動しましたね。PS3でプレイしたときに唯一印象に残ってる曲ですからね~。
大神あたりもありましたが、1周やっただけでBGMがあまり覚えてなかったのが残念ですが・・・
相変わらずMOTHER系はスマブラ知識でしか楽しめてないという・・・。
ともあれ、いいクリスマスでした。今年もイベントの参加は積極的にできましたし、見納めとして明日はゆっくり休みましょう・・・。



だいぶ短めなイベント振り返りになってしまいましたが、何とか今年以内にある程度振り返れてよかったです!
なんか最近ブログの更新も社会人になって秘密が増えたりとか、Windows10にしてから記事を書くのが大変になったなど、更新の頻度が悪くなってきてるかと思いますが、来年もできる限り元気に積みゲーやブログ更新を頑張っていこうと思うので、是非来年もよろしくお願いします!

では2016年もお世話になりました!思えば逆裁1作目の舞台となった年ですが、何気にあっという間に感じましたねwてなわけでここまではバッターギーグがお送りいたしました!

これが今年最後の記事になります!皆さん、よいお年を~

« 2016年のアニメを振り返る | トップページ | 2017年1月の積みゲー&本&映像 »

その他」カテゴリの記事

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ