カテゴリー「モンハン3rd日記」の16件の記事

2011年1月 5日 (水)

モンハン3rd日記 ~15~ 「村クエ★6クリア!・・・と思いきや」

さて、村クエ全制覇をねらって地道な作業をしてきましたが・・・

とりあえず、クエスト潰しをする際に、ちょっとしたエピソードを紹介しようと思います。

たまにはこういうの書かないと、日記としては成り立たないからね。


まずはウラガンキン2頭の討伐ですね。

ウラガンキン・・・結構嫌いなモンスターですね。

何せ堅いんで・・・太刀は堅いモンスターとは相性が悪いです。

尻尾も高い所にあるので切断も時間がかかるし・・・

その上挑んだ武器はドラウンポール改。メッチャ切れ味の悪い水属性の太刀です。

こいつとの戦いで珍しく支給品じゃない砥石を使いましたよ・・・(まあ、★6になってから砥石は結構使うようになってきましたが)

村クエ制覇が楽しみでさっさと終わらせるつもりでプレイしたので、急いで倒しました。

その結果・・・

2011010318090000_2

25分針もかかっちゃった。

とにかくこのクエストの問題点は、ウラガンキンが同じエリアに2頭もいることが多かったことです。

大体こういうクエストでは同じエリアにモンスターが2体いるのがウザいもんです。

最近、こやし玉の使い方と効果を学んだので、こやし玉を初めて使ってみました。

けど今回、あまりシナジーが感じませんでしたね。こやし玉なしでも1頭のウラガンキンがすぐエリア移動しますから・・・

そしたらこやし玉の効果でもう1体のウラガンキンが移動をする・・・

ついさっき1頭目のウラガンキンが移動したエリアに!!

逆効果じゃないか・・・

そのせいで、ダメージを稼いでいたウラガンキンと、無傷のウラガンキンが入れ替わってしまった!!

・・・・・モンハンで一番イヤなパターンですね、これは。

部位破壊も出来なかったんで見分けがつきませんでした・・・

でも、なんとか倒せてよかったです。もうウラガンキンはあまりやりたくないな・・・



そしてもう1つめ。

リオレウス1頭とリオレイア1頭の討伐にて・・・

2011010319100000

20分針で討伐完了・・・いや、そんなことはどうでもいい!!

写真じゃわかりにくいですが、レウスとレイアが一体化したようにお互い食いこんでますwww

地味にレアなことっすね。決戦場や闘技場などではよくあることでしょうけど・・・

・・・・・まあ、言いたいことはこれだけですかねcoldsweats01


大狩猟クエストも回復薬グレートMAXまで持ってかないとヤバかったです。

1対1体が高レベルモンスターだったんで・・・ 報酬金もそれなりに多かったし。

まあいろいろあって、これで村クエ全て終わりました!・・・と思いきや・・・

2011010422160000

・・・おや?「CLEAR!!」マークがない・・・

どうやら、最終クエストが存在したようです。

それは・・・

2011010422170000

な・ん・だ・こ・れ・は・sign03

しかもイビルジョーって・・・あの超強いと言われるあのモンスターか?

無理!絶対に無理!!

せっかくこれで村クエ制覇してハッピーエンドと行きたかったのに・・・

まあ、これも2ndGのラージャン2頭的な扱いね。

しかもこのティガとナルガは同時に出てくるらしいし・・・

とりあえず、このクエストは上位に行った時に改めて挑戦したいと思います。

ちなみに、僕は攻略を見ながらプレイすることで有名ですが、今回の情報はガチで知りませんでした!

モンハンもそこまで甘くないなぁ・・・

とりあえず、村クエはやれる分だけやったから後は集会浴場、かな・・・

簡単な物だけでもやってくか・・・


あ、あとちなみに・・・

2011010321480000

プレイ時間、100時間突破しました! イェーイ。

え?遅いって? 実際僕がゲームで100時間行くことって非常に珍しいことですよ・・・

しかもこの写真でハンターの名前バラしちゃってるし・・・ 由来は・・・あの有名な猫です。

それにモンハンってここまでハマるとは・・・
モンハンはゲーム界屈指の神ゲーとでも行っていいくらいだよ・・・


ありゃ、もうこんな時間か。
おやすみなさ~いsleepy

2011年1月 4日 (火)

モンハン3rd日記 ~14~ 「村クエ★4、5全クリア」

2010123023400000_2 2011010422150000

とりあえず、ずいぶん前ですが、村クエの★4と★5を終えました。

同時に更新する扱いとなってしまいましたが・・・

それにこの写真も並べて表示させてますが、なんか画面の角度が違ってて違和感がありますね・・・

やってた感じ、面白いエピソードは特になくて書くこともないんですが・・・

とりあえず言えることは、★4は納品クエストもそこそこあって、アオアシラやウルクススなどの2頭討伐があったりで、★5は大狩猟クエストがあることですかね。

大狩猟クエストって見た目は大変そうでしょうけど、中身は結構楽です。

僕も2ndGの時は「無理だろ・・・」と思ってたほどですが、何より大狩猟クエストの嬉しい所は、通常よりモンスターの体力が減ってることと、剥ぎ取りで回復薬グレートが出てくるところです。(その代わり素材は報酬でしか手に入らないが)

なので倒した時に回復薬グレートがMAXの時は、泣きますcrying

なので回復薬グレードはMAXまで持ってかない方がいいでしょう。

それに★5のモンスターはみんな低レベルのモンスターなので、ほとんど回復薬グレート入らないでしょうね。

時間はかかるでしょうが、1対1体は楽です。

まだやってない人は、是非頑張ってみましょう。

2010年12月28日 (火)

モンハン3rd日記 ~13~ 「現在の僕の太刀紹介」

さて、ここんとこずっと防具の紹介ばかりしてきましたが、少しは僕が使ってる武器も気になりますよね。

てな訳で、僕が今持ってる太刀リストを紹介します。

  1. ユクモノノダチ+ 攻撃力:145

    言わずと知れた、初期装備の最終形態です。
    とりあえず、もう使うことはないでしょうね。
  2. 鉄刀【神楽】 攻撃力:140

    村クエ序盤でお世話になった武器ですね。
    近いうちにナルガ素材のヒドゥンサーベルにするつもりです。
    あとナルガ1回ぐらい行けばなんとかなるでしょ。
  3. 凍刃【氷華】+ 攻撃力:165 氷属性:22

    これもなかなか役に立ってます。
    友達の話では、今回は氷属性が弱点のモンスターが多いらしいので、氷武器は重宝するみたいです。
    とりあえずこの武器は最後まで使うでしょうね。
  4. ドラウンポール改+ 攻撃力:185 水属性:16 防御力+10

    ついさっき作った水属性の太刀です。 (笑)
    攻撃力も高く、防御プラスもついてるので一見強そうですが、
    緑の切れ味ゲージが短いのがデメリットです・・・
    今度から使ってみようかな。業物持ってる装備あるし。
  5. 飛竜刀【双火】+ 攻撃力:175 火属性:18

    僕のメインの太刀です。一番使ってます。
    やっぱこの太刀は定番ですよね~
    今回はリオレイア色も混じっててなかなかいい線いってます。
    勿論これも最後まで使いますよ。飛竜刀【銀】に出来るかわかんないけど・・・
  6. 王刀ライキリ+ 攻撃力:175 雷属性:20

    ジンオウガの素材で作った雷属性の太刀です。
    こいつがどんなふうに成長するのか楽しみです。
  7. タチオウノタチ改 攻撃力:110 水属性:30

    とりあえず、これまで使ってた水属性の太刀です。
    武器のデザインからしておふざけ武器ですね・・・
    今にとっては「何これ・・・」ですよ。
    でもこいつにも将来があるみたいですね。

まあこんな感じです。今欲しいのは龍属性の武器ですが。
まあ、前もそうでしたが龍属性はレアですもんね~
個人的に使いにくいし・・・

龍刀があるかわかんないけど、ジエン素材の断牙太刀でも作ろうかな。

それじゃあ皆さんごきげんよう!

モンハン3rd日記 ~12~ 「村クエ★2全クリア」

2010122816400000

いやっほう!村クエ★全部クリアしたぜぇ~い!!

大体のボスのクエストは事前にやっといてあったので、今回は主に納品クエストがメインでした。

やっぱり★2の問題クエストは熟成キノコの納品「ある日、森の昼下がり」ですね。

キノコってことだからやっぱりキノコが生えてる所にある・・・と思うのが普通ですが、実は違うんですよね。

確か2ndGでは特産キノコを調合すれば何か名前が変わるような気がしてそれかな~と思ったんだけど・・・

調べてみたら「特産キノコキムチ」だった。対して名前変わってないし、「キムチ」がついただけじゃんsweat02
しかも3rdには特産キノコキムチが出ないらしいし・・・

とにかく、熟成キノコの入手方法を調べてみたら、オルタロス(黄色い蜘蛛みたいな虫)という雑魚モンスターが落とすらしい。

ここで勘違いしないで欲しいのは「落とす」んであって「剥ぎ取る」んじゃない。

こういう虫モンスターを剥ぎ取ろうとしても毒などの準備をしてないと攻撃で体がバラバラになって剥ぎ取れない。

けどあきらめるな。今回は違う、倒した時に出る落とし物が今回の目的だ。

けど普通に倒しただけじゃ落とし物は出ない。オルタロスの腹が膨れるところは見たことないだろうか。

これはハチミツやキノコの場所へ行ったときに起こるものだ。

今回は目的はキノコなので、オルタロスがキノコの所へ行き、腹が青く大きくなる。

この状態で倒すと、熟成キノコを落とす。これを5個集めればOK。

渓流の2番にもオルタロスはいるが、個人的には9番がオススメ。

ここにはハチミツもあるが、オルタロスがハチミツを食べたら別のエリアへ行ってやり直す。

さあ、これで君もオルタロス博士だ。 (殴

まあ、子供番組で流れるような言葉は置いといて・・・coldsweats01


とりあえず、これでこの問題クエストは大丈夫です。

次は、村クエ★3の全クリを目指します。ファイトー!オー!!

モンハン3rd日記 ~11~ 「ジエン・モーラン討伐!村クエクリア!!」

ついに・・・ついに・・・・・

村クエ最終緊急クエストのジエン・モーランを倒しましたよぉぉぉぉ!!!

え?遅い? 確かにそうかも・・・

いろんな人の日記をみる感じ、もう約1週間でジエン行ってる人もいたし・・・

でも僕は突破的に進めた訳じゃないですしねぇ。

捕獲玉のためにアオアシラマラソンしたし、ジンオウ、レウス、レックスの装備も粘ったし・・・

まあ、僕はゲーム進めるの自信そこまで早くないし、そこんとこは大目に見てくださいcoldsweats01

申し訳ありませんがジエンの写真は撮ってません・・・

剥ぎ取りとかでいろいろ大変だったので・・・

っていうかいろんな人の日記見て思うんだが、あういう写真はどうやって撮るんだ?

僕なんて写真をとる余裕もないんだが・・・

ちょっと尊敬します・・・confident


まず今日はジエンの前に、キークエで2体ほどモンスターを倒しました。

ディアブロスとアグナコトルです。

ディアブロスは2ndGからのトラウマモンスターですが、今回は2ndGの時より苦戦せずに倒せましたな・・・
友達の話ではディアブロスは弱体化してるっていうし・・・

しかし、尻尾を切るのはちょっと大変だったかな。

そしてアグナコトル。こいつはなかなか強い!

火傷させること多いし、珍しく回復薬が尽きた相手でしたよ・・・

友達もこいつが一番嫌いとか言ってたし・・・

ぶっちゃけ、火山に出てくるモンスターってあまりいいモンスターいないな・・・


とりあえず、本題いきます。

ジエン・モーラン。モンハン3(トライ)にも出てきた古龍モンスターですね。

まあ、いつもと戦い方が違うようなシェンガオレンやラオシャンロン的な存在ですね。

僕はモンハンでのこういう特殊的な戦いが未だに慣れないんですよね・・・

ファミ通とかの画像をみてみた感じ、どういう風に戦うのは全くよくわからなかったし・・・

とりあえず、何もかもが訳がわからないので、やる前に攻略サイトや動画をみて予習しました。

・・・それでもよくわからない。

とにかく遠くにいるときはバリスタや大砲を打つとか、ジエンに乗るタイミングとか、どこを攻撃するのか・・・いろいろと謎が多い。

それに銅鑼って何よ・・・ これがどこにあるのかもわからない。

とにかく分かったことは、バリスタは主に牙にあて、大砲はジエンが泳いでる時に打つとか、ジエンに乗った時はヒビがある所に攻撃をし、1つ目が破壊できたら、牙に向かって対巨龍爆弾を置く。そして2つ目のヒビに攻撃する。余裕があればヒビを壊した穴の中を攻撃する。分かったのはそのくらい。

網とか龍撃槍とかは相変わらずよくわかりません。

いずれ「ジエン・モーランの倒し方」とか言う動画が出ればいいんですけどねぇ。

ま、中途半端ですがいろいろ学んで、倒すことが出来ました。

耐久力は25%ぐらいで危なかったですが、倒せてよかったです。



よーし、これで念願の村クエクリアだ!まだ集会浴場はやる気ないからまずは村クエ全クリだ!!

2010年12月26日 (日)

モンハン3rd日記 ~10~ 「レックス装備&アイルー紹介」

さて、このモンハン3rd日記も遂に10回目の記事となりましたか。

ここまで来て、結構大変でしたね~ だって、1つ1つの記事が長いから・・・

じゃあ、10回目を記念して僕の好きな装備とアイルー紹介でもしましょうか。

今回紹介する装備は・・・

2010122415260000

レックスシリーズ一式です。

結構変わりましたね、ティガ自身はそこまで変わってなかったのに。

まあ、流石にデザインの使い回しはよくないですもんね。

そういうのにこだわるバカがいるから。

じゃあ早速発動スキルを

  • 自動マーキング
  • 耳栓
  • まんぷく

レックスシリーズ、2ndGでは上位装備ですが結構お世話になった装備です。

その中の「早食い」ってスキルがかなり役に立ちました。

恐らくモンハン史上1番役に立ったスキルだと思います。

それに比べれば今回のスキルは・・・ まんぷく?

なんじゃそりゃ。とりあえず調べてみたら・・・

スタミナゲージの最大値が増加する肉系アイテムの効果をアップさせる

・・・あまり役に立たないかも。スタミナは温泉効果と携帯食料でなんとかなってるから。

それより早食い出せって・・・

その他には自動マーキングと耳栓。

自動マーキングは僕の探す場所にはハズレが多いから個人的には重要なスキルかな。

耳栓、結構役に立つけど僕がこれから挑みそうな奴はほとんど咆哮【大】だからあまり意味はないかな・・・ それなら高級耳栓の方がいいし・・・

個人的に今回のレックスシリーズは残念かな・・・

自動マーキングに格上げしたのはいいんですが、何より早食いがなくなったのが痛い。

上位のティガ装備はどうなってるんだろうな・・・


今回のティガ装備集めは6回ほど戦いました。(狩猟2、捕獲4)

今回入手に困ったのは轟竜の牙ですかね。

ティガには逆鱗はないそうです。よかったよかった・・・

その代わり、ティガのレア素材は逆鱗ほどではないですが、「轟竜の頭殻」というものらしいです。これは何か簡単に手に入れられました。

牙は頭の部位破壊と捕獲でちょっとしか手に入れられないんで何度も挑みましたよ・・・

ティガって強いから・・・


いや、そうでもないかな。

友達の話だと、今回はティガも弱体化してるみたいです。

確かに、2ndGではかなりコンボ決められて結構乙したのに、今回は結構近づけられるし、攻撃も出来る・・・

部位破壊を除けば、後ろから足を攻撃して前を向いたら前転するって戦法でなんとかなるし・・・

2ndGで初心者だった時のトラウマモンスターだっただけに残念・・・

ま、でもこのモンハン3rdの大目玉は「ティガレックス亜種」だからね。

家のクラスの一流ハンターが今でも苦戦しているって言ってるし・・・

こいつのために原種も出したって扱いなんじゃないか・・・なんか可哀想だ。


・・・ま、てな訳で~5~で言ったようにぺッコ、ジンオウ、レウス、レックスと作っていきましたが、ついに欲しかった装備を手に入れることが出来ました。

当分はこれでやっていきたいと思います!!

・・・けど・・・家のクラスの上位行ったハンターは「上位へ行くと下位の装備が糞になる」だとか・・・

それじゃあ、これまでの僕の苦労はいったい何だったんだ~と思いますよ・・・

まあいいや、当分上位は行かないだろうし・・・

これまで村クエ進行せずに素材集め頑張ってたけど、ついに進める時が来たな。

残るはディアブロスとアグナコトルのみ!頑張るか!

それじゃあ、皆さん、また会いましょう!!











おっと、忘れるところだった。アイルー紹介しないとな。

2010122119580000 2010122119590000

まあ、写真でわかるでしょうけど左がこまち、右がえりかです。

こまちの装備はレイアシリーズ、エリカはジンオウシリーズです

こまちのレイアはキュアミントみたいな服装をしてるのでずっとこれにしてます。これがこまちですからねぇ

えりかなんですが、水色らしき装備がロクにないんで・・・
え?バギィ?弱いしょーが・・・

てな訳でお気に入りモンスター、ジンオウガの装備をさせた訳です。

余談ですが、来海えりかがモンハンをやってるとこって想像可能です。

例えば2ndGでウカムルバスを協力プレイで倒した時・・・

えりか「いよっしゃあ!倒したぞ~ 崩天玉でろ崩天玉でろ崩天玉でろ崩天玉でろ崩天玉でろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あぁ~んもぉ~出ないぃぃぃぃぃ・・・crying

って感じで・・・ 水沢史絵はモンハンやるのかな?

まあいいや、そんな個人的な趣味は。

ちなみにこまちの性格はこざかしい、えりかは平和主義・・・



うわぁ・・・本家と性格が全く逆・・・coldsweats02

これ、1回目の猫ババァから一気に雇用したもんだからな・・・

色にこだわったからしょうがねぇ。

そして発動スキルは・・・

こまち:硬化笛の術、シビレ罠の術、全耐性強化の術
えりか:防御力強化術【小】、真・回復笛の術、鬼人笛の術

ちょっと変かな? いいもの詰めたつもりなんだが・・・

てな訳でこの2匹とともに狩りを楽しみます。

ちなみに現在のプレイ時間は約58時間、まだまだ頑張ります!

では今度こそ・・・また会いましょう!!ではまた!!

モンハン3rd日記 ~9~ 「レウス装備」

さて、ジンオウ装備の他にもいろいろ装備を作ってみました。

次に紹介するのは・・・

2010122119450000


レウスシリーズ一式。

これもなかなかカッコイイ。

2ndGの時より遥かにカッコよくなってる。

やっぱりモンハンシリーズの従来のハンター装備はレウスシリーズですよね。

WiiのモンハンGのCMでもレウス装備してたし、2ndGのパッケージでもレウス装備でしたし・・・

それにスキルも個人的に好きな物ばかり、そんなつもりで作りました。

今回も手に入れにくかったのは「火竜の逆鱗」ですね。

もう逆鱗粘りは、かなりの精神力を費やすことになる・・・

でも今回は結構楽に取れた方ですね。

5回粘りました。(狩猟2、捕獲3) 尻尾から取れました。

リオレウス・・・2ndGから戦ってきたモンスターなのでいろいろわかってるし、楽勝かな~と思ったのですが、もうすんなりモーションが変わってましたね。

モンハン3(トライ)基準のリオレウスみたいです。いやぁ、僕はモンハン3(トライ)友達の家で少しやっただけだからリオレウスなんてやったことないよ・・・

それにしてもこのリオレウス、飛びすぎwww

空中にいることが多い。そのせいで攻撃する機会が少なかった。

僕の武器は太刀なので縦切りは一応当てられるのですが、当てようとして近づいたらリオレウスにバックされて火の玉当たるのがオチだし・・・

個人的にこのリオレウスは評価できないな・・・ 5(+3)回戦った僕には言えるthink

このリオレウスは戦っても爽快感は皆無。相変わらず、いいデザインをしてるモンスターだが・・・

とにかく、よく失敗するけど2ndGでずっと役に立ってきた閃光玉ハメをやってみた。

とにかく僕のことなので閃光玉はよく失敗しますが、当たった時は攻撃する機会が増えるということです。

しかし、今回はモンスター全般から言ってすぐ正気に返ってしまいます。

1回目はそれなりに長いですが、2回目以降はあっという間に元に戻ります。

噂だと、今回は罠も閃光玉も弱体化してるということらしいです。

流石にこれまでの閃光玉の性能はチートすぎたのかな?

だって2ndGではほとんどのモンスターが30秒も効果があったし・・・

30秒。モンハンにしては結構な時間だと思うけど・・・


そういえば動きを封じられてなんかのゲージが出てくるシステムがあるんだけど未だにこれの意味がわからない。リオレウスでは両足で踏まれる奴。

アレの脱出法はいったいどうすればいいのか。アナログパッドを回転させるのか、何かのボタンを連打させるのか、未だによくわからない・・・

モンハンで連打とかはあまり経験がないのでちょっと大変です・・・


ま、リオレウスまで来た訳だし、大体モンハン3rdのことは分かってきたかな。

最後に、発動スキルでも。

  • 攻撃力UP【中】
  • 弱点特効
  • 火属性攻撃強化+1

装飾品に、攻撃珠【2】×2と体力回復量DOWN封じに治癒珠【1】を付けてます。

それにしてもこの「弱点特効」って、モンスターを攻撃した際、その部位に攻撃がかなり有効であれば会心率が高くなるらしいけど、見た感じ、あまり役に立つスキルじゃないかな。

部位の攻撃なんてあまりこだわってないし。

2010年12月25日 (土)

モンハン3rd日記 ~8~ 「ジンオウ装備」

さて、この日記更新も10日ぐらい更新しませんでしたね。

休みに入ってからも結構モンハンやってました。

実際、クエスト進行はしてませんが、素材集めを頑張ってました。

その中で手に入れた装備をご紹介します。

まず1つ目。

2010121701120000

ジンオウシリーズ一式です。

すげえかっけえええええええええええええええええ!!

ジンオウガもカッコよかったし、装備が欲しいな~と思いずっと粘ってました。

やっぱ最も手に入れにくかった素材は「雷狼竜の逆鱗」ですね。

ツイッターでも何度も粘ったこと書いてましたし・・・

逆鱗、従来の下位のレア素材ですね。上位になるといらないほど取れるという・・・

実際僕は10回粘りました。(狩猟2回、捕獲8回)超帯電状態が解除されたときに出てくる落とし物から取れました。
捕獲粘ってたけど、比較的狩猟の方が効率がいいと噂があったので・・・

ジンオウガ、初見ではスピードが速くて苦戦しましたけど、そこまで強くはありませんでしたね・・・

しかし、1回の狩りに15~20分はかかったという・・・
これが結構つらい作業なんですよ・・・

発動スキルは

  • 雷属性攻撃強化+1
  • 力の解放+1
  • 業物
  • 挑発

この力の解放ってのがよくわからないんですが・・・
発動する時は腕が光る時ってのはわかるが・・・

挑発はマイナススキルです。けど今回はアイルーが2匹いるのでそこまでデメリットはないんですけどね。


次はレウスシリーズ紹介です。

2010年12月15日 (水)

モンハン3rd日記 ~7~ 「アオアシラマラソン」

まず本題の前に、この前の通信について。

この前のテスト返却日の時に、みんなでモンハン通信しました。

O君、S氏、U君と僕の4人でやりました。

主にやったのは集会★3のキークエスト。ボルボロス、クルぺッコ、アオアシラと倒し、緊急クエストのギギネブラを倒し・・・

2010121312140000

HR2になりましたhappy01

まあ、今の状況で1人でハンランあげるのは無理でしょうね。集会クエスト1人でやる気なんて全然ないし。


さて、本題いきますか。

現在村クエは★5まで行っており、まだ装備はぺッコシリーズです。

今日やったことは、捕獲用麻酔玉の調達。

この時はまだ3つしか持ってなく、麻酔薬で7つほど調合したが、かなり素材と資金に負担がかかる。素材玉も商業人で150zはかかるし・・・ この時は資金3000zだったから・・・

てな訳でツイッターでもつぶやいてたように、村クエ★2の「青熊獣アオアシラ」のクエストをマラソンしてきました。
力の護符が買える、36000zになるまでです。

まずは支給品の麻酔玉をとりまくります。おまけにペイントボールも。
そしてアオアシラを討伐し、クエストクリアして村に戻り、農場で素材集めして温泉に入り、もう1度クエストに行く、これを何度も繰り返しました。

1回のクエストで1400zほどしかもらえないので結構やりました。

それにしても1回1400zって・・・ 何かバイトの時給みたいな感じだな・・・

ちなみにクリア報酬と農場素材の売却はしてません。
バイトのように、世の中甘くはないと、追加ボーナスはないつもりでやったので・・・
少しはバイトの辛さを味わったつもりです。いや、ゲームでそんなの味わえないか・・・

しかし、ユクモポイントのために精算アイテムも拾ってしまい、それも資金に含まれてしまいましたが・・・ しょうがないでしょう。おかげで普通より早く終わったし。

36000zまで溜め、麻酔玉は最終的に61個になりました。
やる前は10個持ってたので、61-10=51個集めた訳で、
1回3個だったので51÷3=17回行ったことになりますね。

アオアシラは渓流の6番に基本いて、足を引きずって移動したりしますが、別エリアに移動させずに倒すというのも挑戦してみましたが、17回中2、3回ぐらいしか成功しませんでした・・・ 足引きずっても速いよアイツ・・・

おかげで・・・

2010121520140000

アオアシラの狩猟数だけ半端ないことに・・・

それと・・・

2010121520140001

素材も取ってたのでこんなに集まってしまいました。
こんなにいるのかよ・・・

こんなに集めても、一部のアシラ装備が作れないという・・・
あのハチの雑魚敵の素材は必要なんだとさ。こんなに狩ったのに、アオアシラの素材だけでできるようにして欲しいよ・・・

さて、61個集まったことだし、少ないだろうけどこれで当分捕獲ができそうだ・・・

今度は村クエ★3の「大猪の猛攻!」マラソンして、投げナイフの調合作業をする予定です。
ま、ホントはキークエ進めるべきだろうけど・・・

2010年12月12日 (日)

モンハン3rd日記 ~6~ 「エンディング!」

ついに・・・・・ついに・・・・・

ジンオウガを倒しました~sign03
↑個人的にジンオウガのマイカラー、好き (笑)

やったぜ~

ずいぶん遅いですが、そこんとこご了承ください・・・ペコリ

ジンオウガ、強かったですね~ なんせ動きがクソ速い!

コンボ決められまくって何度も気絶しました・・・

でも乙はしなかったです。幸い、ダメージがそこまで大きくなかったから・・・

でも帯電じゃなくなった時は、攻撃が結構かわしやすくなり、攻めやすい。充電みたいなの始めた時は隙だらけだが、油断はできない。
今でも、落雷に苦しんでる人もいるでしょうね・・・

とりあえず倒せましたが、約20分はかかってしまいました・・・

これはパターンがなかなか読めませんね・・・
こいつと何度も戦えば、プレイヤースキル(実力)が上がるかも・・・
こいつの装備も欲しいし、パッケージモンスターだから・・・

ちなみに今回挑んだ装備は・・・

武器:凍刃 (太刀)
防具:ぺッコシリーズ(装飾品なし)
発動スキル:笛吹き名人、体力回復量UP、広域化+1
攻撃力:143  防御力:103

とにかく、凍刃を強化したら改めて挑もうかな。



ジンオウガを倒し、エンディングを迎えました。モンハン3rd、クリアsign03

短い間でしたが、batagiのモンハン3rd日記はこれで終わりますsign01






・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・






はい、ウソです。すみません・・・bearing

僕の本当の挑戦はこれからかもしれません。
これから頑張っていきますので、是非この日記を応援ください!


エンディングを迎えても・・・レッツsign01狩猟生活sign03

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ