« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月の1件の記事

2017年5月14日 (日)

近況報告(2017/05/14)

◆今週末の計画

・・・まあ、もう日曜の夜なんで結果発表な感じですが、金曜の夕方から
Vitaの積みゲー「AIR」を始めてクリアしようと思ったんですけどね、攻略の選択肢リストを見る感じだとまだ半分も進まなかったという・・・。ゲーム上ではまだ7月22日の半ばくらいまで進んでるんですが、やはりずっとゲームできてたわけでもないんですよね・・・。
起きるの遅かったり、いい所で電池が少なくなったり、相変わらずのYouTube誘惑、そんで今週末は割とTwitter検索も多かったりして・・・。
YouTubeやTwitterはキーワードを頭の中にストックして忘れると思い出すのに時間を費やして2~4時間も積みゲーに取り掛からずに寝る時間になる始末ってこともしばしば・・・。

やはり舐めすぎてたか。トロフィーブーストゲーであるAIRも、初見かつテキスト、ボイスもしっかり見たり聞いたりするとなると結構な時間がかかりそうだ。
トロコン率も約60%くらいだけど、見かけで判断してはダメというわけですね。

◆PS4買う際の不安
自分の部屋のテレビに合わせたテレビ台を最近買ったのですが、それがPS4がちゃんと入るかどうか、この頃不安に思ってます。
ちなみに僕の部屋のテレビはソニーのブラビアで24インチです。テレビ台は「ローボード」という商品名で24インチまでに応じた大きさのを買いました。今はPS3だけを入れてるのですが、その入り具合を見ると、「PS4入るのか・・・?」と思わんばかりな感じでした。
ちゃんとテレビ台とPS4の奥行きはネットで調べましたが、テレビ台は棚や前後の壁やガラスの戸で多少はマイナスされますし、PS4も「最大突起含まず」という謎の事がかかれていて、その上電源コードやHDMIコードの差す部分のデッパりも含めると、ギリギリ入るか入らないかくらいな予想なんですよ・・・。
万が一入らなかったら前後の壁やガラスの戸を撤去してまで入れなければならないのですが、親にホコリ問題を指摘されそうで・・・。とにかく、実際PS4を購入して結果が早く知りたいところですね・・・。
ローボード(テレビ台)の小ささを考えると、PS4 Proの購入はもってのほかかもしれません・・・

◆現在の積みゲーをハードごとに分ける

ほぼ毎月更新してる積みゲーリストですが、今回に限って今現在の積みゲーをハードごとに分けてリスト化してみようと思います。

<PS3:6本>
・アイドルマスター ワンフォーオール
・ベヨネッタ
・シャイニング・レゾナンス
・新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術師~
・初音ミク -Project DIVA- F 2nd
・428 封鎖された渋谷で
・機動戦士ガンダム エクストリームバーサス(トライアルミッション) <クリア済>

<3DS:9本>
・ステラ グロウ
・ぐるっとスプラッシュ!(DL) <削除>
・スーパーマリオランド3 ワリオランド(GB) <クリア済>
・トレード&バトル カードヒーロー(GBC)
・ゼルダの伝説 神々のトライフォース(SFC)
・MOTHER2 ギーグの逆襲(SFC)
・ワリオランド3 不思議なオルゴール(GBC)
・逆転裁判6
・引ク押ス(DL)
・無限のデュナミス(DL)
・巡回のクレイシア(DL)

<PSV:10本>
・ファイナルファンタジーⅩ HDリマスター
・ファイナルファンタジーⅩ-2 HDリマスター
・ペルソナ4 ザ・ゴールデン
・朧村正
・閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-
・ぷよぷよテトリス <トロコン済>
・イース セルセタの樹海
・英雄伝説 空の軌跡 the 3rd Evolution
・ゴッドイーター2 レイジバースト
・ご注文はうさぎですか?? Wondeful party!
・AIR

<PS:1本>
・モンスターファーム2

現時点でクリアしてるのは赤字なりで書いています。合計で26個か・・・
ガンダムEXVSはトライアルミッションは一通りクリア。クリアだけなら最鬼門のミッション「VS.ガンダム!(2)」も何とかクリアできました、平日の夕方3日使ってwww。これはある意味思い出なんで、今年の振り返り記事にも書くでしょうね・・・(気が早い)
トロフィー的にはオンライン関係やアーケードモードのやり込みとか出てるトロフィーが残ってますが、取りたくても他の積みゲーが何とかなったらやってみようかなと思います。まずはPS3の積みゲーを消化するのが優先ですかね。PS4購入に近づきますし。


◆「Tokyo 7th シスターズ」近況報告
ログインはたま~に忘れるものの、ちゃんと期間内に新エピソードは見てますし、新要素のingホームもエピソードキャラに合わせて進めてます。大体は歌のレッスンでレベル上げてるんですけどね・・・。
ランキングイベントは最近まともにやってないです。新曲出る度のハチャメチャ音ゲーやバトライブもやらずに次のメンテに入ったり、パフォーマッチも10回以上触るか触んないかで終わる。課金も最近しなくなりました。
なんだかんだ言って僕の本性はゲーム機の方なんで、こちらをメインに進める気はあまりないんですよね・・・。
ゲーム面はこんなもんですが、4月には幕張で3rdライブもあったそうじゃないですか。
家の都合で時期的に応募すらできなかったのですが、幕張だったらジャンフェスやWHFで縁が深い場所なんで行きたかったところなんですが、来年にはあの「武道館」でライブとはたまげたもんですなぁ~。Twitterで知った時にはビックリしましたさ。テイフェスでもかなってないことだぞ、それって。ちゃんと満席になるんですかねぇ・・・。そういや3rdライブも満席だったという情報も聞いてませんし、逆にガラガラだったという情報も聞きませんね・・・。
来年の予定も平気で定めてるこのコンテンツですが、思い切ったことしますね~。
ソシャゲのアイドルゲーって急なサービス終了で大きな企画は自重するようなイメージですが、セブンスに至っては度胸が結構ありますね~。割と嫌いじゃないかも。
けど、いつでも熱を込めてプレイするのは難しいのでそこはご了承を。今は積みゲーだ。


ひとまず、日曜の夜に緊急で書いた近況報告はこれぐらいにしましょう。
平日5日間頑張って週末2日の積みゲー進捗を考えると納得できないまま次の平日に入るのは違和感バリバリですが、まあ気長に頑張りましょうか。
とりあえず今日は、寝るまでAIRでも進めますか!

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ