カテゴリー「トラブル・事件・災難」の19件の記事

2011年2月20日 (日)

最近朝が起きれない・・・

冬ももうすぐ終わりですね~

僕は朝がなかなか起きれない日々が続いております。

もう起きるのが12時過ぎになってしまうんですよ・・・

寒いからかな?

生活バランスが崩れて、体調不良にならないか心配なんですよね・・・

川島隆太教授も頭の発達には朝ごはんて言ってるのに僕は朝は起きないし・・・

ダイエットにも朝ごはんが重要っていうしな・・・

朝は起きられることはあるものの、眠くてすぐに2度寝しちゃうし・・・


僕が大体寝る時間は深夜0時過ぎなんですが・・・

半日ほど寝てしまうんですよ・・・

目覚ましかけても無意味に等しいです。なってもすぐ切って寝ちゃいますから・・・


起きた時、眠くならなければこっちのものなんですが・・・

畜生、起きるのが遅いせいで積みゲーもまともに終わらない・・・


今度からもっと早く寝ようかな・・・ 9時とかに。

2009年12月19日 (土)

災難だった2回の土曜日

この話は1ヶ月以上前の話です。あまり覚えてませんが、書いてみたいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

①予約したはずの番組は録れてなかった。

これはまだ11月にもなってない頃の災難です。

第3期が異常に酷くなっても毎週見続けてる「しゅごキャラ!パーティー!」

放送時間は朝の9時半。起きる時間にしては遅いだろうけど、僕は土曜日みたいな休みの日は何か起きるのが遅いです。

しゅごキャラだけに限らず、僕が見る番組はいつも前日に予約してるか確認します。
んで前日にしゅごキャラが予約してあるのを確認し、寝ました。これでリアルタイムに見なくてもしゅごキャラが見られる・・・

んで次の日の土曜日。9時50分ぐらいに起きました。
1階には韓国らしき音が流れてる。

ああ、母ちゃんが韓国のDVDを見てるのか・・・(母ちゃんもオバサン主婦なんで韓国好きです)

ん?ちょっと待て!

今しゅごキャラやってる時間だろ、録画時間にDVD見てるってことは・・・まさか!

僕は急いで下に降りた、リビングへ行ったらやっぱり母ちゃんは韓国のDVDを見ていた。

そ、そんな・・・ (クレス・アルベイン風)

そのせいで、9時半からのしゅごキャラは全然録画できてなかった。

僕は慌てて母ちゃんの韓国を停止させ、テレビ東京をつけたら・・・

あむ「ネガティブハートに、ロックオン! オープンハート!」

あら、あっさり問題解決しとる・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

Σ( ゜Д゜)ハァ?

チョーショックだったsign03たかがしゅごキャラで男がこんなにショック受けるのは非常におかしいだろうけど、この回は3期になってから異常に出番がなくなったややのメイン回だったし、ここんとこ全然出なかったスゥとのキャラなりだったし・・・

ちなみに僕はガーディアンの中でややが一番好きで、しゅごキャラではスゥが一番好きです。(2009年12月現在)

結木ややことややたんはオレの嫁・・・・・とまでは言わんが。

(結木の所「ゆうき」って読んでたけど「ゆいき」だったの最近知った。「ゆうき」だったらミルモでポンの結木君、Dr.リンのアスカ君、遊戯王GXの遊城十代(字違う)の「ゆうき」仲間になれたのに・・・)

こんな特別な回に限ってなんでおかんは・・・

あ、これだけは言っておきます。

Newテレビを買った時、ハードディスクも一緒についてきたのは去年の記事で書きましたよね。そう、地デジ対応の奴です。

あのハードディスク、いろいろ不満なところが多いんです。

まず、録画をするときにハードディスク、DVDを見てたりダビングとかしてるとその時間に予約してた番組が録れなくなります。
そのせいで、この時のしゅごキャラが録れなかった訳です。

他にも不満点はありますが、それはまたいずれ書きたいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

②出かけただけ

この災難は多分ほとんどの人(特にサラリーマン)が経験してると思います。

11月の第1土曜日に起こった災難です。

このブログでもよく言ってますが、僕は毎月第1土曜には病院でのコミュニケーション訓練に行ってます。

第1土曜日の前日の金曜日に・・・

母ちゃん「明日あんたコミュニケーション訓練だよ」

あ、忘れてた。明日は第1土曜日だったな・・・

んで、いつも通り土曜日で母ちゃんは出かけており、僕は当日に出かける支度をします。

家から病院まで所有時間は約30~40分。電車で1回乗り変えします。

そして出かけ、病院について僕は受付で・・・

batagi「今日コミュニケーション訓練です」(保健証と会員カードを出す)

受付お姉さん「・・・? 今日確か、コミ訓休みじゃなかったっけ?」

batagi「え?(あ、そーいや先月(10月)先生あんなこと言ってたっけ・・・)」

(コミ訓先生「11月は休みだから来ちゃダメだよ~」)

そして、あっさり来ちゃった僕です・・・coldsweats02

今日はコミ訓だと言ったのは母ちゃん。病院行ったことが無駄足だったことにムカついた僕は母ちゃんに電話した。なかなか出ず、最終的に・・・

電話「只今電話に出ることができません。ピーッという発信音の後に・・・」

(#`皿´)ムーーーーーーッ・・・

マジムカつく!!あのババァ!!!

オレに恥かかせやがって!!

でもまあ、11月にコミ訓休みだったことを忘れてた僕にも原因あるけどさ・・・

とにかくこの日は、駅の中にある吉野家でヤケ食いしました。(牛丼特盛、並盛各1つ、卵1個)

こんなもんです。サラリーマンの皆さんもやる気満々で職場行っても休みだったってことありますよね・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

~追伸~

久々に完成度の高い記事が書けたような気がする・・・

2009年12月17日 (木)

後先考えないバカな若者

ここんとこあまり書かなかったおねえとのトラブル、今回は今日あったトラブルを書きたいと思います。
今回もウザいっすよ、おねえ。

泊まりから帰ってきたおねえは手を洗い、早速僕に風呂洗いの命令。
風呂洗いが終わり、手を洗おうとしたら、おねえが邪魔だったから、おねえの下で手を洗ったら・・・

おねえ「わっ、お前脂臭ッ! お前昨日風呂入ってないだろ!」

え? 確か入った気がするが・・・ だが記憶が曖昧でそこまで断言出来なかった。しかも僕はそこで誤ってニヤケ顔をしてしまい、入ってないと誤解された。(後になって昨日入ったと判明)

おねえに脂臭いを言われたことをショックに、僕は母ちゃんに電話した。

母ちゃん「だってあんた男の子だもん。新陳代謝が激しいからね」

確かに僕は高校生だし、メタボ感もある。しかし、「男の子」と言うのはやめてくれ。僕はもう子供扱いされたくないのだ。
確かに男子高校生となると、体の脂がどんどん肌にうつるからな・・・

風呂で頭洗ったとしても、24時間以内にすぐ脂臭くなってしまう・・・
時期なんだからしょうがないだろ。

しかしおねえはこう反論。
おねえ「は?時期とかそんなの関係ねーし」

え?僕は脂の発達とかニキビとかは時期にあると学んだけど・・・

とりあえずその辺は母ちゃんがおねえに新陳代謝のことを叩きつけてくれたようだ。

んで次のトラブル・・・

おねえ「気を付け!」
んで僕は気を付ける。
おねえ「礼!」
んで僕は頭を下げる。
おねえ「着陸!」

・・・・・へ?

何故そこでギャグる?オレが機嫌悪いっていうのに。
(ちなみに着陸というのはいつかのテレビ番組「タモリのジャポニガロゴス」で結構話題だったいいまつがいの1つです)

とにかくノリはノリだったので、ノリツッコミをしようと思ったが、思いつかず、スルーした。その後・・・

おねえ「着席!」

やっと真面目に言ったが、後ろには座るものがなかった。そして僕は思いついた。
中学校のいつかのクラスメイトがやってた壁を利用して座ってるように見せかけてる座り方をやった。
それをやったらおねえが・・・

おねえ「壁を使わないで空中座りやってよ。足腰が鍛えられるよ。」

それを言われてやってみた。しかし、まだ体の曲げが足りないみたいで・・・

おねえ「もっと背筋をまっすぐ!」

そしたら僕は背筋ももう少しまっすぐしてみた。そしたら・・・

バランスが崩れ、足をバックしてしまった。そしたら後ろにあったゴミ箱を蹴って倒してしまった。おねえは怒りだした。

おねえ「お前ばっかじゃね~の?何倒してんだよ」

・・・・・・・・・・・・・

マジでいい加減にしてくれ。空中座りやれって言ったのお前だろ。そういうミスで何故ガチギレする。
前にも行ったが、リモコン落としたり、ジュースこぼしたり、食器割ったりとかのミスをするとおねえは怒りだす。

僕は「不注意の多い人間」とイメージづけられてるため、おねえはなおさら怒る。
とにかく、おねえのこの怒りように、僕もムカついた。

batagi「どうして自分がやれって言ったのにそんなに怒るんだ?」
おねえ「だっておめーがゴミ箱を倒したっていう結果論を出してしまったからしょーがねーだろぉ。」

結果論?この言葉を発したおねえに僕はさらに怒った。

batagi「ただちょっとミスしたっていうのにおめー怒るなよ!」
おねえ「お前さあ。自分が話を終わらせたいくせに、自分が話を伸ばしてんじゃねーか」

・・・確かに僕はめんどくさい話はさっさと終わらせたいけど、今回は終わらせたいつもりはなかったぞ。

batagi「そりゃおねえが「結果論」なんて言葉を使ってきたからだろ。それがムカついてるんだよ」
おねえ「ってかおめー「結果論」って言葉にこだわりすぎだろ」
batagi「そりゃ印象に残ってムカついたから・・・」(ちょっと口詰まった感じで・・・)
おねえ「お前が難しい言葉が好きなだけだろ・・・」
といって、おねえはその場を去った。追いかけようとしたが、僕はヒーローのように口がうまくなく、もし追いかけたらまた新たなトラブルが起こると思うから、とりあえずやめた。だが・・・

マジでムカつく!!!

難しい言葉が好きだ? たしかにちょっと変わった言葉を使われると一時的だが印象に残るが、「好き」というのは明らかにおかしすぎるだろ!!

それにおねえは何故自分が悪いと認めないのだろうか。何故僕の言うこと全てに反論するのだろうか。
母ちゃん曰く「おねえはあんたに負けたくない」らしい。確かにそうかもな。一応「姉」だから。

とにかく、これは空中座りをしろというおねえの言いがかりを聞いてしまったのが原因だ。
それで僕がミスっただけでおねえは悪くないというが、100%悪くないというのは絶対にない。僕は運動神経がないというのはわかってるくせに無理させるしさ・・・

それでも俺は悪くないとおねえはいうだろうけど、おねえが悪いというのは僕のブログを見てくれている僕を信じる方々が証人だ。
僕はちょっとしたミスで悪いわけではない。仮に僕が悪いとしても、おねえの方が悪い。

今回おねえが悪いということを証明できなかったのは、おねえの言い逃れが成功したのだ。
ホント、コイツとの喧嘩事は毎回屈辱的だ。ってかおねえのこのような命令、頼みごとは聞かなきゃいいんだ。それがベスト・・・(某ゲームネタ)

それでも、この姉貴はムカツク。

いつか・・・天井より大きくなって、こんな奴を・・・

ふんでやるぅ~・・・ (某アニメネタ)

最終的に、こんな女の前で生まれてしまった僕も問題があります。全ては人生の始めに怒ったことだ・・・

~追伸~

おねえはこのブログのおねえとのトラブルネタを見ると、すぐ僕に突っかかります。
そしてこう言い訳します。

おねえ「俺あんなこと言った覚えないよ。半分は言った気がするけどあとの半分は作りだぜ、コイツ。」

・・・・・そりゃ、その時のトラブルで発した台詞を覚えなくちゃいけないし・・・
でも僕は覚えきれないから話を成立するために埋め込んだんだ。作りでも無理はないだろ。でも作りでもおねえの酷さは伝わるだろう・・・

ちなみに今回はめんどくさいんで台詞色はやってません。わかりづらくて申し訳ありませんが、全てはおねえがもんだいでして。

しかし、迷惑なもんだ。明日じーちゃんとこ行くっていうのに前日にこんなトラブル起こしやがって・・・

2009年10月10日 (土)

誰が悪いのか?トイレが悪いのか?

このトラブルはよくあるくらいたまにあります。(特にホームルーム前の休み時間)

学校のトイレにてです。

休み時間とかにトイレに行くと、たまにうるさい集団がトイレにいることがあります。

ってか集団でトイレに行くとかガチで迷惑。あんな狭い所で、あんな付き合い楽しいだろうがこちら側にしては不愉快だ。

ちなみにうるさい集団と言うのは去年ぐらいに電車でゲームの事でトラブったアイツらです。

アイツらと会うと、毎回話しかけられます。不良とかガキ大将って、知らない人に平気で話す奴らが多いですよね。元気な証拠で済む問題じゃないぞこれ。こちら側は予想外の展開であたふたするんだ。いい加減にしろ。

ちなみにどうしてトイレで遭遇するか、遭遇したくないならそこのトイレに行かなきゃいいのにという点なんですが、なぜそこのトイレに行くと・・・

フロアの関係

もう何度も言ってますが、ウチの教室は5階にあります。
このフロアには、全部で4つの教室があります。パソコン科の2クラスと、そして自動車科の2クラス・・・

これも前に言いましたが、自動車科と機械科は肉食系の奴ら、いわばうる星うるさい奴らの山です。

そして1フロアにトイレは1つだけ、高確率で自動車科に遭遇する。

自動車科といっても、何も全員がうるさい訳じゃない。
違うかもしれないが、中にはおとなしい人だっている。そいつらとトイレで遭遇しても、何も話さず、オシッコする。・・・これが普通だ。
無縁のものとは基本話さないのが普通。だがあの集団は脅しで話しかけてくるからな・・・

ちなみにあの集団、からむのは基本的に僕だけです。ウチのクラスの他の人たちと話すところなんて見たこともありません。

さて・・・こいつらの話はこれぐらいにして、今日のトラブルを話そう。

6時間目が終わり、トイレに行ったら入口であったんです。

そしたら「よぉ」とか言われて、まあ、挨拶することは間違ってないから(間違ってるところもあるけど)一応返しはしといた。

そしたら名前聞いてきて・・・ ふざけるにもほどがあるだろ。

この時はテイルズオブシンフォニアのロイドの名言「人に名前を尋ねるときは、まず自分から名乗るものだ」を言おうとしたのですが、予想外の展開に陥ったのでつい自分の名前を行ってしまって・・・(言わなきゃアイツキレるし)

そしたら集団の奴らがどんどんトイレから出てきて「あっ、糞だ」とかいわれて・・・(これはどっからどう見ても酷い)
最後には集団のリーダーが・・・

肉食リーダー「おっ、○○(僕の名字)じゃね~か。」

その後洗いたてのびしょ濡れの手で僕に水をかけてきた。これマジでムカついたわ。

こんなトラブル、一切起こしたくない。起こさないようにするには・・・

トイレに行かないsign03

いや、そんな訳にはいかないだろう。トイレは嫌だけど人間の生活には欠かせない存在。

けど、学校のトイレはイヤだな。「学校でウンコすることは恥ずかしい」とよく言われてるからな。

けど別の方法がある。それは「別のフロアのトイレを使う」だ。いろいろ制限されてウザいが、対処はこれぐらいしかない。
もしこれでもトラブったら、また再び記事を書きます。

その後、先生にトラブルを報告したら、またいつも通り長話をするハメに・・・
ウチの担任の先生の話は長いのなんの。母ちゃんのたとえでは、僕が1話して先生が9話すって感じ。自分の事情がなかなか話せない。
職員側でもウチの担任の先生が話が長いということがよくよく話題になってるそうだ。

ウチの学校、相談室はあるらしい。んで相談員は担任。・・・何故?
あの人絶対心理学向いてないぞ。問題解決皆無。
ちゃんと相談できる人いるといいんだけど・・・

ちなみに担任にあの集団のことを話したら担任は「自動車科でアイツらはいい方」とか言ってたが、アイツらにさんざん被害にあっている僕が聞ける言葉ではない。

さぁ~て、イライラしてること沢山書いたからなんかスッキリした。アイツらのことは完全な論外とみなし、明日から3連休だし、今日はゆっくり休もう・・・

2009年10月 1日 (木)

精神的な異常

今週ずっと学校でなんか悪い気分になるんです。

学校にいると気分がのらなく、頭の回転もうまくいかずボーッとして、普通のテンションより低いです。

頭が狂って先生やクラスメイトに変なことを言ってしまって、トラブルが起きたり・・・

家では具合も普通になるのですが、学校ではなんか気分が変わって具合が悪くなります。

おそらく原因は最近運動しないのと、ゲームのやりすぎだと思います。ここんとこずっとドラクエやってたからな。プレイ時間300時間超えたし。

ボーッとしてて無意識に教室の中をぶらぶら歩いてる時とか友達に「どうしたの?」とよく言われるのですが、頭の回転がうまくいかず、自分の状態を口で語ることもできない。苦しい。
友達との会話でも、いろいろ先生に気をつけろと言われたところを意識できず、コミュニケーションに悪影響を起こしてしまうかもしれない。

学校でドラクエする時も、やるべきことがはっきりせず、ロクに進まない状態で終わってしまう。
授業でも、ロクに先生の話を聞けない。(これはいつものことだが・・・) 楽しもうという気分もわかない。

昼休みのランチタイムでも全然食欲が出ない。

それに火曜日から3日間学校で全然いいことなかったな。

火曜のパソコン実習は全く理解できず
水曜は遊戯王初心者に4、5回もボコボコにされたし
今日は天然いかつい先生にジョークしたらマジギレされたし・・・

占いでおとめ座はここんとこドシャ降りだったのだろうな。

授業はなかなか手に負えず、友達とのコミュニケーションも全然うまくいってない。そしてテンションも上がらずボーッとする。

自分の体の体制を整えたいため、少し学校を休みたい。
今の状態じゃ学校に言っても全然意味がない。最近おねえが出かける時間が早くなってこっちもあたふたしてるからな。非常に辛い。
むしろ、この状態で学校に行くのは非常に危険。クラスメイトにも先生にも悪影響が及んでしまう。

とりあえず、明日は休もう・・・ 精神的な病気だから。

先生は「1日でも休んだらその授業はかなり遅れる」とか言ってたが、明日はそうでもないだろう・・・

1時間目は恐らく自習だし
2時間目は得意科目なのでどっちにしろついていけるし
3、4時間目は作業だから十分間に合うし、それに移動授業で辛いし
5、6時間目は授業はロクに進まずほとんど先生の話

「行ってもロクなことありませんよ~」っていう感じがひしひしと伝わってくる。

体育祭もテストも近いし、今の状態で行くのは非常に危険。

マジで明日寝るわ。そしてやり残したゲームとか・・・(1週間ぐらいポケウォーカーにゲンガー入れたままだし)

2009年9月28日 (月)

愛用のDSLiteがブッ壊れてしまった!!(多分)

いやぁ、こんな遅くにすいません。

タイトル通り、僕のDSLiteのジェットブラックが壊れてしまったんですcrying

いや、そんな大げさなことではないんです。
Lボタンの反応がかなり悪くなってしまって・・・

実はこの現状、初期のDSでも起こったことです。二の舞ですよ。二の舞。

おねえは「やりすぎだ」とか言ってました。
確かにこの連休中ずっとドラクエやってました。寝る時もプレイ時間稼ぎで放置してるし・・・
・・・なんかすいませんねcoldsweats01

しかし、Lite買ったのは2年ぐらい前。それに僕は右利きだからRボタンのほうをよく使うのに、どうしてLボタンが悪くなったんだ・・・

何故初期のDSと同じことが起きる。初期とLiteはボタンの質も違うんだぞ。

でも反応は悪くなっても、強く押せば反応する。だがLiteはどんどん酷くなり、力一杯押しても反応しなくなった。初期は普通の3割増しの力でも反応するんだけど・・・

でも、何故いきなりこんなことが起きたのだろう。僕は踏んづけても落としたりもしてない。
昨日昼過ぎに起きて夕方まで大丈夫だったのに。

とりあえず、DSLiteは後日修理に出すことに。・・・前にもPSP出したんですけどね。

けど僕は、修理に出すより、新しいのに買い替えたい。

そう、DSisign03

いや、マジ欲しいッス。あの高機能DS。

ホントは買いたかったんだけど、1年ぐらい前に言った通り、僕がLite買った後、数日経ってDSiが発表されたんだよね・・・

ちなみに家のクラスでDSi持ってるのは約1名。後はほとんど初期とLiteでいくつかが借りものや買い取り物っぽい。数名改造している。

けど、早いうちに買っても、そんなに得することはないと思う。

自分が持ってるDSiより気に入った色のDSiが発売したり、値下げされたりとか・・・
10月からWiiとPSP3000の値下げもかなり大騒ぎになってるようで・・・

いやぁ・・・ゲームの世界はホントに複雑なもんだ。

家はゲームの本体をそんなにたくさん持てない。親はゲームしないし、おねえは僕から本体借りてやってるって扱いだし・・・(ちなみにおねえのソフトは全部僕が預かってる。というか、預けられてる)
それにおねえのゲーム買うときは毎回趣味もセンスも皆無の僕に任せられる。そういう場面で僕に頼るのはやめて欲しい。

趣味も多くてゲームも沢山持ってる人は、親もゲームをやっているからだろう。家のクラスの人たちはほとんどそう。そのかわり、親がゲームしなくで本体もソフトも沢山持ってる人は邪道だと思うけどね。

こんなことばかり言ってる僕だが、おねえは「マイDSを買おうかな」と言っている。バイトとかして。僕もDSi欲しいYO・・・ 今の所ならレッドが欲しい。

DSiには、カメラが付いてるのが1番の魅力みたいだが、「カメラは携帯で十分」と母ちゃんが言うから、説得は難しいだろうな・・・

とりあえず今は、仕方なく初期のDSでやるしかないな。畜生、こんな時期に・・・bearing

2009年7月29日 (水)

頑張りをバカにするおねえ

今日は病院行くため朝早かったので、眠いけど早く起きました。

僕は朝起きたらまず体重をはかります。体重をはかるのは主に朝起きた時と夜寝る前です。
そうした方が寝たときにどれだけ減ったかわかります。
僕は寝てる時が一番体重が減るんです。たとえジョギングでも暑いところにいても半身浴しても寝てる時が一番カロリーを消費します。

ちなみに僕は真っ裸で体重をはかります。パンツも脱ぎます。服着るのと着ないのとでは全然違うんで。
僕は0.1kgの差でさえこだわるんで。

しかし今日起きた時間帯は、おねえが洗面所でメイクをしている時間。体重計は洗面所にある。・・・ってか前々から思ってたのだが、体重計って洗面所に置くべきかな・・・
どうせ今のところ他の家族は使わないし、僕の部屋でも置こうかな。

・・・とりあえず僕は真っ裸になり、洗面所に入ります。おねえは僕のあそこを出されるとすごく嫌がるんです。
大体女って男のあそこをみたりするとほとんどが嫌がりますよね。おねえはその2、3倍は嫌がります。家族だから嫌がらなくたっていいのに・・・
別に1日中真っ裸で家で過ごしてたっていいんだZE。僕は。
僕の場合、服が邪魔に思うことが多いんで。ファッションに大の縁がある男の方達、すいません・・・bearing

ここからトラブルが発生します。僕が体重計を計ったら0.4kg痩せてました。その時・・・

batagi(体重結果見て)「あ・・・」
おねえ「増えたんだろ」
batagi「いや、減ったよ4g(言い間違い。正しくは0.4kg)も」
おねえ「そんなの減ったことにならないよ!1kgぐらいが普通だろ。」
batagi「いや、こんなの結構減ったよ。オレなかなか減らないもん。」
おねえ「そりゃおまえ運動してないし」
batagi「それ言いすぎだろ・・・」

これではおねえが言い過ぎかは分かりませんが言い方が・・・

確かに運動はしなくなった。しかししなくなったのは家族のせいでもある。
ホントに出かけ過ぎ。この夏休み家はほとんど僕1人。まあ、1人でいるのは好きなんだが・・・
けど外に出るときは鍵をかけなければならない。これめんどくさい。
1人が好きなのは、家にいるときだけだ。もちろんラーメンなどうまいものをを食べるとか。
そして鍵を運動中持ってなくてはならない。
以前、約300mの距離を自転車で10周走ったことがある。その時、ポケットに携帯が入ってた。思いっきり自転車をぶっ飛ばした時、携帯がどっかでポロンと落ち、それに気付いて驚き、日が暮れるまで探した。これがキッカケで物を持ってダイエットしたくなくなったわ・・・

今日はおねえの発言で1日中機嫌悪かったわ・・・
おねえもテストで機嫌悪かったっぽいけど。

2009年7月14日 (火)

ダイエットについて

もう夏真っ盛り、今がダイエットに一番効果がある時期ですね。

でもダイエットって、辛いんだよね・・・

断食を頑張ってもイライラするし、同じことの繰り返しとかをよくするから飽きやすい。

僕もダイエットとかを心がけてたんだけど、すぐやめてしまって・・・

実は僕も体重がかなりあって家族やクラスの奴らにも「デブ」とか言われるんです。(クラスの中では「デブ」なんて言葉、禁止用語だZE)

体重がいくつあるかは言えません。・・・だけどこれからの話を成立させるために言ってしまうことがあるかもしれません・・・ でも当分言わないと思うので、期待しないでください。

でも僕は身長も高いため、クロちゃんや細山貴嶺のような横に長い体ではないですよ。

というか、ダイエットとかはいつも心がけてるだけで実行がなかなかできないんだけど、今はなんか印象が残ってるんですよね・・・

なぜかというと、きのうおねえにとんでもないことを言われたんです。僕の昨日の夕食を見て・・・

僕の昨日の夕食 

  • 卵かけごはん2杯分(卵2個、醤油、味の素)
  • 醤油ラーメン

昨日母ちゃんが帰ってくるのがあまりにも遅かったため、自分で作りました。ってか、いかにも素人が作るようなメニューですが、僕は料理が趣味だけど、経験はあまりなくて・・・
半年前はブログで料理の記事たまに書いてたけど最近しなくなったわ・・・

しかしこのメニュー、いかにも太りそうなものだ。家では特に卵は1日1個とよく言われている。

そして夕食見ておねえはこんなこと言った。

おねえ「お前なんだこの飯。こんなんばっか食ってるから太るんだよ。早死(はやじに)するよ。」

他にもおねえは部屋でクーラーガンガン、芸人の体を張ったネタのものまねをしたりすると早死するとも言ってる。

早死の話をこれ以上すると縁起が悪くなるのでこれでやめます。

とにかくせっかくの夏だしおねえの言うとおりダイエットに励まなければならない。

でも毎年ダイエット法とかの道具とかよく買っている。
3、4年前にはダンレボ買ったんだけど、テレビは占領されるし、マットもすぐ片付けられるからやる気がなくなったし・・・

他にも、僕がどうしてもダイエットがしきれない理由とかがいくつかある、これから言うこと、ダイエットに困ってる人にも一緒に思ってることがあるかもしれない。

①家族やクラスメイトに傷つけられる
ダイエットの時はとてもイライラする。ちょっとでも酷いことをされたら爆発し、暴食が始まってしまうことがある。(例:からかわれる、ちょっかい、冗談など)
本来ダイエットの時は、誰にも関わりたくないんだよな・・・

②ダイエットを始めようとすると冷蔵庫にカロリーの高いものがたくさんある。
家は父ちゃんが油っこいものが好きで、僕は大食だから、母ちゃんが1回のスーパーで大量に油っこい物を買ってくる。なので夕食もダイエットに全然相性の合わないものばっかり出てくる。そして1食の食事が毎回多い。おかずの種類も多い。家族で食っても食いきったことなんて1度もないような・・・
作りすぎだよ。

③カロリーの低い料理を作ると父ちゃんがキレる。
さっきも言ったけど家の父ちゃんは油っこいものが好き。だから和食とかそういうカロリーの低い料理だとブーイングしてこんなことを言ってくる。
親父「俺が頑張って働いているのになんだこの飯はsign03

④他人の発言
他人の一言で自分のこれからの行動に大きく影響する。例えば・・・
母ちゃん「この子今からダイエット始めるって。」
親父「ふ~ん。どうせ三日坊主だろ。」
三日坊主だろ
三日坊主だろ
三日坊主だろsign02

ふざけんなsign03

そういうこと言うから本当に三日坊主になるんだ。
三日坊主というと、本当に三日坊主になる確率が高くなるんだ。これからが頑張るというのに、そういう迷惑かけないでほしい。

家の父ちゃんは本来空気読める人なんだが、家ではCKYなキャラになるんだよな・・・

こんなもんです。皆さんと思ってることにイコールになったということ、ありましたか。

いろいろ話変わりますが、今日は少しでも運動するために母ちゃんとプールに行きました。僕は運動は苦手ですが、泳ぐことはできます。約3年スイミング習ってたんでwave

しかし今日泳いだ感じ、母ちゃんからはあまり評価がなかったようだけど・・・

でも久々のプールで運動になりました。家からそんなに遠くもないので、また行きたいです。

2009年7月 2日 (木)

今の状況我慢に耐えきれん!!

もう、辛いっす・・・

修学旅行が終わってすぐテスト期間・・・

もうこんなのメチャクチャだ~~wobbly

こんな我慢にはもう耐えきれない・・・

雨は降るし、そのせいでジメジメしてて暑いし、教室は5階にあるし・・・

こんなの厳しすぎるYO・・・

それに、今でも修学旅行の疲れがまだ取れてない・・・

母ちゃん(とりあえずこう呼んどく)は若い人は1日で疲れが取れるといいますが、うちの母ちゃんはババァだからねぇ・・・

今週は帰ったら毎回すぐ寝てる。いや・・・ テスト期間ってこういう習慣が起きるのはよくあることなんですが・・・

学校から帰る → 寝る → 起きる → 晩飯を食う → 寝る → 普通の人が寝るような時間にに起きる → 寝る → 夜中に何回か起きる → 寝る → 朝になる

こんな習慣が続いてます・・・
風呂も入らず、歯も磨かず・・・

いや、でも朝には風呂も入ってますし、歯も磨いてますよ。歯は夜も磨くべきですが・・・

それにしても、今日は大変でした。

今日はいつもより早く学校に来て誰もいませんでした。(一番乗り♪)

ホームルームまで時間があったので、モンハンでガノトドス狩りに行きました・・・

あ、ちなみにもうG級行きましたよ。まだやってませんが・・・

しかし狩りは終わらず、ホームルームが始まってしまいました。号令の起立はしたのですが、着席したらゲームを続けます。

そしたらウチのクラスの超ウザいもろ上から目線で生意気な仕切り役の代議員の奴が僕に注意してきたんです。

確かにホームルームでゲームするのはよくないですが、僕のほかにもしてる人いっぱいいるんで・・・ それでも僕が一番目立つみたいです・・・

それに、僕はアイツに注意されることだけがものすごく気に入らないんです。

それにゲームやってたせいで混乱してたのもあったので、僕はそいつに怒鳴ってやりました。「なんだよ!!」って。

そのせいでホームルームが終わったら先生に注意されました・・・ チクショウ。あの野郎・・・

そして1時間目の日本史が始まります。テスト期間なので範囲が教えられました。

しかし範囲をいうところを、いろんな人がおしゃべりをしてたせいで、全然聞こえませんでした。

もう我慢の限界です。僕は落ち着くために保健室に行きました。そのあと保健室の先生にいろいろ話をして、担任の先生を呼んで、今日は早退しました。このまま爆発が続くと、クラスの人殴りそうでヤバいんで・・・

とりあえず、保健室の先生も朝にゲームするのはよくないと言われました。母ちゃん曰く、朝は金の脳、昼は銀の脳、夜は銅の脳と言い、朝が一番脳が発達するらしいです。その時にゲームはすごく体に悪いらしいです・・・

特に今の爆発状態は朝にゲームはよくないですね・・・

帰ってゲームせずに寝ろと言われたのですが、これを見てください。

2009070219500000

これはなんだかお分かりですか。そう、洗濯物です。僕の部屋に干してあります。

下真ん中に指がありますが、これは現時点では見せられないので隠してあります。

洗濯物が僕の部屋に干してあるのが非常に迷惑です。今日は外には干せなかったようなので・・・

僕はこの洗濯物の下で寝ています。これが邪魔ったらありゃしない。なので今日はおねえの部屋のベットで寝ました。

それに、中間テストの成績が悪かったせいで、母ちゃんもうるさいです。今のうちの勉強しとけとか・・・ まだ範囲全部わかってないっつーの (怒)

いろいろ大変なことになってもう耐えきれません。こんなトラブル続きで、ブログを更新する時間もありませんでした。スイマセンbearing

とりあえず、結論的に・・・

テスト終わるまでずっと自分の部屋で寝ていてぇ~~~!!!

2009年5月 9日 (土)

誤解っ走り

今回、話の内容が複雑かもしれません。じっくり読んで理解してください。

今日は雨が降った、だが下校時は雨が降ってなかったので、傘を持って駅に行きました。

今日はちょっとした用があって、いつものゲームショップに行くため、別の電車に乗りました。

用というのは、もちろんゲームを買う事です。(おねえがリズム天国ゴールドのゲームをすべてパーフェクトにしたご褒美に・・・)

しかし、こんな日に限ってこんな遠くに行くのはさすがにキツイ。邪魔な傘持ってるし、カバンは無駄に重いし、着心地の悪い制服着て行くし・・・

いや、制服の事はこういう時にはいつも着てるのでそれでいいんです。でも週末だとカバンが嫌に重い。今日は体操着も入ってたので特に膨らんでた。

大体の学生はカバンの持ち方を工夫しながらちゃんとした歩き方で登下校をしているが、僕にはそんな器用さはない。なんか自分から見てもダサく思い、周りの不良や女子高生からキモがられることもしばしば。カバンが膨らんでるときは、特に持ちづらくて、遠くに出掛けるときはあまりお勧めできない。

え?なのにどうして行ったのかって?

そりゃおねえに言われたからです。「金曜日に行ってこい」って。
それと僕の精神力の限界で・・・

この週末は存分に満喫したかったんです。なのでやるべきことはやっておこうと思って・・・

ですが、おねえの欲しがってたゲームはまだ品切れでした・・・saddash

あのゲームショップ、入荷予定日が未定のまま入荷するんだよな・・・

けど中古も扱ってるゲームショップより新鮮でいいけど。

結局目的のゲームが品切れでまた行き損。・・・と思いきやまだやるべきことがあった。

さて、ここからが本題です(遅い)。

現在DSステーションでキャンペーンをやっているポケモンプラチナの

幻のポケモンシェイミに会いに行こう!

シェイミをゲットするため、キャンペーンでオーキドの手紙を貰います。

実は僕シェイミは去年の映画でもう持ってるのですが、伝説のポケモンは何体持っても損はないと言う事で・・・coldsweats01

早速DSステーションに行き、配信開始sign01

(配信基準:プラチナ起動 → ふしぎなおくりもの → おくりものをうけとる → ワイヤレスでうけとる)

やってみた感じ、何も動かなかった。とりあえず店員に話しかけて、相談した。

そしたら店員がこれの基準でやるようにと言われたが・・・

いや、その基準でやりましたって・・・

そして何分経っても動きがしない。そしたらこの辺の電波環境があまり良くないと言い、するならば別の近くのゲームショップでやるようにと言われました。

それに従い、僕はそのゲームショップに行きました。

実はそこ、僕がいつものゲームショップに行く前によく言ってたゲームショップなんです。

そこでDSステーションがあったので、さっきの基準でやってみましたが・・・

・・・全然動きはありませんでしたwobbly そしてそこの店員に相談してみたら・・・

店員がどっか行き、何分か待ってたら、店員がポケモンのおたのしみブックを持ってきてシェイミの基準法が書かれたページを見てみました。

そこに書いてあった基準法は・・・

ふしぎなおくりもの → おくりものをうけとる → ワイヤレスWi-Fiでうけとる

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

なにそれ

電波環境のくそもNEeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeesign03

いつものゲームショップの店員の誤解かよ~~~poutannoy

基準法勘違いして、別のゲームショップに行かせる・・・ これぞ誤解っ走りだ。

それに学校終わってからずっと立ちっぱなしだったのですごく機嫌が悪かったし・・・

電車はかなり待つし・・・

あそこのゲームショップにモンク言ってやりたい。

第一あそこのゲームショップの店員、いろいろおかしいんじゃないかsign02

・・・でも ラッキーは1つだけあった。 帰ってる間に・・・

2009050817330000

虹を見つけたnote

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ