カテゴリー「バタギ日記」の63件の記事

2015年2月 8日 (日)

2015年2月8日「ルク○ード「時間は大切にしろ」」

久々にやっておこうと思い、思いつきのネタで復活してみましたバタギ日記。

といってもたまにやる近況報告とたいして書くこと変わらないと思うんですけどねw
相変わらず無意識にアニメやゲームの話ばかりになってしまうかもしれません。

初めに書くことをまとめるならば

  1. TSUTAYAレンタルを最近した
  2. 積みゲーがうまくすすまない
  3. ゲーム関連色々(3DS積みゲー不足気味、ポケモン対戦、ソシャゲetc・・・)
  4. アニメ関連色々(アイカツ、遊戯王HDリマスターetc・・・)

てな感じですね。まず1について。

TSUTAYAは小中学時代は毎週行くほど利用してたレンタル店なんですが、最近は放送中のアニメや積みゲーで精いっぱいだったり、レンタルしてたことを万が一忘れて延滞してしまうのが怖くなるなどで、最近は言うほど利用してないんですよね。
昔はよく利用してたもんで、不具合のあったCDやDVDを知らせると、無料券をもらえたりはしましたが、最近は謝罪だけでしたね・・・。やはり経営的な問題か。
それを言うならば、小学時代にマックで注文待たされるとき、タダでSサイズのコーラもらったことがあるくらいですし。

とりあえず今思うと、TSUTAYAも変わったな~と思った。
マンガレンタルもするようになったし、僕の知ってるTSUTAYAはみんなセルフレジになったし・・・。
セルフレジは最初は不満しかなかったけど、もう10数回は使ってるんでもう慣れたんですけど・・・、小銭入れるところがちょっと危ない気がする。
そういえば会員証の更新をすると旧作1本無料になる時期もあったな。
土曜に今回僕がレンタルしたのは「プリキュアオールスターズNS3」と「ゲームセンターCX19巻」です。

NS3は数か月前からレンタルしようと思いましたが、近くのTSUTAYAではいつもなく、普段いかない自転車でちょっとかかるTSUTAYAに行ったらあったので一応レンタルしました。
3泊4日なんで、うまく時間見つけて見ておきませんと。
CX19巻はちょうど最近旧作扱いになったそうですし、まだ18巻までしか見てないので、レンタルしました。以前18巻見た時、家族と一緒に見たら何気に楽しめたので、今回もその楽しみ方で行きたいんですが、都合あうかなぁ・・・?


次に2の積みゲーについて。

あえて今日の話をしますが、やはり家の環境、そして自分の気分が仇となり、ほっとんど進みませんでした。今日はキンハ1.5のファイナルミックスをやりましたけど、2時間プレイしました。っていうより、飯や洗濯の手伝いなどで放置を含め、実質1時間くらいしかプレイ出来てません。
具体的に言うと、アトランティカの突入直後からアースラ登場辺りまでしか進まず。いや・・・せめてアトランティカは終わらせたかった。攻略見てるのに・・・。
ホントは8時半のプリキュア終わった後、すぐ洗濯してやれればもう少し猶予があったんですが、プリキュア関連のTwitter検索ワード探しを楽しみすぎて、それで時間だいぶ取られました・・・。その途中で思い付きで昨日の遊戯王HDリマスターのTwitter検索も・・・。これ、下手すりゃ数時間は続きますw。ホント、時間は大切にすべき。
それで今日は家族にテレビを使わせる約束をしてたんで、夕方はテレビを使えず、しかも今日夕食当番だったんで買い物と料理に時間とられて・・・。
ホント、何が積みゲー進捗の妨げになってるんだろ。そーいや昨日は家族がオーブン使ってたから停電怖いんでPS3できなかったし、やっとの思いでオーブン終わったら帰ってきた家族がダンランしたいとか言われて・・・
週末は大体洗濯やらされる。スイッチ入れたら30分以上の猶予はあるが、それでPS3のガッツリゲーはできない。時間になったら干さなきゃいけないし。
みんながみんなここまでゲームに恵まれない環境なのかちょっと疑わしくなってしまった。
でもこういうお手伝いしないと、後で問題が山積みになる。家の家庭はそういうものなのだ。

やっぱ趣味を一新して、機械はiPadと今使ってるパソコンだけで楽しむべきか・・・?


ま、そうは思っても積みゲーにまつわる今週の思い出もある。話は3に入ります。


まず、3DSの積みゲーが今不足しています。
スチームワールドディグもエンディング迎えたし、オメガルビーもエピソードデルタはクリアした。オメガルビーはまだまだやりようはあるけど、リストからはもう除外するつもり。
つまり今の状態ではリストに「3DS」がない状態になる。
一応すばせかやクロノトリガーというDSソフトもあるんだけど、せっかくのNew3DSLLなんで、もっとマシンパワーを生かしたい気もする・・・。
まあ、それでも積みゲーリストは山のようにあるので、今は何も買わないべきかもしれませんが・・・
そういえばもうすぐNew3DS限定の40%引きのセールが終わりそうですね。
まだ何も買ってませんが、一応欲しいと思ってるのはゼル伝神トラ2とカンヴォルト。
神トラ2はまず1をやりたいと思うけど、最近無理にエスカレーター方式なゲームフェアをしてる気がするので、一応やってみたいとは思ってるんですけどね。評判的にも2から始めてもいいだろうし。しかし中古の値段とか、ボリュームの問題とかで、そこは少し調査がいるかも。
ガンヴォルトはロックマン絡みで買いたい気もするけど、難易度はやはり高いらしい。
ロックマンは何作かクリアはしたけど、いつもボスの弱点やステージ攻略順は攻略頼りだし、ロックマン9のような苦戦は積みゲーとしては正直避けたいんですよね・・・
しかもいくつかのレビューを調べると、1周目はほぼ確実にバッドエンドだという・・・。それも個人的に嫌うゲームの1つかも。
という考えでまだ購入検討中。セールはもうすぐ終わるけどどうするべきか。

ポケモンオメガルビー、ついに1つの目的であったフリーバトルに潜り込んでみました。
9回ほどやりましたが、勝てたのは3回くらい・・・
敗因としては、やはり経験不足や読み違い、そして第5世代以降のポケモンのタイプ弱点をよく知らなかったことなどが挙げられますね。そして今回こだわり系アイテムは持ってないため、アイテム不足もあったと思います。少しバトルハウスに入るべきか・・・
あと対戦の中に、相手の降参による勝利も1回あったけど、時に降参することもマナーなんだろうか・・・。
ニコニコのあるフリーバトル動画では「このタイミングで降参はアカン」とかいうコメントもあったけど、やはり負けが分かったら降参するべきなのか・・・よくわからぬ。

ソシャゲに関しては、最近は毎日ログインすらせずに、数日に1回入ってログインボーナスをもらうくらいしかしてないんですよね・・・。
やってるのは
①テイルズオブリンク
②テイルズオブアスタリア
③Tokyo 7th シスターズ
なんだけど、課金とかもロクにしてない・・・。しようとすると僕の知らないパスワード入力を求められるんで、課金する場合は絶対に家族を通すことになる。
テイルズ系のソシャゲもスタミナ性だけど、個人的にはスタミナが尽きる前にその日は飽きることが多い。キリがよくなったと思ったらレベルアップでスタミナ全回復・・・。これで合わないのならやらない方がいいかも。テイルズ系ソシャゲは勧められてDLしたわけだし・・・。

セブンスシスターズはTwitterの広告で気になってDLしたけど、システムよくわからない・・・
スカウトモードを3~4ステージクリアしたらストーリーが進むみたいな流れだけど、バトル準備画面で戻るボタン押したらスカウトからやり直しって状況に陥ったので、いろいろとワケワカラン感じになった。
メインストーリーも「さよなら、ナナスタ」だったようなサブタイトルだったけど、これ超序盤。
そういや年始あたりに新年のあいさつイベントがあったけど、知らんキャラいっぱい出てきたw
彼女らがどうメインストーリーに絡んでくるかは気になるけど、そこまで僕の気力が続くかな・・・?
自信がある音ゲーも1回しかできてないし。
まあ、スマホゲーにもなるくらいだからアイカツやプリパラより暗いアイドルストーリーになるのは覚悟の上かも・・・。
あと、ボイス待つの正直ダルい。飛ばせばいいだろうけど、ボイスは全て聞きたい派だし、こういうゲームはむしろ聞いて楽しむべきだろうし・・・



やはりゲームの話になると長くなっちゃうので、とりあえずここまでにして4のほうを。

アイカツは余裕があればリアルタイムで見てるし、ゲーム発売日とかで帰りが遅くなると録画で見てます。
最近出た藤原みやびというキャラですが、藤原となるといかなる場合でも声優の藤原啓治さんを連想してしまうwww。
根谷美智子さんが熱いアイドルの母親役出てるんだから、もしかしたら藤原啓治さんもアイカツでるかもw
それといまなんとなく話題になってる最初辺りのアイカツメインキャラの声優の名前をもじったキャラがチマチマと出てますよね?小橋彩香とか城沢トモヨとかw
まあ僕は面白いと思いますよ。声優にこだわりのない方は普通に女の子の名前として受け入れられるでしょうし、こういう小ネタは個人的には見るのも楽しいですし、作品内の小ネタをまとめた文章とかも好きです。


昨日ついに始まった遊戯王DMの20周年記念リマスター。
字幕機能やTwitter実況などの目的で録画してみましたが、自分の中でいろいろ盛り上がってしまいましたw
OPやEDが所々変化があったのは可もなく不可もなくってところですね。
画面サイズが16:9になったのも、割とリマスターとして手を加えられてるように見えますが、画質はお世辞にもいいとは言えませんでしたね・・・
あと、Twitter実況では結構面白いことを書いてる方々がいっぱいいて、1回の視聴に50分以上はかかってしまったようなw
個人的にはTwitterのこういうアニメのツッコミは結構好きです。必ずといっていいほど批判する方がいるのは少し考え所ですが・・・
当時の楽しみ方を書いたツイートをする人もいれば、再放送不可の特番があったなどの裏話をする方もいますし・・・。共感するかはともかく、知ってるネタや単語が出てくると楽しくて仕方ありませんw
DM1話では海馬がブルーアイズ3枚の入手経路は語られませんでしたが、原作にあった「元の所有者は自殺した」というくだりを突っ込んだ方々がいたのは、考えが同じ方がいて良かったと少し思いました。このネタ、一時期ライブオンでも言われてたぞwww
遊戯王DMの再放送といえば、BSジャパンでも数年前にあって、それは僕は1話からバトスシティ編終了まで見ましたが、それも毎週録画するのは、かなり長い月日でしたね・・・
是非今回のリマスターも字幕やTwitter実況目的で見たい場面もありますが、そのために4年以上も録画するのは骨が折れる・・・
一応番組表は毎回確認して、今でも印象に残ってる回を録画すればいいかな。
完全シリアスな闇遊戯や海馬がギャグに走るところとか、だいぶ後ですがバーサーカーソウルの時のTwitter実況の反応も気になります。
そろそろインセクター羽蛾が出るでしょうし、プリパラの大神田校長との繋がりを連想するようなツイートが出ることを予想しますw
最後にあまり不満っぽくない不満を言いますが、今回のリマスターではBSジャパンの再放送にあった後付け(?)コーナー、「It's Time to DUEL」が無かったのがちょっと残念かな。
まあ権利関係とかあるでしょうし、アークファイブになってルールいろいろ変わったから、間違ったルール紹介にもなりかねないでしょうし・・・
けど、遊戯王はやはりDMが一番熱いと思いますし、是非見たことない方や対象年齢以上の新規層も見てほしいですね。今回のリマスター。
個人的にはネット上ではなぜか評判が悪いアニメのオリジナルストーリー「乃亜編」と「ドーマ編」が当時の放送時で熱くなりましたね。結構評判の流れに背く思考傾向がある自分って一体w


自分の見ているアニメの感想はこれぐらいにして、最後に一言。
ジャンプマンガの暗殺教室のアニメですが、OPテーマの曲は結構耳に残りやすい曲だと思いますが、OPアニメーションは見ていて個人的にはちょっと恥ずかしくなりますな・・・w



日記というには相変わらずの近況報告っぷりですが、また思い付きで日記書くかもしれません。
積みゲーも目標通りにロックマンDASHをメインにやるべきでしょうし、今週はちょっと集中してみようかな?
まあ、また明日から月曜日が始まりますが、今週は水曜日が休みですし、体調崩さず頑張っていきましょうか!

2012年9月15日 (土)

2012年9月15日「ボディーソープがない」

バタギ日記、もう1年以上も更新してませんねw

ここまで経ってたなんて正直驚きでしたな。

とりあえず、今日は書きましょうか。

「書こう」と思って悩んで話題思いついたってのは秘密www


特に珍しいことではないが、

風呂場のボディーソープがなくなった。

いつも残ってるわけではないってのはわかるけど

いざなくなると正直困る。

そして買うのもめんどくさい。


詰め替えもめんどい。

爪切りと言い、こういう定期的にやる作業って、

すごいかったるいんですよね・・・。


なるべく早くに買おうと思うが、

出かけるときにはボディーソープのことなんか

頭になかったり。

思い出した時には外が暗くて出るの危険だったり。


な~んか最近秋分の日でもないのに日が暮れるの早いよな。

てなわけでまだボディーソープは買ってない。

ついには僕が使ってるメリットのシャンプーもなくなった。

あ~今日どうやって髪洗うんだよ~orz


ってそんなことで風呂に困った我が家でしたw。


3連休もまだあと2日ありますし、

ゆっくり過ごしましょうhappy01

明日は高校の友達と母校の文化祭へ行きます。

その友達とは29日に集まった時以来なので、

いろいろ話せたらいいです!

WiiUのことや積みゲーのことなど、

話題はいろいろありますよ~。

同級生や良かった先生と会えたら

楽しいでしょうね~。

2011年8月11日 (木)

2011年8月11日(木) 「漢字プリント」

さて、滅多にやらないバタギ日記。更新しましょうかcoldsweats01

今日はお出かけから帰ってきて親に宿題やれと言われたんですよ・・・

高校の時は一応宿題あったけど、やってなくても特にヤバいことはなかったし、そこまで多くもなかったけど・・・

今回の専門学校の宿題は結構大変で・・・

まず作文用紙を15枚もらいました。そして裏にも書いてあるので合計30枚です。

ここに1日1枚漢字ワークの漢字を書くのが宿題で・・・

11日ですが、やってなかったんですよ・・・wobbly

でも1度はやりました。3枚ほど。

しかし、今日親に「字が汚すぎる!」と言われて捨てられてしまったんですよね・・・(宿題捨てるとはなんという昭和の親www)

んで、最初からやり直し・・・

少しでも努力をしようと、今日中に10枚書こうと思ったんですよ。

・・・しかし、あまりの辛さに耐えきれず、6枚でやめてしまいました・・・

やっぱりこういうのは徐々に頑張っていくものですよね・・・

とりあえず、この宿題は大変そうです・・・



それではおまけに、今日の勉強を見守ってくれたカードの皆さんです (笑)

2011081117440000

ちょっと勉強がはかどる(?)かと思い、並べてました (笑)

意味があったのかは全く謎ですが (笑)

せっかくなので紹介しましょうか。
左上から順に・・・

  • 究極宝玉神 レインボー・ドラゴン
  • Sin レインボー・ドラゴン
  • アームド・ドラゴン Lv10
  • 真紅眼の黒竜
  • 破壊竜ガンドラ
  • アームド・ドラゴン Lv7
  • 光の闇の竜
  • 青眼の白龍
  • レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン(韓国版)
  • ダークブレイズドラゴン
  • マテリアルドラゴン

僕の大好きな遊戯王ドラゴンモンスターですw
一番好きなのはマテリアルドラゴンですね。
効果も素晴らしいし、攻守も真紅眼並だし・・・
デザインも個人的に好きですね。

2011年6月24日 (金)

2011年6月24日(金) 「いいともが面白かった!」

今日は金曜日。金曜日と言ったらいいともが見たいですね。

僕は金曜日のいいともが一番好きです!

この前テレビ番組についての記事をかいた時に言いましたが、

金曜日は水木一郎のZの奴や浪川さんのイケメン台詞の奴が特にお気に入りなので見ています。

とりあえず、いつもはしてませんが、今日の放送は録画しました。


Zは4つだけと少なかったですが、面白かったです。

いつもはテレビつけてるだけであまり見ていないテレフォンショッキングも予定内に終わらなかったところもレアなところでしたなwww

イケメン台詞でしたが、なんと浪川さん噛んでしまいましたねww
出演者曰く、こんなことは初めてだとかww
この事態を、声優の小西克幸がツイッターで呟いたことで、一部の場所では話題になったみたいだし・・・
それに1位が草ナギだったり、ダメ台詞が森田一義や玉木宏だったってのも意外ww


いつもは適当に見てたいいともですが、今日はかなり楽しかったですね。
録画してよかったですhappy01

また来週も録画しよ~っと。




・・・・・そういえば今日はクソ暑かったですね・・・

あるニュースだと熱中症の人も結構現れたとか・・・

僕は昼飯買いに行ったぐらいしか外には出てませんが・・・

それに風も強かったという・・・

こういう日は自分の部屋でゆっくりしようかと思いましたが、節電なので1つの部屋でおねえと一緒にいて過ごしましたね。

そうとう汗かいたので、今から風呂入ってきます。

2011年6月13日 (月)

2011年6月13日(月)「熱いっすなぁ・・・」

6月に入って、結構暑くなりましたなぁ~sweat02

結局今年の春も、いろいろ寒かったですね・・・sad
寒いっていうか、暑くなったり寒くなったりで気温の差が激しかったですし・・・

そのせいで気持ちが落ち着かない日々でした。


6月は梅雨ですよね~rain

小さい頃は雨降ってた時はすごいテンションが上がって好きだったのですが、最近は嫌いになってきたこの頃です。

洗濯物外に干せないし、
週末に友達とは遊べなくなるし、
傘持ったまま電車に乗せられるし、
最寄り駅まで自転車に乗れないし、
学校での教室の中でも傘は邪魔になるし、
万が一傘を忘れたら気分悪くなるし、
ジメジメした感覚もイヤになってきた。

雨が降って涼しくなるのはうれしいけど、ジメジメして暑いこともあるからな・・・

たま~に涼しい風が吹くこともありますけど・・・

そんな時でも、僕は家でかなり汗をかきます。

なかなか涼まなくて、ちょっとイライラしますthink
今はちょっと事情で扇風機は封印状態ですし・・・


それに今年は東日本大震災もあるので、節電を心がけなくてはならないので、
うかつにクーラーも使えません。

とりあえず、僕は寝るときに1時間ぐらいクーラーをつけて寝ます。
もちろんタイマーつけて。
流石に寝るときは気持ちよく寝たいですもの・・・
これぐらいならクーラーつけても問題ないでしょうね。


とりあえず、家で汗かきながら暑い日々が続きます。

さて、そろそろ風呂でも入るか。

明日は4限だ・・・めんどい・・・wobblywobbly

2011年3月30日 (水)

2011年3月30日(水) 「いろいろとカムバ~ック!」

今日は朝から母ちゃんがいなかった。

・・・最近は地震のせいで母ちゃんも出かけることがなかったんだけど、やっぱりそろそろ落ち着いてきたせいか、いつもの生活に戻ってきた気がする・・・

でも母ちゃんがいなさすぎるのもヤダな・・・

だって食生活が不安定になるもの・・・

とにかく起きたのが昼ごろだったので頼まれてた洗濯物を干し、僕が飯を作ることにしました。

母ちゃんがいないときはマックやすき家などの持ち帰りが多いのですが、さすがに毎回行ってるとお金もかかるし、いつも払ってもらってばかりじゃ申し訳ないし、おこづかいも減ったりするので今日は家で作ることにしました。

今日のブランチはたこ焼きとうどんでした。

うどんを作ってた時なんですが、フタをしていたせいか、ふっとうに気付きませんでした・・・

そのせいで水蒸気でお湯が減っていて・・・

いろいろと失敗してしまいましたwobbly

そのせいで、作った後ガス臭いのか、焦げ臭いのか、なんか変なにおいがしました。

・・・やっぱり僕が何かしらの失敗をしたからでしょう・・・

とにかく、換気扇をつけたり、ガスを止めたりなどの対処はしましたが・・・

おねえにこう言われましたね。

おねえ「お前が料理するとなんか変なことするんだから・・・ もっと気をつけて!」

どうして僕はこういろいろとトラブルを起こすんだろう・・・ こんなのが大人に反映されたら絶対ヤバいよ・・・ これは「のび太体質」だなww

っていうかトラブル起こすたびに怒るんだったらおねえがやれよ。少しはおねえも家事を手伝って欲しいわ。


その後はハードディスクを見た。

今回見たのはスパロボOGインスペクター、一狩りいこうぜ、のりスタを見た。

スパロボOGは来週が最終回のようだ。このアニメは1クールで終わるのかと思ったけど結局半年はやったな。やっと終わるのか・・・ このアニメ見るのもけっこう疲れたな・・・

一狩りいこうぜは、ツイッターで実況しながら見てたけど、ツイートする度に一時停止するので見るのにすごい時間かかった・・・

今回は番組公式ツイッターからアンケートしたのを集計したクイズをやったけど・・・

アンケートsign02そんなの聞いてないよsign03僕も参加したかった・・・

そんでそれらしきアカウントを探してみたけど、見つからなかった。消えたのだろうか・・・

どの武器が人気かってやつだけど・・・ 結果がこれ。

2011033015220000

僕が使ってる太刀が2位か。まあ友達も大人気の武器って言ってるし、これぐらいの結果になってもらわないと僕も使ってて恥ずかしいしね。

のりスタはハードディスクの番組表に「終」って文字があったから最終回かな~と思い見たのですが・・・
どうやら、「のりスタ ピッピー」のタイトルとしては終わるみたいです。そんで来週からはタイトルが新しくなって始まる、とか・・・
なんだよ、結局終わらないのか・・・

しかもリルぷりっが仲間入りするのか・・・ もう「のり」スタじゃねえな。

そういやのりスタも結構やってるよな・・・僕が小学生のころからやってるし・・・

昔のフレーズ覚えてるし。

「のってけてっけってけ、のり、スタ~」

とかそんな感じ、当時は乗り物と行ったらF-ZEROばかり意識してたもんな~

のりスタにF-ZEROが仲間入りしないかな~ (無理だろ

それとこれも覚えてる

「ボブとブーブー やってくれるかい? ボブとブーブー Yes We Can!」

のりスタも変わったよな・・・ 僕が見てた頃にはハム太郎とかいなかったしな・・・

なんかここんとこいろんな番組が終わったりとかで昔を振り返ってる雰囲気ですww



さて、他にも遊戯王ファイブディースの最終回見たことの日記も書こうと思いましたが、これ以上長くすると見にくくなるかもしれないので、これぐらいにしておきます。


~追伸~

YouTubeで初代スパロボの動画を見てみたけど・・・

見た感じ、おもしろくなさそうだったな・・・今の画面と比べれば。

それに詳細もわからないんだよね・・・ 話数も。

ウィキペディアにもスパロボWikiにも書いてないし。

でも参戦作品は ガンダム5、6作、マジンガーZ、ゲッターの主に3作が参戦してるなどなかなか充実してるけど・・・

3DSのVCにでも出るのかな?



それと最近友達がブログを更新しない。

友達の話によればもう2~3週間はパソコンつけてないんだとか。

そりゃ東北関東大震災で更新しづらいのはわかるけどさ・・・

もう高校も卒業して離れ離れになったんだから、今の自分の様子でも書いて欲しいんだけど・・・ メールじゃめんどくさい。

それに友達のブログを見るのも僕のパソコンの楽しみの1つなんだが・・・

出来るだけ更新して欲しいな。



あと今日ゲームしなかった。やる予定はあったんだけど、見たいテレビ番組とかで時間もなかったし、地震のせいで気分も不安定でやる気しないんだよね・・・

もういつもの生活に戻りたい・・・ こうして専門学校の入学式も近づいてくる・・・

2011年3月29日 (火)

2011年3月29日(火) 「ニンニクと歯医者」

しばらく日記は書いてませんが、ちょっと書きたいと思います。

その前に・・・

3月11日に起こった「東北関東大震災」が起こりましたが・・・

一言しか言えませんが・・・

1人でも無事に助かることを、祈っています。

そして、この災害で亡くなった方、ご冥福をお祈りします。


さて、本題行きましょうか・・・

まず最初に悲しいことが。
今日「キティズパラダイスPeace」を撮り忘れてしまったんです・・・

しかも今日最終回だったらしいし・・・

畜生!なんで予約しなかったんだ・・・crying

ダニエルブログも今日のゲストはキティだったらしいし・・・

あー見たかった・・・

その次の番組は毎日かあさんか・・・

それにしてもキティズパラダイスも結構長い歴史を持った番組だよな・・・

フレンドパークといい、どんどんそういう番組が終わってくよな・・・

なんかどんどん新しくなってくと、もう戻れないって気がして心配になるな・・・

とにかく、明日ののりスタは撮る予定です、ホントはサンリオ見たかったんだけど・・・


今日は10時20分ごろに起き、11時半に開店するおいしいラーメン屋に行ってきました。

そこのラーメン屋は毎週火曜日に学生サービスをやってるので。
食券を渡すと同時に学生証を見せれば、中盛の価額で大盛に出来たり、チャーシューを3枚にしてくれたりなどのサービスです。

今日は3月最後の火曜日で、この学生証ももうすぐ使えなくなるので行きました。

そこのラーメン屋は友達が言うにはニンニクを入れないとそのラーメンは語れないというので、ニンニクは毎回入れてます。

でもニンニク食うと1日は口臭治らないんですよね・・・

今回の無料トッピングはヤサイ1.5、ニンニク、カラメ(醤油)にしたのですが・・・

野菜の量がいつもより半端なく、腹いっぱいになってしまいました・・・

いつもはまだ食える状態で帰って行くのですが、今日はさすがに苦しかったです・・・

今度からは野菜は普通にしないとな・・・


そしてその日は歯医者の予約をしてたんです。ずっと前からある歯の汚れが歯ブラシじゃ落ちないんで、歯医者で磨いてもらおうと思って。

でもニンニク食った後で歯医者ってちょっと良くないんじゃないかな・・・

友達のよく行く歯医者はニンニク食べた後に行くとすごい怒られるっていうし・・・

とりあえず行きました。そしたら医者がちょっと感じ悪くて・・・

母ちゃんが言うには「ニンニクのにおいがプンプンしてイライラしてた」とか言ってました。
「怒られなかっただけでもよかった方だ」といってました。

やっぱ今日はラーメン屋行かないべきだったか・・・

でも学生サービスは今日が最後だし・・・

とりあえず、今日は歯を磨いてもらっただけで、歯石などは後日取るようになりました。

まあ、通院という訳ですかね。


とにかく、歯医者行くときにニンニクは絶対食わないようにしよう・・・

ってかあそこのラーメン屋遠いから行くことめったにないけどねcoldsweats01

2011年2月 8日 (火)

2011年2月8日(火) 「卒業試験の結果がお粗末・・・」

もう2月。卒業まであと1ヶ月切りました。
2月はほとんど学校がありません。もう数日学校へ行けば卒業です。

今日は学校があったのですが、この次の学校まで9連休です。

よぉ~し、この9連休、たくさん積みゲー&休むぞ~

・・・今日は2月の最初にやった卒業試験の結果が帰ってきました。

数学は満点でした。あとはうんこでしたwww

あまりにも成績が悪いと卒業できず、留年と言いますが・・・

僕はクラスの中では比較的いい成績を取ってるので問題はないでしょう。

ブログでは散々バカみたいなこと言ってますけどねcoldsweats01


振り返ってみれば3学期はホントどうでもよかった気がしたなぁ・・・

3学期は休み時間のモンハン通信に命がけだったからな・・・

ホントはいけないんだけどさsweat01

とにかく友達と通信できるのは学校でしかないんで・・・

学校の終わりに家に帰らず、直接友達ん家でやるとか、バイト友達でやるとか、家のクラスの奴らはそれなりに周りの人と付き合いがいいみたいです。

それに比べりゃ僕は家が好きで学校おわりゃすぐ家に帰るし、友達の集まりとかそういうの好きじゃないから・・・

僕の友達にも同じように集まりが嫌いな人はいるんですけど・・・

遊び半分で鍋会企画したらキッパリ断られましたよ・・・

年末にあったソフトカタログの「集まればWii」って奴で鍋会の後にWiiはいかがですか?とか言ってたんだけど・・・

ウチのクラスであんな風景になることは一切ないだろう・・・

ウチのクラス、ソニー信者ばかりだし、任天堂ファンは比較的叩かれる。

そーいやウチのクラスのY君がたまに鍋会開いてる事があるらしい。

僕も行きたいと言ったんだが、こんなこと言われたな・・・

Y君「お前が来るんだったらやみなべ作るよ」

いやいや、やみなべは流石に酷いでしょ・・・coldsweats02

ちなみにやみなべってのはもう何でも入れることです。トンカチとか。

もう・・・今の高校生はこんなおふざけ発言で交流を深めていくとか・・・

そんなのやってらんないよ・・・


それより、モンハンはもう飽きました・・・

今日は学校が合ったものの、やる気が一切なくなっちゃいましたよ・・・

モンハン日記も、総集編的なものを後日書くかもしれません・・・

まあ、気分次第で復活するかもしれませんが。

今やるゲームは、テレビゲームだったらスパロボα、PSPではクロスエディション、DSでは無限のフロンティアでなんとかなるから・・・


そういや友達のO君もスパロボα買ってたけど、今日どこまで進んでるかと聞いたらもう30話まで行ってたとか。

越されたよ・・・coldsweats02 僕はまだ28話なのに・・・

ほとんど戦闘アニメーション見てないんだって。見るとしてもボスを撃墜する時ぐらい。

あと僕がよくやるセーブもリセットもあまりやらないとか。「めんどくさい」んだって。

僕はめんどくさくてもやりますよ。万が一のことに備えて・・・

大技がかわされたり、1機でも味方が撃墜されたりとかにもリセットするから・・・

そのため、1話攻略に1時間もかかんないんだとか。僕は下手すりゃ2時間もかかるのに・・・

畜生・・・O君はどれだけゲーム進めるのが早いんだ・・・ それとも、これが普通の早さなのだろうか・・・

それじゃあ僕は「ゲーマー」とは呼べなくなるのかも。素直にゲーマーじゃないと認め、ゲームをやめるべきなのかな・・・


ゲームの進みが遅いと言えば、クロスエディションもそう。

超時間プレイしてる割には、進行がすごく遅い。

1日目:約5時間プレイ アルヴァニスタ上陸~イフリート契約まで
2日目:約4時間プレイ モーリア坑道突入~トレントの森途中まで

詳しくは攻略サイト見れば大体はわかりますが、個人的には「これしかすすんでないのか」と思っています。

まあ、ほとんど攻略サイトに見入って、ほとんど放置状態だからな・・・

あるレビューでは、攻略まで約30時間というけど、僕は50時間はかかるだろうな・・・




はぁ~ 久々にブログ書いたんで疲れた。ちょっと休もうかな。

そういや今日深夜に雪が降るというけど・・・

雪なんて久しぶりだな~ 見られればいいけど・・・

とりあえず、部屋はあったかくしとくか・・・

2011年1月13日 (木)

2011年1月13日(木) 「吉野家の牛丼で舌を火傷した・・・」

何故かよくわかりませんが、今「吉野家」「すき屋」「松屋」の3つの牛丼屋の牛丼が全国で安くなってるらしいですね。

今日は母ちゃんは遅いし、弁当も少なかったので吉野家に食べに行こうと思いました。

そのことを友達に話したら、友達は「つゆだく」を勧めてきました。

どうやらつゆがしみ込んだご飯がたまらないみたいです。

つゆだく・・・吉野家にはたまに行くんですが、近くの客が「つゆだくお願いします」と言ってたのを聞き、「つゆだくって何だ?」と思った僕ですが、店員につゆだくって何かを聞いてみたら、つゆが多く入った牛丼みたいです。

つゆだくは何度も食べてます。

んで、今回、友達が言ってたつゆだくを頼みました。ちなみに大盛で。

今回は急用がある訳でもないのに、急いで食べてしまいました・・・

僕ってせっかちなんですよね・・・ 食べる時も急いでモリモリ食わないと食った気がしませんし・・・(せっかちですが、急がなくてはならない朝の一場面はかなりのんびりしてます)

その結果・・・舌を火傷してしまいました・・・bleahsweat01

急いで食べたのも問題ですが・・・

いま思い出しました。つゆだくは熱いんだと。

僕は猫舌なので、熱いものはかなり苦手です。

友達には申し訳ありませんが、もうつゆだくは頼まないつもりです・・・

つゆだくの味を久々味わいたいときだけは頼もうかと思ってます。

僕はつゆだくじゃない方があってるのかもしれません・・・

ってかつゆが多いと、ご飯が水っぽくなって取りにくくなるし・・・


火傷したことをおねえに言ったら「急いで食って舌を火傷するなんてアホとしか言えない」と言ってました。

流石に「アホ」は言いすぎなのでは?


今でも火傷の痛みが続いています・・・

2011年1月 3日 (月)

2011年1月2日(日) 「じいちゃん家へ新年の集まり」

どもども、皆さん新年はいかがお過ごしでしょうか。

僕は逆に、みんなのんびりしすぎて逆に退屈でイライラするんですよね・・・


とりあえず、昨日はじいちゃん家へ新年の集まりがあったので、そこへ行ってきました。

11時過ぎに家を出て、1時20分ごろにじいちゃん家に着きました。
じいちゃんとばあちゃんはテレビで駅伝をみてましたね。

僕なんか新年のテレビ番組、見る番組が定まらなくてなにも見てないのに・・・


僕が来た頃にはまだ誰も来ていない。・・・ということで退屈だったが、30分後にたっ君達が来た。
早速たっ君は僕を連れてって2階へ行き、早速Wiiをつなげました。

最初にやったのは「毛糸のカービィ」 ・・・僕が最近完全クリアしたゲームですねww

たっ君はまだ30%ぐらいで5面でした。2人プレイをして、6面まで進めましたね。

プレイしてみた感じ、全然うまくいきませんでした・・・
僕ってこんな下手だったっけ・・・

やっぱり2人プレイは1人の時より全然違くて、チームワークがメチャクチャだと死にまくりますね。 去年はNewマリオWiiは僕、大活躍したってのに・・・
ホントはクリアしようと思ったのですが、たっ君が途中でやめようと言ったので、やめました。

次にマリオカートWii。たっ君はやっぱ強いです。
僕はマリオカートは非常に下手です。奇跡はあまり起きないし、ビリでキラー当てても2、3人ぐらいしか越せないし、ショートカットもよく失敗する。

そればっかで優勝すらできませんでした。やっぱハンドルだからなぁ・・・

僕は主にコントローラー使ってるんで・・・
友達もハンドルでやる感覚がすごくムカつくからすぐGCコントローラーにしたと言ってますし・・・

出来れば今回、自分のWiiリモコンとGCコントローラー持ってくればよかったな~。
たっ君もWiiリモコン3つしか持ってないみたいだったし。

その後、去年言ったbullettrainも来ました。
bullettrainとは、モンハン3rdの通信をしましたね。実はbullettrainも、モンハンシリーズのファンです。
僕がモンハンを知らない頃、数年前に少しやらしてもらったことがありましたね。恐らくそれが僕の初モンハンだった気がします。全くわけわかんなかったけど・・・
事前にメールで約束してたので、モンハンを一緒にやろうと思ったのですが・・・
bullettrainはものすごく進んでました。HR6でプレイ時間は105時間ほどでラスボスのアマツマガツチまで倒している。しかもソロで、30分針しかかかってないという。すごい・・・

それに比べて僕はHR2・・・ 装備も見て「よえ~じゃん」とか言われました・・・
好きで弱い訳じゃないんですけど・・・ 友達と通信する機会がなくて集会浴場やってないだけなんですけど・・・
bullettrainは集会浴場、ほとんど1人でやったらしいです。そりゃこっち側にとってはすごすぎる。
僕はソロでの集会浴場は理不尽だと思ってやってないのですが、bullettrainは普通に出来るから「1人で頑張れ」とか言われたんですが・・・ いやいや、元々集会浴場は通信するためにあるモノ。通信がモンハンの魅力なんだから、それをキープするために残してることもあるんですけどねぇ。

ある人に「時には1人でやれるようになれないとダメ」とか言ってたが、それがどうした。

とにかくbullettrainとはいくつかのクエストをやって、僕もHR3になりましたが、上位まではまだまだです。

そういえば、ドボルベルク討伐の時にbullettrainがすごいふざけてきたんですけど・・・

セレクトで発動する蹴りが強くなるスキルが発動したらしく、それでドボルと戦ってる最中にbullettrainが何度も蹴ってくるんです。普通だと仰け反るだけですが、このスキルが発動してると吹っ飛びます。なんでこうふざけてくるんだろうな・・・
モンハンで調子乗ってハンター同士で乱闘するとかのおふざけプレイもモンハンの楽しみの1つでしょうけど、僕はこういうの大嫌いです。なので一緒に狩るとき、ガンランスを使ってくるのもあまり好みません。僕はよく飛ばされてしまうんで。

こんなことしたらほとんど嫌われるでしょう。なんでこんなことするのかとbullettrainに聞いてみましたが、「楽しいから」だとか。

全ッ然楽しくないッ!!!

それにこんないい訳してふざけ続ける人って結構いるけど、これ超ウザい!

それとこの蹴り、bullettrainは友達にもやるらしいけど、「オイ!」って怒られるだけらしい。しかも1回しかやらないそうだ。なのに僕には何度もやってくる・・・ その理由を聞いてみたら「いとこだから」だとか。

・・・確かにふざけ続ける理由にはなるが、僕にはやらないでくれ・・・
下手すりゃ、個人的な黒歴史になりかねん・・・


bullettrainの話だと、一緒に上位がやりたかったらしく、なのに僕のHRが低かったことに残念だったらしい。しょうがないでしょ・・・ 今冬休みで友達と会う機会がないんだから。

その上僕は今年で卒業。3学期はあまり学校がないんだから。


まあ、春休みやゴールデンウィークに集まるなら、大丈夫だろうけど・・・

その頃にはモンハン飽きてるかもしれないけどね。


モンハンの後は5時ごろに晩飯でした。早いな・・・

出前で寿司を頼んだらしいです。いや・・・僕は昼に肉まんとあんまんとヨーグルトご馳走してもらったばかりなんですけど・・・

とにかく、寿司はあまり好きじゃないし、食欲もなかったので、腹いっぱいにはならないでごちそうさましました。まあ、誰かが作ったマーボー豆腐は美味しかったけど。

その後はWiiで「Wiiスポーツ」のテニスをし、bullettrainと引き続きモンハンをし、その次は僕のPSPに入ってる動画鑑賞。最後にたっ君とブラックホワイトの対戦をしましたね。

テニス・・・ なかなか上手く打てませんでしたね。やっぱ早すぎたり遅すぎたりするとアウトになるのかな? 昔そういうゲームやったことあるから。

ブラックホワイトは僕の優勢勝ちです。僕は3体しか出してませんよ・・・
ほとんどポリゴンZのトライアタックで倒しましたね。


それで、帰りは電車の後、自転車なので危険なので、8時ごろに帰りました。相変わらず早いですけど・・・

それでbullettrainに「集会浴場1人で頑張れ」とか言われたので電車の中でディアブロスをやりましたが、回復薬は全部なくなり、音爆弾は支給品しかなく、25分針もかかってしまいましたよ・・・
やっぱ集会浴場は無理。やっぱ個人的にはみんなでやるべき。ソロでやる時なんてアイテム忘れは命取り! 僕は素直に村クエやってりゃいいんだよ・・・

bullettrainは上位のボルボロス15分針で倒したらしいけど。bullettrainは上手いんでしょ、モンハン歴長いし。


振り返ってみればゲームばかりの集まりだったでしょうけど、後半は結構楽しかったです。

残念ながらみんなで集まってWiiは無理でしたが・・・(まあここはみんなでゲームやる場合、1人1人違うゲームやるって感じだからね) とりあえず、ソフトカタログのようになることは一生ないと思います。

そして地元の駅に着き、周りが暗くなってて、いつも言ってるデパートが閉まってました。こんなの初めて見たよ・・・
暗くて怖かったですが、無事に帰れました。

さて、お年玉も貰ったし、今年も1年頑張るか!

今の所買う物は特にないので、部屋の中で貯金しておくとしますか。
3DSはちょっと諦めてます・・・

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ